1位 RANMARU 神の舌を持つ男 酒蔵若旦那怪死事件の影に潜むテキサス男とボヘミアン女将、そして美人村医者を追い詰める謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の村の呪いに2サスマニアwithミヤケンとゴッドタン、ベロンチョアドベンチャー!略して…蘭丸は二度死ぬ。鬼灯デスロード編

bigmouth88 さん

偉い人は、SNSとかで「この映画のタイトル、長くてウケる〜!」と盛り上がるのを期待したのでしょうかね?...すみません、全然面白くないです。なお、投稿時点でもまだ一度もタイトル通して読んだことがありません。

ミハイル暁 さん

奇抜なタイトルで目を引きたかったのだろうけど、逆に目を背けたくなる。
もはや観る以前の問題。

映画通 さん

ドラマやってるの偶然見たことがあります。ガチで鳥肌立ちました。もちろん悪い意味で。
これを映画館で見るなんて、あれか、新たなアトラクションか何かか?

Eveningstar さん

これまで幸い(?)にして「予告編上映でトラウマになる」経験はありませんでしたが、某シネコンで本編前にコレと「本能寺ホテル」「海賊と呼ばれた男」の予告編を三度も見せつけられた時には流石に目眩がしました(「海賊」はバージョン違いを含む)。「本能寺」「海賊」は「過ぎたるは及ばざるが如し」としてまだ許せるとしても、コレの予告編三発は到底我慢ならん。

さとー さん

タイトルやポスターのセンスの無さに反して、予告を観たときは「これ意外とワンチャンあるんじゃないか」と個人的には思ったんだけど、そのワンチャンに賭けるには『堤幸彦・向井理・コケたドラマ』ってあまりにもリスクが高すぎる。

なぎ さん

チケット自動発券機の素晴らしさをこれほど感じさせる事もない、窓口では傍迷惑以外何物でもないタイトルですね。
映画の内容?知らんけど。

NO NAME さん

寒い作品で滑るのは勝手だが、堤幸彦がテレビドラマ演出家として評価されなくなると、本格的に映画界に来てしまうことになるので勘弁してほしい。

お好み演芸会 さん

熊本城の復旧には20年かかると言われてる。ツツミ君は構想20年でこの映画を作ったそうだ。
文化、文明、時間、排泄物、虚無などいろんなテーマで議論できる1本である。

アッシュ さん

このタイトルを面白がれるのは小学生以下だと思うのだが、これ小学生が見ていい映画?

まりんすのー さん

「聖の青春」を観に行ったら予告編を流されて窒息死しそうになった。監督と製作委員会の連中は、横溝正史先生に謝れ。

サクラバ さん

え?このタイトル、正式なタイトルだったの?某映画ライターさんのブログからこのサイトに来たので、映画ライターさんが怒りのままに勝手につけたと思ってたのに。

NO NAME さん

主役3人が無理してる感がひしひしと伝わってくる。3人とも映画化を望んでないだろ。

chopin さん

タイトルをざっと見ただけでゲップが出る。
タイトルを読んだら目まいがした。

君の名が さん

12月25日になってもヤフーの映画レビューになかったというぐらい人気がないのですね。

ポンコツアンダンテ さん

ドラマの爆死→映画化、さらに堤作品
あれ?これって何てス(以下略)

ひまじん さん

『堤幸彦シリーズ最高傑作!』というキャッチコピーは見る気が失せるという一点においてこれ以上の物はそうそう作れないと思う。

ブギ缶 さん

いつまでこんなん作ってんだ。

NO NAME さん

タイトルでわざわざ「この映画は地雷だよー」と言ってくれるだけありがたい。もちろん見てません。

foobar さん

私が「誰映」に投票する基準は、やっぱり「予告編を見るのがどれだけつらかったか」だなあ。その意味ではこの映画はすごい。

ホルマン さん

精神疾患者が己と病と闘いながら、墜落同然に胴体着陸したかの様な心労感溢れる題名に思います。

NO NAME さん

映画館の壁の隅っこにポツンとポスターが、
映画館にも期待されていなかったのでした

ガユスモドキ さん

ライトノベルやその原作アニメでさえ長いタイトルに辟易しつつあるのに映画のタイトルがそれを上回るレベルで長いとか何なんすか…

てんちょ さん

ギネス認定だけを狙って公開した感じですね。でも認定されないんじゃないかな。誰も上映されたことすら気づいていないし。ちなみにギネス公認はピーター・ブルック監督「マルキ・ド・サドの演出のもとにシャラントン精神病院患者たちによって演じられたジャン=ポール・マラーの迫害と暗殺」。こっちはなかなかの傑作です。

せぜあき さん

映画史上最長のタイトルらしいけどこの映画が映画史に残ることは無いだろうから来月にはみんな忘れてると思う

DECOすけ野郎 さん

または「RANMARU 石原さとみがなかったことにしたい過去とNYが握ってやるという略称なのが寒かった2006、しかしKinKi Kidsもこの先大丈夫なのか?向井理はゲゲゲの女房の貯金を吐き出したし構想10年はお蔵入りにした方がいいしタイトルは長ければいいものでもない、略してスシ王子!2」

NO NAME さん

神の舌をもつならスシ王子の苦味を忘れたのか、ただの馬鹿舌じゃねぇか

NO NAME さん

堤さん、向井さん2回目の大賞おめでとうございます
次回作も期待してます笑

ウッカリカサゴ さん

タイトルだけで胃もたれ起こしそう・・・。

縛りやトーマス さん

公開前に堤監督直筆(コピー)による「あまりに低視聴率でご迷惑をおかけしました」という謝罪の手紙が届いたけど、それがすでに滑っていて勘弁してほしかった。

NO NAME さん

長い…!!
AKBドキュメンタリーや去年のさかなクン映画より長いとは…

NO NAME さん

2016年は邦画大豊作の年だと思ったが、その締めの12月がこれ含めて悲惨になってしまった

NO NAME さん

いい大人がヤケクソになるのは実にみっともないという好例

脳みそとろりんちょ さん

映画鑑賞前の予告で見かける度にテンションが急降下した

代表取締ラレ役 さん

だれ映で初めて知るタイトルがあるんだよな・・・。
いつも感謝しております。

やずみ さん

「どれだけ爆死したTVドラマだろうと、契約上の決定事項なら結局は映画を作らざるを得ない」

スシ王子やら何やら、屍の数々が頭をよぎるなぁ……。

きこ さん

ケイゾク、TRICKの頃は天才だと思っていたんですがね…
SPECにもハマれず、今年はこれだし
もうきっと一生堤作品を見る日は来ないと思ってしまいました。

NO NAME さん

長いタイトルでもいいけどこれはただひたすら気持ち悪い

EL さん

ボクの妻と結婚してください。とタメを張れるタイトルの酷さ
あ、タメを張れるのはタイトルだけじゃなかった

NO NAME さん

向井理だけが悪い訳じゃない
あらゆる要素が糞

西山コタツ さん

金を払って観る人でさえ罪人に思える

NO NAME さん

あれ!?もしかして本当の意味で
誰が見に行くんだという映画が優勝するの
初めてなんじゃないか!?

管理人コメント

『ハダカの美奈子』がありましたっせ。

イワン さん

トリックと同じく堤監督だが
明らかに劣化
ストーリーが面白くないし、ギャグが全部面白くないし

KAZ さん

pixivやブログのタグの羅列かと思いました。なんじゃこりゃ。

NO NAME さん

劇場でポスター見ただけで「ダメだこりゃ」

ゲリラライブ会長 さん

ここまで分かりやすい地雷枠ってすごいね

NO NAME さん

映画自体には興味沸かないけど、この映画の券には興味有る
どんだけ詰め込まれて書かれてんだろ

NO NAME さん

タイトルの長さで記録作るってあざといな
そんな小細工するならもっと内容と演技に手間かければいいのに

しろやま さん

予告編での「堤幸彦シリーズ」という謎ワードだけでごちそうさま

NO NAME さん

公開規模がでかいにも関わらず興収が1億円もいかなかった
堤さん大丈夫ですかー?

NO NAME さん

半沢直樹や仁を映画化するならわかるけど、よりによって何故これが映画化されるのか分からない

告知

現在投票中です。締切は2017年1月中旬予定。

投票作品一覧はコチラです

この企画について

「この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞(誰映画)」とは、その年に公開された映画から存在に疑問を感じるような映画に投票するイベントです。

過去の結果レポート

この企画は移転を繰り返したため、結果レポートは各サイトに置いてあります。