2位 テラフォーマーズ

NO NAME さん

中島かずきさんはなぜこの脚本の仕事を引き受けたんでしょうか…?

ぱたた さん

駄目だろうと思ったら本当に駄目だった。

NO NAME さん

誰もやりたがらないから三池監督に回ってきたんだろうな…

うにこ さん

宣伝はしていたけど、いつやっていたのか分からない。
それ程興味が持てなかった作品。
というか、何故、実写にしてしまった。
小学生でもダメな事くらいわかるのに、何故。

NO NAME さん

ナニジッシャカシテンダテメー

NO NAME さん

改めて三池監督の肝の据わり方は尋常じゃないと思いましたよ。

NO NAME さん

劇場で流れた予告編を見たときのあっ・・・(察し)感はお前がナンバーワンだ

bigmouth88 さん

今年の「あ、これ今年だったんだ!」枠。

あさみさん さん

好きな深夜アニメのCMタイムに必ずテラフォーマーズのCMが流れていたのですが、
「虫の力で戦う!この勢いは無視できない!」っていう文言に「うるせえよwwww」ってツッコミいれるのが大変楽しかったです。

ミハイル暁 さん

あの予告編を観て、観に行くのは物好きか、馬鹿映画好きしかいません。
どっちも俺だ。

映画通 さん

三池さんは、映画業界の方々に何か弱味を握られているのでしょうか?
断る勇気も必要だと思います!

管理人コメント

仕事を断らない人として有名です。

NO NAME さん

原作ファンです。これがクソ映画なだけで原作は面白いんだよ!

と言いたいんだけど、この映画のダメなところって
ぶっちゃけかなりの部分でそのまま原作のダメなところなんだよね
出落ちで後が続かない展開、メカニックから服飾まで総じてダサいデザイン、よくわからん未来描写etc……

気味の名は さん

予告と設定の変更で既にひどいと思った。有名日本人俳優使うよりも無名の外国人俳優やタレント使ったほうがコストパフォーマンスがよくなるし、そのお金をCGに使えばいいと思う。

NO NAME さん

グロに徹せずに原作の良さを殺すだけならやめたら? 製作

なぎ さん

第一期は評判の良かった、アニメだけで終わっていれば良かったのに。

NO NAME さん

原作漫画は好きなんですが、実写は全く見たくありませんでした。
蛭間のキャラ設定台無しだし。

お好み演芸会 さん

黒いので熱吸収率の高いゴキブリを火星で繁殖させて火星温暖化を図るという原作の設定がそもそもギャグとしか思えない。そこに三池のエグみを加えたら、そらもう、あんた。

アッシュ さん

これの原作って、意外と生物学の知見をゴリゴリ詰め込んだ、衒学的な面白さがありますよね。
……だからダメなんだって、三池崇史にそんな頭使う映画撮らせちゃ!

NO NAME さん

ジョジョも安いCGになってしまうのでしょうか?

でか さん

主人公たちが自分の過去の人生を語りながらゴキブリとバトルするというマンガ展開を実写でやっちゃうクソ演出

カーネイジ さん

ナニシテンダテメー!(制作委員会への熱烈な暴言)
自分の好きな作品が毒牙にかからない事を切に願う。でも来年ヤラレる(血涙)。

ほずみ さん

原作未読で思い入れもないので、これもインターステラーとかゼログラとかスターウォーズと同じ鑑賞料金なんだよな.....ないわ。と思っちゃう。

滝川マギステル さん

一作品につき一票というルールが来年もあると見越して、来年の『ジョジョ』に予め一票
三池監督の悲痛過ぎるコメントと既に死ぬことが確定している国村隼という、この映画の2017誰映大賞受賞を阻む映画が想像できません
『劇場版笑点3D』とかならいけるかな?

サクラバ さん

キャナルシティ博多でシビルウォーを見た時に、この映画もやっていた。カップルで食事をしながら映画が見れる、というチケットを販売していた。この映画で。その決定を下した人は凄いと思った。

モモンガ さん

この映画予告は面白かったです。「オレタチニナニオシタアー!!

ポンコツアンダンテ さん

宣伝を見ただけであぁ、こりゃ誰映候補だなと確信しました。
てかあの宣伝、どう考えてもギャグ作品のやり方だよね?

foobar さん

今年の「この映画は一体誰がオーケーを出したんだ!?大賞」。

ホルマン さん

「シン・ゴジラより高額予算だよ!」と罵倒されていましたが、「シン・ゴジラ」は日本のエリートにアニメオタクが多いから故に、青春庵野切符を樋口村長がちらつかせる事で人材面で融通が利いて、「テラフォーマーズ」を作品精度が凌駕しただけの事かと思います。
東映と東宝で円谷さんは人材奪い合いに難儀していたそうですし。

みかん さん

引きの画でそこそこいたゴキブリたちが伊藤英明の戦闘シーンに突入したとたん忽然と消えるあたり、やはりゴキブリは頭がいいのだと思いました。

DECOすけ野郎 さん

そこまではひどくはならないだろう、と思っていました。
それでも、伊藤英明や小栗旬がキャストされ、
しかも主題歌がEXILEで、さらに畳み掛けるように予告編が
「エロパロ版『プロメテウス』?」「スターシップ・トゥルーパーズ3(ビデオスルー)の方がマシだろ、これ」という本当に薄ら寒い、ひどいものでした。内容もひどく

・回想が無駄に多い
・演技がひどすぎる
・ハリウッド映画で主演はって(小規模公開だったが)アクションもできるケイン・コスギを速攻で使い捨て
・ここまでするか、というくらいに感情移入させないキャラクター
・そのため、バンバン死んでいっても「そうですか」という感情以外何も出て来ようがない
・菊地凛子さんがテラフォーム後の方が綺麗だし、そもそもこんな映画に出ちゃダメよ

日本が「これで世界を狙う」って無謀だしか思えないんですよ、本当に。

【テレビ宣伝】
伊藤が出演する映画「テラフォーマーズ」についてトーク。いろんな昆虫が出てくるとのことで、黒柳は昆虫が苦手なのか「大変ですね」とコメントした。(徹子の部屋)

それは無関心なだけだと思う

NO NAME さん

予告編って大事だなー

トウカツ さん

自分は「ゴキブリ人間と昆虫人間がバトる」ということしか知らないで観ましたが、面白さもつまらなさも程々の作品でした。タダ券で観たので余裕あったのかも。

ガユスモドキ さん

怖いもの観たさで観に行こうと思ってましたが観に行くこと自体が恥な映画だと思ったのでやめました

NO NAME さん

今後こういう安い虫映画が出ないよう殺虫剤をばらまきたい

ヒルサイドマジック さん

エンドロールの時、隣のカップルの彼氏が彼女に「俺のせいじゃないからね...」と言っていたのがすごい印象的でした。
その直後に険悪な雰囲気が漂ってきたので劇場を出ました。彼らの顛末は分かりません。

バッファローマンレディ さん

山田孝之、蛭間やるなら整形しないと。

まあねえ さん

三池監督作品って、来年はジョジョだけでなく無限の住人もあるんですよねぇ…
なんか漫画に恨みでもあるのかと。

NO NAME さん

予告で分かるレベルのクソでしたが、上映中にヤングジャンプ本誌で描かれたフォビドゥン澁川氏の「てらほくん」に登場した「映〇版のティン」は最高に面白かったとだけ言っておきます

NO NAME さん

掲載誌で映画化と監督が発表された瞬間に駄作だと分かる映画もそうそうないと思う

kazuoba さん

殺虫剤のCMのほうは、おもしろかったよね。

管理人コメント

アラちゃん さん

途中まで見て退席 私には無理だった
これを見るのは「時計仕掛けのオレンジ」にあった暴力映像を見せ続け、暴力を見たら気分が悪くなるというアレに近いかも
…おかげで例の虫がもう見られん

その後同じテラフォーマーもののヒーリング系作品を見て癒しましたと

NO NAME さん

公開前から「こりゃダメだ」って空気が流れていた気がします

NO NAME さん

劇場で予告編を見て、あまりのショボさに座席から滑り落ちそうになった。

もちろん見に行かなかったし今後も見るつもりはない。

NO NAME さん

予告編の時点でCGによるアクションシーンが実写版デビルマンっぽいってのはマズイでは?

イワン さん

ゴキブリねたを引っ張りすぎ
ケイン小杉 弱すぎ
武井咲 なんで出た

KAZ さん

「悪い三池崇史」の典型。

ゲリラライブ会長 さん

見えてる地雷枠。来年は実写版ジョジョだな。

ロロ・トマシ さん

友人と映画を観に行く時、冗談で「今日観るのはテラフォーマーズだぜ!」って言ったら、友人が白目をむいていた。
冗談でも言っていいことと悪いことがあることをこの作品から学んだ。観てないけど。

ボルト さん

ワーナーはこれから
「鋼の錬金術師」
「ジョジョ」
「無限の住人」
「銀魂」
と、どんどん漫画を実写映画化するので、とても期待が持てます!
ちなみにデスノートもそうですね。

NO NAME さん

観なくてもつまらないと分かる凄い映画。

告知

現在投票中です。締切は2017年1月中旬予定。

投票作品一覧はコチラです

この企画について

「この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞(誰映画)」とは、その年に公開された映画から存在に疑問を感じるような映画に投票するイベントです。

過去の結果レポート

この企画は移転を繰り返したため、結果レポートは各サイトに置いてあります。