まぼろしの邪馬台国のコメント一覧

みんなのコメント

投票者:アッシュ
この作品が忘れ去られてはいけないので一票入れておきます。
映画界において彼が占めていたはずのポジションを、ほとんど香川照之に持ってかれてしまった竹中直人に少し同情してます。
投票者:NO NAME
東映!
投票者:じゃで
堤幸彦監督へ
1年間に何本も駄作垂れ流してないで、
いいかげん腰を据えて良い作品を撮って下さい。
投票者:NO NAME
純粋にどの層を狙ったのかわからない
投票者:マヌルねこ
予告編を見たとたん、この賞を思い出しました。
なぜ今、邪馬台国? 建国(推定)××年記念とか?
あの豆タンク女の耳障りなキンキン声が劇場中に響いた時、客の9割が「誰が見るか、こんなもん!」と思ったに違いありません。
小百合様中心の予告編なら、これほどのチケット暴落にはならなかったかも。
投票者:よしぼう
なぜ竹中直人と吉永小百合というメチャクチャな組み合わせを考えたのか。考古学という映画になりにくいものを、無理すればただの観光映画になると気づかないのか。それに夫婦円満すぎて面白くない。
投票者:きのこ
失敗の原因は……堤幸彦?(笑)
いろんな意味で大賞映画でしょう。
投票者:元サユリスト
前売り券がチケット屋で100~200円ぐらいと聞きました。これって新作DVDのレンタルより安いんですけど・・・
他の邦画も前売り券はこんなに安いですか?
管理人コメント:
犯罪者。がプロデュースした『REX 恐竜物語』が大暴落を起こしたことがあります。
投票者:KAZ
竹中直人と吉永小百合が夫婦、という設定でまずドン引き。
投票者:QW
観客も収入も
読んで字のごとくまぼろし
投票者:ムーラン
金券ショップで150円で売っていた。
投票者:佐藤秀
吉永小百合コスプレ×堤幸彦@NHK推奨=100円ショップ
投票者:おひTHE元
最近多い残念な日本映画の適正な鑑賞料金に一つの「答え」を提示した、日本映画史に残るであろう記念碑的作品。
投票者:NO NAME
「まぼろし」と聞くだけで未だに世紀の大珍作ではないかと疑ってかかる自分がいます。
管理人コメント:
世紀の大珍作の『幻の湖』を連想しますよねぇ。
投票者:NO NAME
サユリスト以外の想定対象が思いつかない
……と思ったら案の定な結果に
投票者:三角締め
内容はともかくとして、配給会社の宣伝の主旨がわからない。きみまろと柳原加奈子が出ている、ということしか印象に残らない予告篇をどれだけ大量に打っても客は来ない。配給担当が全く観客とのコミュニケーション能力を欠いている。
投票者:NO NAME
吉永の婆には飽きれる。
投票者:くりおね
チケットが安くなったために動員数だけは稼いでる気がして、なんか腑に落ちない。
投票者:ぽぽんちたろろ
セリーヌ・ディオンの日本語の歌と
火山噴火のシーンがあまりの違和感で、
流れている間、空席だらけの劇場内で
気兼ねなく思い切り大爆笑させていただきました。
凄くスッキリしました。

前売り券500円の価値は十分にあったと思います。
投票者:長谷川一成
ジャニーズ映画は「誰が観に行くんだ?」への答えがあるからいいが、これは本当にそう思った。
投票者:NO NAME
マーケティングとは何かを考えさせられた。
投票者:power_medicine
相変わらず前売りの安さが評判を呼ぶ幸福の科学のアニメですが、今回は技術的にはなんともすごいですね。まるで実写のようなCGの描き込みはウォーリーよりすごいかも。

・・・すみません。調子に乗りすぎました。
投票者:秋
映画が好きで吉永さんのことも大好きなウチの父が行かなかった映画
投票者:NO NAME
アンビリバボーだっけか?それにこの話ほぼそのまま紹介されてたからそれだけで話は十分分かったし
投票者:加藤ヨシキ
ポスターで吉永小百合の顔にCG修正入れ過ぎだって。パッケージ勝負のAVじゃないんだから。
管理人コメント:

鈴木保奈美を使えばいいのにねぇ。
投票者:アガサ
小百合の黒歴史は、どこまで続くのでしょうか。
投票者:NO NAME
卑弥呼を小百合サマが演じる映画とばかりタイトルを聞いた時は思ってました。
投票者:シウマイ娘
さだまさしに「邪馬臺」って、この主人公を歌った名曲があります。歌に触発されて本も読みました。この歌と映画は別モノの思いつつ、悪評フンプンに胸を痛めてます。(でも映画を擁護してるわけじゃないのよ~)
投票者:あにょ
自販機でジュースを買うより
金券屋でマボタイのチケットを買った方が
安いのか…