299位 アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場

4K さん

アイアンスカイの続編かと耳だけだと間違う

299位 その女諜報員 アレックス

YaCoHa さん

ミステリー小説「その女アレックス」とは関係ないか・・・。

299位 劇場版ほんとうにあった怖い話2016

EL さん

まったく記憶になかったのでググったところ、映画.comで清々しいステマレビューが見れました。

299位 ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気

lp さん

こら!いくら良い曲だからって、映画の主題歌のタイトルを邦題に付けるのはやめなさい!

299位 ひそひそ星

ちゃー さん

寝た

299位 MERU/メルー

NO NAME さん

わざわざ大晦日に公開しなくても。

299位 女流棋士の春

QQQ さん

将棋世界を毎月買っていて、支部大会なんかにも出て、
『聖の青春』は小説マンガそして映画も当然観た将棋好きですが、
この映画は存在すら知りませんでした。

どこで宣伝してたんですかコレ。ファミ通?まさに誰が見に行くんだ。
知ってたら見に行ったのに。

ちなみに『聖の青春』はまあ言いたいことはあるけど普通に面白かったです。

299位 映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃

NO NAME さん

劇団ひとりがちょっと調子に乗っているので。

299位 沈黙の粛清

NO NAME さん

シネパトスが無くなった今ではセガール映画を上映する意味がないのでは。

299位 レッキング・クルー 伝説のミュージシャンたち

TAKAKO★マッドネス さん

ファミコン?

299位 バナナの逆襲/第1話 ゲルテン監督、訴えられる

NO NAME さん

何このギャグアニメーションにありそうなタイトル
ちなみに内容自体は至って深刻なドキュメンタリー映画ですが

299位 フィッシュマンの涙

お好み演芸会 さん

昔H・G・ヴェルズの小説を映画化した「ドクター・モローの島」という作品があった。ラストが衝撃的(大したことないが)ということでそこそこヒットした。
で、さっそくパチモンが作られ、その邦題が「ドクター・モリスの島/フィッシュマン」。驚くことにその映画にはドクター・モリスという人はいっさい出てこない。邦題作ったヤツすごい
尚、この話は「フィッシュマンの涙」とは全く関係ない。

299位 天秤をゆらす。

お好み演芸会 さん

実験中なんでじっとしててね。

299位 走れ、絶望に追いつかれない速さで

お好み演芸会 さん

そういう状況そのものが絶望的な気がする。

299位 ローマ発、しあわせ行き

お好み演芸会 さん

サラ・ジェシカ・パーカーのアップを大画面で見る勇気のあるやつが世界中で何人いるのか。

管理人コメント

299位 アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち

NO NAME さん

アサイラム=(亡命者などの)仮収容所 ってこの映画を調べたてたら知った
そうか…あの会社はだからサメ映画を…

299位 好きにならずにいられない

NO NAME さん

クソな邦画版ポスターに対して一票

299位 中島みゆき 夜会VOL.18 「橋の下のアルカディア」 −劇場版−

DECOすけ野郎 さん

『歌手の中島みゆきが脚本、作詞、作曲、歌、主演の5役を務め、独自のコンセプトで開催している舞台劇「夜会」を劇場で流したもの』

で、ほぼ毎年のように劇場で流していることから、中島みゆきファンへの需要はあるそうです(それ以外にはあまり無い)

299位 ラスト・ウィッチ・ハンター

DECOすけ野郎 さん

ヴィン・ディーゼルがアストンマーチンに乗って魔女を狩るぜ!という「アンダーワールド」「ブレイド」でっぽい感じのシナリオで、マイケル・ケインも出てきます。マイケル、何でも出るんだな。

299位 インサイダーズ/内部者たち

DECOすけ野郎 さん

「誰が観に行くんだ?」というよりは「むしろ観ろ!」という映画で、大爆笑ものの接待シーン(でも、それもあまり笑えなくなってくる)から、えげつない不正と暴力、そしてよく考えたらメチャクチャで謎の技術すぎるのに説得力がある大逆転シーン、いやはや、これはすごい映画でした。

管理人コメント

あのフェラゴルフは衝撃でした。

299位 ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years

林田相丘 さん

驚異的なまでに退屈な二時間の後、ビックリするほど気持ちのいい20分のご褒美…という
とても豪華な拷問。

告知

現在投票中です。締切は2017年1月中旬予定。

投票作品一覧はコチラです

この企画について

「この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞(誰映画)」とは、その年に公開された映画から存在に疑問を感じるような映画に投票するイベントです。

過去の結果レポート

この企画は移転を繰り返したため、結果レポートは各サイトに置いてあります。