1位 RANMARU 神の舌を持つ男 酒蔵若旦那怪死事件の影に潜むテキサス男とボヘミアン女将、そして美人村医者を追い詰める謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の村の呪いに2サスマニアwithミヤケンとゴッドタン、ベロンチョアドベンチャー!略して…蘭丸は二度死ぬ。鬼灯デスロード編

NO NAME さん

噛まずにこの名前全部を言えた人は凄いと思います

NO NAME さん

ドラマ化の時から、映画まで込みで企画して撮影するってので、ここ数年成功したものの記憶が無いが、なぜ自分達だけは大丈夫だと思ってしまうのだろう。

さば さん

そもそもドラマも誰もみてなさそうだったのに映画にしたところで誰がみにいくというのでしょうか。

謎の男 さん

森蘭丸?(すっとぼけ)

NO NAME さん

誰映画というタイトルだけでなく、酷いタイトル大賞、主人公が気持ち悪い賞、大赤字賞、ヤフーレビュー過疎大賞、かわいそうな映画大賞《テレビ局から見放される》、今年一年監督さん気の毒でしたね賞、地雷臭しかしない大賞、予告編誰も見なかったね大賞……………etc
ありとあらゆる賞を総なめにした素晴らしい作品

NO NAME さん

これと真田丸と二本続けて評価も興行も大爆死なんつったらハリウッドならもう復活出来ないレベルのキャリアの終わりを迎えるだろうけど
邦画じゃ平気で次の仕事が回って来るんだろうなあ
ある意味闇は深い。

パルシオン さん

あ、これってスシ王子と同じパターン?!

ぶらっどすわん さん

予告編から「行ってはいけない作品」とわかっていたにもかかわらず、時間潰しのために観てしまいました。サービス料金だったとはいえ、その金でサテンにでも行ってた方がよっぽどマシだったと2時間後に思い知りました。

ズッキー さん

タイトルをソラで言える人って関係者の中でもいるんですかね?

NO NAME さん

この映画を英語で翻訳するとどうなるんだろう
まあそんな機会がないでしょうが

NO NAME さん

同じ監督が作ったもの2作が両方誰映画ベスト10に入るの初めてじゃね?

NO NAME さん

史上稀に見る邦画大豊作の年にあっても、さすがの安定ぶりを見せる
幸彦さんの雄姿を見届けるための作品

NO NAME さん

向井理って「新しい靴」辺りからずっと保証人ですよね。

shimo さん

TSUTSUMI 天性のゴミクソセンスを持つ男 堤幸彦って一体どこの誰に需要があるの?心底マジで疑問、トリックがたまたま当たっただけで駄作駄作駄作の連続、もっと才能のある人間に制作費とチャンスを回してくれないと邦画界は本当に終わりだ!略して…堤幸彦ははよ死ね。邦画デスロード編

kazuoba さん

このタイトル、「狙ったのに外した」のがミエミエ…、はっ!、もしかして「誰映」一位獲得を目指して、あえてつけたのだろうか?

はは、無いか。

餡 さん

長いタイトルを狙っておきながらツイッターの文字数以内には間に合わせるその狡い感じが腹立つ

TAKAKO★マッドネス さん

I have a 「コケたドラマ」.
I have a 「クッソ長いタイトル」.

Oh! "Why Japanese people!?"

NO NAME さん

タイトルだけで目が滑る

NO NAME さん

タイトルだけでなぜドラマがこけたかよくわかった

からんちょ。 さん

ドラマ版は初回だけ見てギブアップしました。まぁ全てに於いて劣化したなぁ…と。

NO NAME さん

このタイトルの長さはズルいだろ
投票してくれって言ってるようなものだ

まゆまゆ さん

さすがに、向井理が気の毒になる。

もちゃ さん

堤幸彦に期待してるひとがまだいるのかーって思った

Moljiana さん

以前AKB48がシングルCDに無駄に長い名前を付けた結果、全く話題に無かったのを思い出しました。
因みにそのタイトルは『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』だそうで。
秋元康といい堤幸彦といい、こういう事で話題作りをする所が本当にイラつく。

ひよこ さん

火曜サスペンスかよ!!

2位 テラフォーマーズ

超お茶漬け さん

この時期映画館に行くたびにこの映画の予告を見せられてウンザリした。
ショボイCGにこれまたショボイ特殊メイク、それに加えて主題歌がEXILE・・・。
誰が観に行くんだというより、誰が観に行く気になるのか。

came さん

漫画原作、ジャニーズを俳優に起用、剛力彩芽と並んで不良債権女優感が出てしまってる武井咲も出演と聞いた時点で、この賞が脳内を過ぎりました(笑)

ダーク・ディグラー さん

そもそも映画向きの題材じゃなく出オチ漫画だから映画化同行の問題じゃない!?

映画太郎 さん

この程度の映画を作っておいて、よくジョジョに手を出そうなどと・・!

やじろべえ さん

武井咲が倒れるシーンがあるんだけど、効果音で「チーン」と流れそうな演技していて驚きました。
今時の映画でそんな死に方して良いのはコメディ映画だけだよ・・・。コメディ映画でも許せないけど。

yonekoro さん

どこかで見たようなセットにあまりにもクオリティの低い特殊メイク、全く面白くない戦闘シーンの連続……ある意味期待を裏切らない映画だと思う。

名もなきすあま さん

ケイン・コスギはジョニーデップに謝ってくれ

NO NAME さん

予告編の時点で地雷臭が半端なかったものの、伊藤英明の「金が要るんだよぉぉぉ!」という絶叫には「役者さんって仕事も大変だなー」という意味で真に迫るものがあった。

とはいえ、これとか進撃の巨人は設定や登場人物を変更して昨年の総評でいうところの「納豆ウォッシュ」への最低限の辻褄合わせはしている訳で、
来年のハガレンがその辺まったく斟酌せず醤油顔の西洋人名で押し通すのと比べたらまあ多少はマシなんだろう……それはそれで原作ファンの反感買うんだけど。

lp さん

「あまりにもクソすぎて、鑑賞直後には腸が煮え繰り返るほど怒りたくなる。でも、時間が経って思い返すと、そのダメなところが少し愛しくなる。」・・・そんな『デビルマン』みたいな愛すべきダメ映画にもなりきれない、ただひたすら面白くないだけの映画で、本当に救いがないなと思いました。

NO NAME さん

シンゴジラの石原さとみが演じてるキャラが一部で叩かれてたけど正直この映画の小栗旬が演じてるキャラに比べたら100倍マシだと思う

yama さん

確かに酷い映画だったけど、これを邦画全般をこき下ろすダシに使う風潮が何か嫌だった。

NO NAME さん

ガッチャマンを「ハリウッド並みの予算がいる」っつってた人が
よりによってコレをやるなんて理解に苦しむ

291 さん

同時期に発売されたパチスロ機においてのプレミアムムービーがこの映画のPVだったのがとても印象的で、日本の映画とカネの流れを分かりやすく表しているなと感じた。
ちなみにパチスロの方も2016年ダメ台大賞の有力候補にしっかり挙がっている。

たかまさ さん

これ、「シン・ゴジラ」より金がかかってるらしいんですよね…

NO NAME さん

確実に観に行く方が悪い映画だと思います

NO NAME さん

予告編の「お察しください感」が凄かった事は鮮明に覚えている

ヒナタカ さん

実写版ジョジョは三池監督による「山田孝之のクズ殺人鬼」「小松菜奈のヤンデレ女子高生」が観られるということで大期待しているのですが、こいつのせいで前評判を落としているのが残念でならないです。

ムーラン さん

どうせなら三池監督が悪ノリすれば良かったのに。

とおりすがり さん

「東映の特撮作品ってあんな低予算でかなり頑張ってるんだな」
という事は間違いなく伝わる映画

NO NAME さん

この先ずっとこの映画の監督として記憶されることがどれだけのマイナスになるのか
三池監督ご本人はどうとも思ってらっしゃらないと思うがかなり深刻そうですよコレ

NO NAME さん

なんというかakb関連やジャニーズ関連、EXILE関連を出してくる映画ってことごとくヒット(質的にも)しないことが今年顕著にでた訳だか
まあこれからもこういった過ちを繰り返すのだろうか

tobbow さん

予告編から感じる「寒さ」は、『ギャラクシー街道』級でした。

七資産 さん

悪い方の三池崇史の映画

鹿吾郎 さん

劇場で「冗談は予告編だけにしてくれ」と呟きそうになった
来年ジョジョが控えていると思うと頭が痛くなる……

NO NAME さん

あの冷徹な三池が何故こんな企画を受けたのか

告知

現在投票中です。締切は2017年1月中旬予定。

投票作品一覧はコチラです

この企画について

「この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞(誰映画)」とは、その年に公開された映画から存在に疑問を感じるような映画に投票するイベントです。

過去の結果レポート

この企画は移転を繰り返したため、結果レポートは各サイトに置いてあります。