破壊屋に戻る12月の更新内容全てを表示2008年の日記を一覧表示

がんばった自分にごほうび   

以前『赤い糸』の原作を買った。僕は『恋空』ですらたったの2ページ(ハトが飛ぶとこ)しか読んでない。上下巻ある『赤い糸』を読むのはかなり辛い作業だ。しかしオフ会までには『赤い糸』を読みたい。オフ会前日の深夜に何とか全てを読み切った。かなり辛かった。

読み終えてから『赤い糸』を先に読んだオフ会常連の方の日記にアクセスしてみると………『赤い糸』には続編の『赤い糸・destiny』が上下巻があることが判明。まるでバラモスを倒したあとにゾーマが出てきたような気分だ。

ケータイ小説を研究した速水健朗の『ケータイ小説的』に書いてあった『赤い糸・destiny』のネタバレを読んでみると、『赤い糸・destiny』まで全部読まないと物語は完結しないらしい。しかもオフ会の最中に『赤い糸・destiny』の続編である『赤い糸・precious』まであることが判明。まるでハーゴンを倒したあとにシドーが出てきたような気分だ。

しょうがねえ!全部購入だ!ということでクリスマスイブに買ったぜ(上は以前からあったもの、下がクリスマスに購入したもの)。

まさかクリスマスの自分プレゼントが『赤い糸』になるとは思わなかった。

2008-12-27

はてブ▼この記事の直リンク先

破壊屋に戻る12月の更新内容全てを表示2008年の日記を一覧表示