恋空のコメント一覧

みんなのコメント

投票者:ギッチョ
僕の周辺では誰も観に行っていない。この大ヒットは女子小中学生たちだけで引き起こしているんだな。
投票者:りつ
携帯小説はそろそろこの世から抹殺すべき。日本の俳優って自分の目で作品を選べなくて可哀想だな…ってそんなスキルもないか。
投票者:NO NAME
映画館で自分の見た映画とこの映画の上映終了時刻が重なると目を赤くした巻き髪の女性たちを見ることが出来る。
次に彼女たちが映画館に来るのはいつの日だろうか
管理人コメント:
「いつの日」はスピンオフ『君空』の公開日じゃない?
投票者:うににん
どうしても観たいっていう友達に無理矢理連れていかれたんです。何十回もキレかける私の横で、レイプされてんのに話破綻してるのに号泣してる友達....。
もうコイツとの友達の縁もおしまいにしたいと本気で思い、いまだにぎくしゃくしてます。本当です。
投票者:NO NAME
今年一番の駄作。

マイケル・ベイをバカにしていたころが
懐かしい。

これに感動している中高生が多いということは、真面目に日本の未来は悪い方向へ向かっている。
投票者:七誌産
日本人の悪い癖。とでもいっておきましょう
投票者:NO NAME
おもろくないとか、ばかばかしいとかぐらいなら悪影響はないが、
純愛を武器に毒を世間にまきちらしたらだめだろ。
投票者:加藤ヨシキ
セックス!レイプ!妊娠!流産!でも、全年齢対象の爽やかな純愛映画。この作品の大ヒットによって、邦画界の色々な問題が露呈していると思います
投票者:NO NAME
描写ばかりか年代設定上も矛盾だらけ。
七年前って言いながらミスチルのあの曲が!
七年後の視点から描いてるんだよな、と思ったら赤本は2002年度版!
携帯が新しい!

主演の二人は割と好きだったが、脚本を読んで号泣したという話を聞いて嫌いになった
管理人コメント:
ミスチルも携帯もスポンサーに「使え!」って言われたんだろうな。
あと金髪は脚本で号泣したんなら頭丸めろよ!
投票者:人間失格
「新垣結衣」「レイプ」でググッて、はじめてこの映画の存在を知りました。



投票者:NO NAME
劇場であんなに鼻をすする音を聞いたのは「タイタニック」以来かもしれない。
投票者:NO NAME
CMを見て、たまには純愛映画でも見に行くかと思ってネットで調べたら大変な映画だった。
小中学生は恋空を恋愛のお手本にしては絶対にいけないと思った。
投票者:NO NAME
愛と言えばなんでも正当化されてしまうのがこの映画の恐ろしさ。
分別のある大人はクサイ昼ドラだと笑って見れるだろうが子供はそうはいかないだろう。罪深き作品である。
管理人コメント:
女性が監督・脚本をしているアメリカ映画『ウェイトレス おいしい人生のつくりかた』というのがある。
この映画に出てくるヒロインの夫はヒロインを本気で愛している。またヒロインが恋に暴走するシーンもある。しかしこの映画は「愛しているだけじゃダメ」とハッキリとNOをつきつけて女性の自立を描く。
純愛モノに毒されている現代日本では、こういう優れた女性映画が作られることはない。
投票者:ハコ
まず、どうして感動して泣けるのかが分からない。
人の死は感動するものなのか?
全くもってありえない映画だ。
投票者:インディ
携帯小説が大嫌いです。憎んでます。携帯小説の憎しみを自己再確認する為に観にいきました。案の定、期待を裏切りませんでした。本屋は携帯小説の平積みを止めるべきです。
管理人コメント:
あー僕もよくやるよ。憎いヤツをわざわざ観るの。本広克行監督やリュック・ベッソン脚本の映画とか。
投票者:ansem
投票者:NO NAME
レイプ 妊娠 流産 やりすぎだろ
映画館はズーズー鼻すする音でうるさい。
なんで皆泣いてるんだよ~。
投票者:NO NAME
テーマだけ重くて中身が薄っぺらいって作品として最低だと思う
投票者:さかな
レイプシーンなどに一人爆笑していたら
周りの観客から白い眼で見られました。
自分の感性が間違っていないと信じたいです。
目の前でポッキーダンスを踊られたとしても
ガン無視できるくらいガッキーが嫌いになりました
管理人コメント:
わはは!それは正しいよ!あのレイプシーンは爆笑ポイント。クレーン撮影の悪い見本として今後映画学校の教科書に登場するでしょう。
こうやって変なシーンを笑い飛ばさないと、どんどん変な演出が増えてくるぞ。
投票者:uni
投票者:NO NAME
なんか、異国どころか
異星の映画の日本語吹き替えを見てるようだった
投票者:ぶらっどしょー
あの原作を読んで(斜め読み・立ち読み含む)観に行くヒトはスゴイと思う。
これほど情感が入ってないのに純愛作品ということは前衛アートみたいなモノか。
投票者:big mouth
CMが腹立つ。というか、アレでマジ泣きする大人を観てると、こっちが泣きたくなる。
投票者:をなまえ
DQN高校では図書館でセックスできるんですか?
投票者:Bob
これが一位になってしまうような邦画界は狂ってるとしか思えません。

ドラマの映画化が一位になる方がマシです
管理人コメント:
今回の投票でも一位になったので一矢報いた感じ。
投票者:NO NAME
多分、映画全体の酷さに観客は泣いてるんだと思う。
投票者:nyanya
投票者:NO NAME
とりあえず、ムカツク
ただそれだけ
投票者:NO NAME
そもそもこんな内容で年齢制限ナシってあたりが…映倫まともに仕事しろて感じ。いくら積んだらクリアされるんでしょうか~。
同僚のママさんたちは映画の内容を知らないらしく、かいつまんだあらすじをお教えしたところ…かなり動揺してました
我が子が観に行ってきたらしい…(笑)
管理人コメント:
アメリカだったらどんなに直接的なシーンを排除しても「ティーンエイジャーが性行為・妊娠」という設定があったら必ず指定がつく。
日本とは観点が違うので『恋空』が一般指定で映倫通っちゃうのは仕方無いけど、『恋空』が子供の間で流行っているのは大問題。
投票者:ジョバンニ
これセックス奨励映画だろ?童貞の俺には関係ねー
管理人コメント:
この映画の観客の大半は少女。だから彼女たちにセックス奨励したら、セックス出来るチャンスが増えるじゃないか!
投票者:ホの字
映画・原作本について「売れてるからすばらしい」とかほめちぎるテレビの人がいちばんの極悪人だと思う。
投票者:NO NAME
こんな映画がこんなに稼ぐなんて・・・


見てないけど
投票者:来夏
これを見る世代は若い人が多いようですが、少ない小遣いをこんな映画に消費するのはどうかと思います。
投票者:とおる
なんでこんなのが映画になってんの?
これで入りが見込めるのか疑問だったが興行成績がいいらしいと聞いてさらに疑問。
本当に誰が見に行ってんだよこんな駄作。(携帯原作しか読んでないけど時間の無駄だったし活字好きとしては携帯小説が“小説”に分類されること自体耐え難い)

投票者:タカタツ
一本の映画がここまで人の怒りを引き出せるなんて。
投票者:sai
ラブスカイよりはスカイラブハリケーンのほうが見たい
投票者:もじそん
2時間ドラマで十分な内容でした。
投票者:9パラ
友達が言ってたんですけど(私は見てない^^;)、最低のクソ恋愛映画だって(笑)。
投票者:NO NAME
なんと言ったらよいやら…。
言葉が見つからないというのが正直な感想です。
投票者:NO NAME
主演女優が武道館デビューしましたね
投票者:大根おろし
『女の子の夢がつまってる映画』と紹介されていて、
しっかりしろ女の子!!と全力で突っ込みたくなりました。
金髪の素敵なセリフに胸キュンらしいですが、私はさぶイボ出まくりでした
管理人コメント:
男の子の夢が詰まっている映画は『トランスフォーマー』かな。それが大好きな俺!しっかりしろ!もう大人!
投票者:NO NAME
友達に無理矢理つれて行かれて見に行ったんだけど日本の恋愛映画はホントに低俗なクソですね
こんな物に泣いてる同世代の人たちが居るなんて考えるとこっちが泣きそうになります
投票者:元教員
観ていて、終始イライラさせられました。
セックスするなら、避妊しろよ!
簡単に結婚だの、出産だの言うな。高校中退者にどんないい就職先があるんだよ!
末期のガンがどんだけ苦痛か知らんのか!
唯一、笑えたのはエンドロールに「大分県教育委員会」の名前があった事。教育委員会が生徒が授業をサボって、セックスする映画に強力かよ!
管理人コメント:
劇中は毎年ホワイトクリスマスなので東北あたりの映画と思いきや、エンドロールで「大分県」が連発。
投票者:NO NAME
amazonのレビュー欄が原作同様に盛り上がることを考えると、今からDVDかが楽しみな映画です。
投票者:ハナ
恋空というタイトルですが、
掲示板では「ヤリ空」「変空」「恋空」と
多種多様な名前で呼ばれています。
(ちなみに最後はタイトル通りに読むのではなく、
「恋とか言ってるけどお前ら頭からっぽじゃん」というのを略して、「恋から」と読みます)
投票者:NO NAME
勤務先の学校の生徒が、恋空の初回上映日に文化祭を休んで見に行ったのを知ったときは驚愕しました。
絶対文化祭に参加するほうがいいって!!
投票者:スターマンの息子
国語が苦手な俺でも恋空よりマシな小説がかけそう

管理人コメント:
マンガ『こち亀』で両さんが適当に書いた文章がたまたま時流を掴んで大ヒット小説になるというエピソードがあったけど、あれと同じだね。
投票者:
あらすじ読んだだけで眩暈がしました。