山のあなた 徳市の恋のコメント一覧

みんなのコメント

投票者:ギッチョ
SMAPやリメイクというキーワードは置いといて、「ナイスの森(←ホントにこういう監督名義がある)」こと石井克人の作品という時点で観る気がしない。石井克人やウォン・カーウェイのようにロキノン系が褒める映画作家がSMAPとつながるのが興味深い。
投票者:さったまさはる
千円興行でも観る気がしなかった
何故いまリメイクしたのか
マッサージブームに便乗して按摩か
投票者:窓の外
いつでも料金1000円なのに結局見なかった。料金高いと文句を言いつつ、安いから行くというものでもない、という人間の不思議。
管理人コメント:
「入場料金安い映画だから観ようぜ!」っていう現象は日本では起きないですよね。
投票者:akira
これの予告編を観た時には背筋が凍りつきました。で、友人一同に「絶対(予告編を)観ろ!」と宣伝したのに、次に観た時はコンセプトが全く変ったバージョンになっていたので裏切られた気持ちです。
管理人コメント:
確かに最初の予告編は凄かった!
投票者:よしぼう
オリジナルは清水宏の名作だけど、いまどき、なぜ草薙クンで、こんな企画が通ったんだろう。旧作は、スマップファンも知らないはずだよ。
管理人コメント:
ジャニーズファンが知らない映画をリメイクしたがる傾向がありますね。来年はドイツ映画のジャニーズリメイクもやるもん。元ネタ知らないほうがイメージ沸きやすいのでしょう。
投票者:アッシュ
「『茶の味』の監督最新作が1000円で見られます!」って、正規料金払う価値がないことを逆に宣伝にするとは、自虐にもほどがある
剛君ファンのコレクターズアイテム的価値しか見あたらないのに、わざわざ単価下げなくても……。
管理人コメント:
『茶の味』よりはマシでしたけどね。
投票者:ホの字
宣伝のニョキニョキ動きはだれにいわれてつけたんだろ。
投票者:おひTHE元
障害者と向き合うのは難しい。

予告編の草薙の盲人演技で大爆笑してしまったことに何故か激しい罪悪感を覚えた。
投票者:NO NAME
誰得映画
宣伝を見ても冗談にしか見えないのがすごい
投票者:NO NAME
ドラマだと思ってた
投票者:あんの
この作品のオリジナルはけっこう好きなんですが、予告を見ただけで見る気がなくなりました。ガス・ヴァン・サント版「サイコ」のほうがリメイクする意義が100倍あったと思います。
投票者:Yamane
掲示板にも書きましたが、あの寒すぎる予告編の時点でHP-9999ぐらいになってしまったので、金払って観に行くなんてこれっぽっちも思いませんでした。

まさに「誰が観に行くんだ?」です。
投票者:きのこ
予告を見るだけで草なぎどころかSMAPまで嫌いになりそうな映画。あの予告編の草なぎの顔、生理的に受け付けません。
投票者:American
「サイコ」(リメイク版)と同じことをやって見事に失敗した映画…らしい。
何で「按摩と女」が「山のあなた」になんの?教えてえらい人。
管理人コメント:
「山のあなた」が男なのか女なのかもよくわからん。
投票者:NO NAME
頼むから草g剛は映画に出演しないで欲しい。
最近の「日本沈没」「ストリングス〜愛と絆の旅路」とか凄すぎ。
ジャニーズ系はやはりテレビが向いてるんじゃないでしょうか。
投票者:なつ
草なぎ君の演技、あれはないわー。
投票者:NO NAME
なんかもう ぷっすまで宣伝させられるくさなぎさんがかわいそうだった。

投票者:あゆ
シルバー向けなのかジャニファンおばさん向けなのか・・・??
投票者:もい
ポスターが激気持ち悪かった。ホラーならヨカッタのに
管理人コメント:
夜道を疾走する草薙くんは結構ホラーでしたよ。
投票者:NO NAME
あなた誰?
投票者:あさか
地デジ、地デジうるせーんだよ。お前盲目だろーが。
投票者:ムーラン
クサナギという人がゾンビにしか見えなかった
管理人コメント:
泳ぐシーンの動きはまさにゾンビでしたよ!!
投票者:sin
SMAPファンクラブに入っているヨメが観たいと言うので観に行った。つまらないという意見は一致していたのに、なぜか夫婦喧嘩に発展してしまったある意味思い出深い作品。
投票者:秋
地味な印象のあるひとで地味な印象の話を映画にしても化学反応的なことは起こらず、ただ地味なだけだと思いました。
投票者:NO NAME
予告篇しか見ていないので目が見えない事以外に、徳市という人物にどんな特徴があるのかわからないが、老人のまねをする小学生にしか見えなかった。
草ナギさんはきっと、志村けん(意地悪ばあさん)・おぼっちゃまくんを見て、役作りしたに違い無いが、もし同コンセプトの映画、もしくは「徳市2」に出演される際は是非ともタグ・スピードマン主演「シンプル・ジャック」等の優れた映像作品を参考にしてほしいと思う。
管理人コメント:
SMAPで『トロピック・サンダー』をやるべきですよね!絶対に面白いと思う。爆死する監督は堤幸彦で。
投票者:姪とリックス
鑑賞券ただで貰ったが行く気にならなかった。
投票者:norakuro
CM見る度に寒気がしました・・・
大スクリーンで見たらどうなる事やら(脂汗)
投票者:NO NAME
どうして作られたのかまったく謎・・・
投票者:えすさん
草gファンているのかな?
投票者:三角締め
地デジ普及大使の草なぎが盲目の役って商売上の仁義としてあまりイメージが良くない。
(徳市の恋は視覚障害者用に音声ガイドも実施していた)
管理人コメント:
『山のあなた 徳市の恋』って目が不自由な人にも鑑賞できるようになっているんです。もしも僕たちが失明したら、楽しめる映画が『山のあなた 徳市の恋』とデレク・ジャーマンの『BLUE』だけというのは恐ろしいことです。
投票者:MJS
予告見ただけでもういいやって思いました。
投票者:くりおね
ただでさえ気持ちの悪いクサナギのわざとらしい盲演技なんて吐き気がする。予告で見た限り背景もチャチで安っぽかったし。
投票者:NO NAME
草なぎの暗黒舞踏映画だと思ってた
管理人コメント:
え?違うんですか?
投票者:power_medicine
個人的な印象、「おしつけがましい癒し系映画」を連発する石井克人が監督という時点で自分は鑑賞意欲をなくすに至るわけですが、これまた押し付けがましい予告編を連発されて少々きつかったです。(時に東宝系の劇場に、予告上映時間分だけわざと遅れて入場することも)

按摩と女(この映画の原版)を併映するのでしたら、それ目当てに行ってもよかったんですが。
管理人コメント:
「癒し」だから石井克人が選ばれたんですよね。つまらん画面しか撮れない監督なのに。
投票者:はとぽ
「ぷっすま」でふざけている時の顔にしか見えなかったの。真面目な映画なのに・・・
投票者:NO NAME
TVCM見ただけで見る気がなくなった
投票者:ままかり
おそらくほとんどの人がスルーする映画なのに観ちゃった。
普通に行っても1000円なのに
わざわざ初日レイトショーで観に行った自分が
不敏でなりません。
ツキイチゴローも身内には極甘だと感じさせられる逸品

管理人コメント:
ツキイチゴローでSMAP映画が取り上げられるときには、他の映画に駄作を用意しているので番組スタッフも上手くやっていると思います。
投票者:加藤ヨシキ
予告を見た時に本気で誰が観に行くのか分からなかった。観客が望む物を提供する、という意味ではジェリー・ブラッカイマーの方が映画に対して誠実だと思う。
管理人コメント:
映画本編だと盲人をからかうシーンが一杯あるんですよね。それって今の時代に合ってないのに何故にリメイクする?
投票者:NO NAME
「カット構成をすべて再現した」というのであれば、監督の存在意義がないと思う。
投票者:イアン・馬韓
 SMAPでもお客さんは入らないんですね。
主役の人のSMAPのポジションが補佐的で
イエローの人だからでしょうか?
投票者:NO NAME
原作は良かったんだよ。下手な人の熱演は周りの温度を下げる。
投票者:NO NAME
劇場の予告で見たメ○ラの草薙君が本気で気持ち悪くてゲンナリしました。
投票者:NO NAME
映画は時々見に行くが、
こんな映画が存在したことすら知らなかった