第1位~のコメント一覧

第1位 DRAGONBALL EVOLUTIONのコメント

縛りやトーマス さん
『ドラゴンボール』を観ようと映画館に行ったがスクリーンに映されたのは『ドラゴンボール』ではない別のものだったので料金を返してもらおうと思ったが、相手にされなかった。
独文院生 さん
日本の特撮レベルの高さを確認する、いいきっかけになりました。
管理人コメント:製作費の桁数が違うのに面白いですからね。
指KAGASE KNIGHT さん
この映画が公開されたとき多くの日本人は「アメリカ(またはハリウッド)は所詮日本の漫画の良さをわかってない!」って言ってましたが興行ランキングだと日本の方がアメリカより順位高かったんですよね。レンタルDVDも結構人気みたいだし。
破壊屋魂を持った日本人多すぎ。
む。 さん
ドラゴンボールの名義貸し
管理人コメント:ハリウッドはマジで鳥山明に莫大なお金を払ったけど………韓国や台湾にはタダで名義貸し。っていうか貸してないのに、借りていった。
デュード さん
吹き替え版では小清水亜矢や平野綾など見る価値が何所にあったのか?皆目見当がつかない。

磯部勉,石丸博也,内海賢二,大塚芳忠,甲斐田裕子の無駄遣い
ギッチョ さん
公開翌日の土曜日に破壊屋オフ会でこの映画を観賞した。
「この映画は絶対に売り切れる!」
と思い4日前から14席分予約したのに、ガラガラの場内を見て愕然とした。予約いらなかった…。
テルミンわちこ さん
続編がピッコロと関めぐみの種族を超えた純愛&難病映画だったら絶対に観に行って号泣する。
NO NAME さん
「ドラゴンボール」を名乗らず、登場人物の名前を全部変えるだけで、普通に苦笑するだけで済む映画になると思うのだけど。
663 さん
某萌えラノベ原作アニメでヒロインの一人が「それ(ドラゴンボールエボリューョン)は言うなー!」と叫んでいたのを聞き、「ああ、此処でも評判は悪いのか・・・」と勝手に納得してしまいました。
NO NAME さん
言うまでもない…。
maka さん
「誰が得するんだよ」
という言葉が最も適切だと思います。
NO NAME さん
「浜崎あゆみが全世界共通テーマ曲を!」や「製作には少林サッカーのチャウ・シンチーが!」とかで宣伝するより、
「劇場に来てくれたみんなに『ギャルのパンティ』プレゼント!」の方がお客さん集まったと思います。
NO NAME さん
公開前から黒歴史になることが解る映画も珍しい。
ぽんぽこ野郎。 さん
未見だけども内容に察しが付く映画?
鳥山先生が許可したのが不思議だ…もしかして〇〇対策??
NO NAME さん
チョウ・ユンファは全盛期以上に劇団ひとりに似てきたな
アッシュ さん
とりあえず、「ドラエボン」という略称に感動しました。

「タイトルと設定を貸して中身はほぼ別物にした、日本初超有名コンテンツの映画化」と考えると、

今年は「ATOM」という佳作があっただけに、ダメっぷりがきわだちますね
マリ~ネ さん
原作物の映画は、主要キャラの性格は変えてはいけないという良い教訓が残りました。
活死人 さん
アメコミ映画はあれだけ素晴らしい作品を連発するのに、何で日本の漫画原作はここまで悲惨な状況に・・・。
けろろ さん
原作の大ファンで絶対にダメだと分かっていても義務的に見に行きました。友人4人と鑑賞し、途中何度も退場しようかと思いながらも耐え、エンドロールで本当に涙が出ました。鑑賞後の居酒屋はさながらお通夜のようになり、いたたまれない空気で満たされました。原作ファンである事を抜きにしてもあそこまで映画としてひどいとは思っていませんでした。今でも思い出し泣きができます。
管理人コメント:破壊屋オフ会では鑑賞後の居酒屋はツッコミ祭りで盛り上がりました。
あにょ さん
カァ~メェ~ハァ~メェ~ハァ~

ハァ…
NO NAME さん
失敗するとは思ってたけどまさかヤッターマンに負けるとは
まりん さん
原作冒涜というより原作陵辱
MOMIO さん
自分が一票投じるまでもなく票は集まるとは思いますが…投票せずにはいられません。
紛れも無い今年最大のダメ映画の金字塔。
ISSIKI360 さん
……誰得?
NO NAME さん
これは「ドラゴンボール」じゃなくて「ドラゴソボール」だったんだ!と自分を納得させている。
bigmonkey さん
かめはめ波を放ちながら、突っ込んでいくのがいただけなかった…
管理人コメント:きっとかめはめ波は無反動砲なんですよ。
真魔言 さん
来年からは企画名を「DRAGONBALL EVOLUTION杯」と改名してもいいくらい
この企画の為に生まれた作品だと思う
シュン さん
エンドロールで続編フラグが立ったときに目眩がした。
これ以上作らないほうがみんな幸せ。
くるっぽー さん
「ジェームズ・ウォン氏を干すための陰謀」と考えれば面白いかもしれない。
NO NAME さん
マトリックスシリーズの格闘シーンを見ながら脳内変換したほうがよっぽどマシ。
mi さん
この映画も無茶だが、「原作通りに作れ」という無茶な批判も多かった。
NO NAME さん
そもそも原作のことをよく知らない(覚えていない)わたしすら予告で「これはだめだ。」と思えたから。
NO NAME さん
ビバヒルボールとか DBを意識したB級だったら結構当たったと思うんですけどね
musclejoe さん
もしかしてチャウ・シンチーって今すごい窮地に立たされてるんじゃ・・・。
Ryo さん
DRAGONBALLを名乗らなければ、原作がドラゴンボールとは思われなかったので、いっそのこと、完全に別名にすれば良かったのに。
NO NAME さん
2009年度作品だということすら忘れていた。
アトリエ さん
ネタとしても酷い内容が明らかになった今だから言える。
誰が見に行くんだ?と。
ryoryo さん
公開前にこれほど期待されなかった映画があっただろうか。
P5 さん
誰得
ルイ さん
世界全体を巻き込んだ、こんなにもこの賞にふさわしい作品は無いでしょう。
本編に原作愛を感じないのなんて当たり前。
全ての標準が狂いまくった奇跡に拍手!
NO NAME さん
ハリウッドの力でスーパーサイヤ化して常人がついていけない内容になり
原作ファンがただヤムチャのように成り行きを眺めていることしかできなかった映画。
CMの人がホイポイカプセルだけを褒めちぎっていたのは覚えている
管理人コメント:ホイポイカプセルのシーンはこの映画で唯一面白いシーンです。
 さん
公開時、ジャンプをはじめ集英社全体が被害者っぽい紙上宣伝だった。
Route208 さん
個人的には「鳥山明が描いた悟空風の浜崎あゆみ」を越えるインパクトはない。
あさか さん
僕たちは脚本が悪かったから怒っているのではない。
ブルマが亀仙人にノーパンさらして鼻血ブーさせたり、
ブルマ(に化けたウーロン)が亀仙人にぱふぱふしたり、
ブルマがちっちゃくなった亀仙人にトイレのぞかれたり、
といった原作の重要シーンをカットしていることに対して怒っているのです!
NO NAME さん
「ドラえもん」とこの漫画だけは出版社が最後まで守りぬくべきだったと思います。
yahoo映画レビューワード さん
アニメ , チチ , ドラゴン , ドラゴンボール , ハリウッド , ピッコロ , ファン , ボール , ヤムチャ , 悪い , 亀 , 原作 , 悟空 , 最後 , 時間 , 世界 , 仙人 , 日本 , 激怒 , 予告編
on さん
うん。これしかない。
これが大賞で良いじゃない。
American さん
IMDBのレビューでは、
アメリカ、カナダ、香港、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ハンガリー、セルビア、ポルトガル、英国、スウェーデン、オーストラリア、ベルギー

からの悲痛・罵倒・困惑・落胆・嘆きなどが見ることが出来ます。

…はい、ひどい映画でしたが、その、大抵の邦画はこれよりひどい、という現状がひどいという状況がまずひどいんですね。
(例:GOEMON)
こればかりはどうしたらいいか、と困惑しています。
G-ENYA さん
「みんなで原作との違いを楽しもう」
レンタルDVDの宣伝文句でこんなにセンスを感じたことはありませんでした。
もれモレ岡 さん
チョウユンファ、ああチョウユンファ、チョウユンファ・・・・
管理人コメント:ギャラを吊り上げた挙句『レッド・クリフ』を見捨てて、ドラえぼん!チョウ・ユンファに幻滅させられました。
七誌産 さん
なんかDVDのCMの

「違いを楽しもう!!」がすごく痛ましくて泣きそうになった。

でもそのCMの「ブルマがすごく可愛くなった」には賛同しかねますが。

漫画のブルマだってかわいいジャンよ
キムニー さん
見所がチチ役のジェイミーチャンの谷間しかない!
マイが変身して、チチが二人になったときはどっちかくれないかなぁ~と真剣に悩んでしまいました。
kaz8 さん
浜崎あゆみが主題歌を歌っていることが最大のセールスポイントって、どんだけ糞映画なんだよ
NO NAME さん
見たいと言った人は、皆無。
KAZ さん
もういい加減日本のアニメ・漫画とハリウッドエンタメとは水と油の如く相容れないものだと日米双方共気付くべき
誰も幸せになってないよ!
地雷アモー さん
ドラゴンボールを7つ集めて「続編作る気満々なラストを禁止にしてくれ」とお願いしたい
しゃちょ さん
昔公開されたストリートファイターと何が違うんだろう?とか思いました(笑)
管理人コメント:チャゲアスと浜崎あゆみという違いがあります。
これこれ さん
飛行機の中で見る機会がありましたが、最初の5分で挫折しました。
qwerty さん
DRAGONBALL HEVOLUTION
わくわくフェア さん
そして結局みてない俺がいる。
あんの さん
映画の存在はみんな知っていたのに、連載時代にジャンプを回し読みしていた知人全員が見に行かなかった。そのうち7割は子供がいるのに。ちなみにこれをデートで行った知人も誰もいなかった。ヒマつぶしで見た人もいなかった。もちろん映画好きで行った人もいない。おかげで誰にも見た感想を聞けなかった。
フルスガシ さん
『ヘタレ学生が突然超人に!』をわざわざドラゴンボールでやらんでもいいだろうに…。
窓の外 さん
アメリカからハチャメチャが押し寄せてきた。
NO NAME さん
この先、よほど暇な時でもないと見ないだろう一本
NO NAME さん
とりあえず神龍にでも謝ってほしい。
十三妹 さん
予告編の「かめはめ波!」を聞いて、見に行かないことを強く心に誓った。
ysk さん
ブルマは可愛かったけどね!
NO NAME さん
友人と観たあとの気まずさといったら。
はぬま さん
これほど、期待と注目を集めて駄目な映画はみたことない。せめてエメリッヒ並にストーリーはしょぼいけど、とりあえず金はかかってんなくらいの事でも見せられればよかったんだろうけど。なにひとつ見るべきものがない。
NO NAME さん
原作が好きな人からは拒否され、
原作に興味のない人からはスルーされる。
誰のための映画?
つんちゃん さん
存在を忘れようと願っていたら,いつの間にか公開が終っていた映画。
ホの字 さん
立体感のあるアメコミ描写とは真逆のかぎりなく2次元な日本漫画を実写化することの無茶っぷり(そうとう卓越したセンスがなければ失敗するたいへんなネタなのに、金と力だけでどうかしようとしてるのが原作破壊設定時点でありありと)をこれでもかと体現した作品なのかなーと宣伝映像をみて思いました。
ノノ さん
誰が見に行くんだ? と思いながら、見に行ってしまった人は多いと思う。
shower999 さん
DRAGONBALL EVOLUTIONは今年の最低の映画といっていいだろう。まず何がだめだってストーリーの展開がめちゃくちゃです。

観客がなんだかさっぱりわからないままストーリーが勝手に進み、突然すべての展開がオリジナル作に辻褄合わせるようになってくる。

原作とは別ストーリーであっても楽しめるはずがない。

最低の駄作です。
NO NAME さん
今年はこれ以外考えられない
NO NAME さん
投票対象一覧を見なおしても私の中で1位はこれしかありませんでした。
「笑いとネタの為」以外に果たしてこの映画を見に行く人がいるのでしょうか……。
NO NAME さん
見たいとも思わない。
つとむくん さん
日本文化の世界市場進出を妨害するための、アメリカメディアの巨大な陰謀に思えてきた。
せめて、そうであってくれ…!
NO NAME さん
他のノミネート作品が霞むほど。文句ナシです。
mohno さん
鑑賞前から、これほど「誰映」のトップをぶっちぎれそうな映画があっただろうか(あったかも)。そして、鳥山明の痛々しい試写コメントこそがベストコメント(たぶん)。
NIGHT さん
『ゴクウがハイスクールに通う高校生』とか、もう原作無視のZ級糞映画を期待したのだが、変に「観られる」レベル、しかもB級中途半端なのが、「ファイナルファンタジー映画版」並に衝撃だった。 
神龍よ、この実写映画消しておくれ。 ところで、ゴクウが高校生アレンジは映画版企画あがったとき、「スパイダーマン」がヒットしていたから、ハリウッドのお偉いさんが
マンガの原作ゆえにスパイダーマンのようなアレンジしておけば一般うけすんだろというのが反映されているって話は本当だろうか?
NO NAME さん
むしろこんな映画は存在しない。世界規模で起こった集団妄想なんだ。
NO NAME さん
話題造りのためにも見たくないです。
ザクロ さん
カーメーハーメーハーー
隣のトロロ さん
原作レイプにもほどがある。
shang さん
主題歌の「誰かに嫌われても そんなもん必要ない」ってまさにこの映画のことだなあ、と思っていたら「誰かに決められたルール」だった。
だからといってこの映画が不必要なものだったことに変わりはないけれど。
PLUM さん
80年代に時々あった、マンガ原作無視映画だと思えばそこまで悪くない。良くもないけど。
NO NAME さん
トロステですらこきおろしまくってたのには笑った
NO NAME さん
「違いを楽しもう!」
いくらなんでも開き直りすぎだよ。
NO NAME さん
実写版『デビルマン』のような負の魅力すら感じない
NO NAME さん
違いを楽しめませんでした
NO NAME さん
製作総指揮の本当の意味がわかった。

第2位 仏陀再誕のコメント

指KAGASE KNIGHT さん
「誰が観に行くんだ大賞」から最も遠い映画
管理人コメント:誰が観に行くかはわかってますからね。
NO NAME さん
物凄く見たいんですが、見るんなら金が欲しい。
アッシュ さん
誰が見に行くのかははっきりわかっているので、この企画の趣旨には合わないんだろうけど、
それでも一票入れずにはいられない。
NO NAME さん
信者が観に行くことはわかりきってるから
この大賞にはふさわしくないかも
オテサーネク さん
実際観に行ってみたら観客自分1人だったので。その後友人が観に行ったらそこそこ入ってて、手を合わせ号泣してた方がいたらしい。友人が羨ましかったです。
edogein さん
初登場2位で次の週も4位…

そんなに信者いるんだったら当選者続出してもおかしくないと思うけど…

それともけっこうCMしてたから普通の映画として観に行った人が多いのか?
AIS さん
これはノミネート自体間違っていませんか?誰が観に行くかははっきりしているでしょうwでも、まあ、一部の方々以外では、ってことで。しかし、本当に、上映中は怖かったなあ。
musclejoe さん
この映画の興行成績見て幸福の科学の信者の人と破壊屋見てる人って多いんだなと思った。
ルイ さん
まぎれもない日本発「2012」
このマヤの予言は本当に起こるのか!?
NO NAME さん
こんな映画を作れるなんて、やはり大川隆法はタダ者じゃないなぁ
タカタツ さん
今年最も誰が観に行くのか明らかな映画。
ゲーナ さん
いや、信者が観に行くんだろうけどさ。
あさか さん
この映画は「だれ映」にはふさわしくないかもしれない。
なぜならこの映画を観たのが「信者」と「破壊屋さん」と「まともなアニメと勘違いした情弱親子」であると断言できるからだ。
on さん
実は、初めは普通に興味を持った事を告白します。
手塚治虫の「ブッダ」の映像化かと思っていたので…。
ムーラン さん
公開前日、地元の駅前で信者たちが映画のアンケートを行い、答えた人には招待券を2枚くれていた。
NO NAME さん
アニメ作品としてのできはいいと思う
管理人コメント:最近のアニメは主要キャストに職業声優がいないのも当たり前なのに、『仏陀再誕』が職業声優だけを使っている点は評価できます。アニメに対する態度が真摯的。
七誌産 さん
しかし映画ランキングで2位とかに位置しているのをみると何度も入っている幸福な人たちがいるんじゃないかという予感がしてくる…
NO NAME さん
よく考えたら、わざわざ劇場までお金を払って観に行った時点で、例の教団にお布施したも同然でした。
佐藤秀 さん
悪が真っ青になるほど怖い正義がキャッチコピー。
指KAGASE KNIGHT さん
「フレディVSジェイソン」「AVP」「AVP2」に続く「VS」シリーズ最新作!

勝利するのは、幸福を掴むのは、誰だ!?

ってなノリでいつかテレ東辺りでやらないかなぁ。
NO NAME さん
映画館ではパラレルワールドに迷い込んだかのような錯覚を覚えることの出来る稀有な映画
NO NAME さん
幸福の科学vs創価学会という夢の対決を魅せてくれた。
次は是非統一教会と戦って欲しい。
でも観客動員に貢献する気はない。
power_medicine さん
池田○作が女子高生を誘拐する映画
管理人コメント:そんなシーンありましたね。
つんちゃん さん
この映画を見ている間,洗脳されないよう般若心経を心の中で唱えていた
ホの字 さん
グロ描写アニメな部分については今後もがんばってほしいと思いました。(見てません)
NO NAME さん
郵便受けに無料冊子が入ってたが、さとうふみや描いた漫画が載ってて笑った


663 さん
この21世紀に個人を讃える作品が公開されたのは、種シリーズ以来だと思えてなりません。
弐番 さん
渋谷での「モニターになりませんか!?」という勧誘に誰も振り向かない姿は、おそらく映画より見ていて泣ける。
NO NAME さん
色々とマズイでしょ・・・
ザクロ さん
うちの母がこれのCMを見て「気持ち悪い・・・」て呟いてた。大学でこれのチラシを発見してガックリきた。
shang さん
劇場を埋め尽くす信者に囲まれるという状況を体験したかったが、公開終了間際だったせいかガラガラだった。結果として安心して笑えたけど。
しかし、あれだけCM流しといて信者の動員が終わればこんなもんか、と思うとまさに「誰が観に行くんだ」である。
解脱 さん
街のあちこちにポスターが増えていくのを見ていて、きっとこの辺は人が良いから頼まれて気楽にOKしているに違いないと、心の平安を保っていましたが、無許可っぽい選挙ポスターが増殖するのをみると不安に。狭い地方都市では怖くて映画を見に行けません。
管理人コメント:信者たちはちゃんと許可取ってポスター貼っているんですよ。逆に許可を出す人が多いということが怖い。今は「幸福の科学」の文字がないポスターが増えてます。
NO NAME さん
企画・脚本の大川宏洋が羨ましい。
好き勝手な脚本を書いて、親が集めた金を使って好きな声優を集めて作って、それが全国200館以上で上映されたんだから。
20歳でここまで好き勝手やってる奴って滅多にいないでしょ。
NO NAME さん
これほど見たいけれど、絶対に一銭も払いたくない映画は今までありませんでした。
NO NAME さん
空野太陽先生のご尊顔が描かれたクリアファイルは、まさに悟りにチャレンジを体現していたと思う。
テルミンわちこ さん
UFOが攻めてきて津波が襲ってくる時点で、ルーキーズよりは楽しい映画
管理人コメント:他の日本映画よりもずっと面白いよね。
NO NAME さん
「とある宗教の仏陀再誕」だったら多くの人が集まったかも
NO NAME さん
yahoo!映画での信者のレビューが多くて怖くなった。この映画を本気ですばらしいと思ってる人が存在することが恐ろしい。
はっぴー さん
東京メトロでの大々的な広告は違う意味で面白かった。

第3位 アマルフィ 女神の報酬のコメント

テルミンわちこ さん
バブル世代のダサいオッサンが考える「カッコいい」を詰め込んだ映画
縛りやトーマス さん
どんな厳重な警戒もハシゴがあれば平気!
管理人コメント:ハシゴで警備を突破するシーンを無理やりエモーショナルに編集しているのが最高でした。
指KAGASE KNIGHT さん
途中で寄っただけの地名のメインタイトルに、元ネタとなったスパイ映画の事実上無意味な邦題を無節操にパクっただけのサブタイトル。タイトルだけで明らかな地雷であることがわかる地雷らしからぬ「この夏最高のデートムービー」。

この映画に関して一番カッコよく見えたのは出演者でもスタッフでもサラブラでもなく、珍しくまともな批判をしていた福本次郎氏だったと思う。
管理人コメント:いつもと違って、福本次郎氏の眼光が突き刺さるくらい鋭く見えました。
加藤ヨシキ さん
マーケティングをしなさい。
NO NAME さん
今まで映画評論とかで「編集がへた」と書いてあってもどういうことかイマイチわからなかったけどこの映画を観たらわかった
663 さん
多分来年に地上波放送されるのでしょうが、新聞や雑誌で脚本家問題が取り沙汰される度に見る気が失せます。日本映画界はどの方向へ向かっているのか、見当がつきません。
ナホコフ さん
織田のマジメな顔がコントにしか見えない。
管理人コメント:そこをネタにしたモノマネ芸人は地上波から消されかけましたね。
yowa2 さん
見に行こうという発想が既に凄いと思います。
管理人コメント:宇多丸師匠はラジオでネタにするために二回観に行ったそうです。
NO NAME さん
個人的に真保裕一は名作ぞろいの80年代のドラえもん映画を劣化させた脚本を書いているので買っていなかったが、破壊屋の原作との比較を読んで、ライターとしての水準は満たしているのは解った。
戦犯はフジと亀山、そして監督と大根の織田なのが解る。
NO NAME さん
とりあえず、テレビ局の開局記念ならテレビでやってください
NO NAME さん
おだゆうじはもうずっとレインボーブリッジにいてください
オテサーネク さん
館内満員でした。
物語中盤、ふと横に目をやると自分の列全員寝てたのが一番印象に残りました。
アマル子 さん
天海祐希が織田っちを全力で守る話とかだったら見に行こうか迷ったかもしれないこともないと思った。
NO NAME さん
宣伝オチ
NO NAME さん
フジテレビ開局50周年作品
織田裕二主演

この宣伝を見たとき『誰が観に行くんだ』と本気で吹いてしまいました。
誰映のこと頭になかったんだけどなあ。
成海闘次朗 さん
実際観に行かなかった。
まりん さん
作り手がハリウッド対抗出来る映画と本気で思っているフシがあるのが恐すぎる!
NO NAME さん
予告ではそこそこ面白そうだったのに、公開前日の特番を見て見る気がしなくなった。


民朗 さん
こんな映画を自国で撮られて、現地でプレミアまで開いて、怒らずに許してくれるイタリア人の懐の大きさに感激しました。
管理人コメント:っつーかイタリアのインフラが壊滅するシーンはいいのかアレで?
ak2 さん
スタッフがイタリア行きたかっただけだろ
Ryo さん
「海外ロケ」,「○○周年記念」,「壮大なストーリー」と死亡フラグが、ばしばし立っていた、正に「誰観に」作品。
NO NAME さん
フジの映画に当たり無し
らっきー さん
オダルフィはもう結構
あさか さん
ケータイのCMだけでお腹いっぱいになったのって、俺だけ?
edogein さん
脚本クレジットはおいとくにしても50周年記念作品なのに編集ブツ切れだったり空撮ボケボケだったりのまま出せる感覚が理解できん
kakikue さん
これまで観てきた映画の中でもずば抜けたひどさでした。脚本は言うに及ばず、撮影も編集も音楽も俳優(佐藤浩市だけは除外として)も、いろんな事情を鑑みてどんどんひどくなる映画づくりのお手本ではないでしょうか。思い出すと腹が立ちます。
cherry さん
暇な日にTVでやっていても絶対に見ない自信があったんですが、こちらのサイトを見て、一瞬、DVD借りようかと・・。
七誌産 さん
オダルフィがアマルフィでアマノルフィとオドルフィな映画だと聞いていますが。
 さん
これに投票した人はアマラー
管理人コメント:うちらの定義だとアマラーは『アマルフィ』を観に行った人です。
foobar さん
予告編での「アンタがいるってことは、派手なことが起こるってことだろ?」というどうしようもない台詞に体温が氷点下まで下がったが、その後「あんたがいるってことは・・・手にアマルフィってことなんだろ?」というネタを見て全てを許せる気持ちになった。
ムーラン さん
織田裕二ではなくて、山本高広が主演なら良かったのに。
♪akira さん
イタリア(特にアマルフィ近辺)のナンパは拉致だということがわかりました。
管理人コメント:あのシーンすごかった!イタリアをバカにしているのか?
mi さん
なんでわざわざイタリアまで行って映画を撮らなきゃならんのか。日本でもアマルフィといい勝負ができる絶景はあるだろうに。たとえば熱海。あそこはいい。なんか似てる
管理人コメント:というか舞台を熱海にしたほうが脚本の矛盾が減りますね。
つんちゃん さん
ミネルバはひどい報酬を受け取ってしまった。
ホの字 さん
映画前宣伝映像をいつみても見どころがどこなのかさっぱりわからなかった。
yuzu さん
映画公開時、出演者達がテレビにPRに来ていたが、
「イタリアのロケ地が綺麗だった」
と映画の内容に触れないようにしていたのが印象的だった。
オギノ さん
ジェームズ・ボンドごっこは他所でやっていただきたい。
なんぞこれ さん
なんぞこれです。
ザクロ さん
予告編に魅力をかんじない。
ヤッシー さん
このサイトの解説読んで観たくなった時には上映してなかった、残念。
PLUM さん
今年のフジTV映画はどれも厳しいことになってるけど、今作の「フジTV史上最高の製作費」のうちどれくらいがスタッフキャストの飲み食いに使われたのか
佐藤秀 さん
ただのイタリアツアー
663 さん
脚本家事件の件は東京新聞とかでも話題になりましたね。新春映画で流れるのが怖くて仕方ありません。
怪盗紳士 さん
うっかり見に行った後、原作を読んで違う意味で号泣した作品

第4位 ROOKIES -卒業-のコメント

指KAGASE KNIGHT さん
プロパガンダ映画、TV局映画、宗教映画、バブル映画と映画ファンには嫌われやすいジャンルのキメラの究極

毎年言ってる気がしますが、これぞ邦画バブルの到達点!でもこの映画、100億行ってないんだよなぁ・・・

邦画バブル、ひいては日本映画市場の崩壊はもう始まってるのかもしれない。
テルミンわちこ さん
イケメン去ってまたイケメン。
それ以外は何も無い。
デュード さん
ROOKIESってROOKIESって五月蝿いんだよ!

毎日あの音楽聞かされている身にもなれよ!
edogein さん
これをみて抱いた感想がつまらないじゃなくて気持ち悪いだった。

対戦チームは全員クローン人間なんて皮肉が思い浮かぶくらい相手の顔が映らない閉鎖性とか具体性の無い精神論を連呼してると都合よく奇跡が起こったりとか同じようなアングルや演出を何回も難解も繰り返す洗脳的手法とか…

なんかカルト宗教やブラック会社のセミナー映像見せられてる気分だった。
NO NAME さん
総選挙直前の政党より宣伝がしつこかった
NO NAME さん
来年の今頃はこの作品のことを覚えている観客はいないだろうな。
じぇーえぬ さん
ヒドイ映画です。でもこの映画のおかげで、「つまらなすぎて爆笑」という現象が自分にも起こることが分かってよかったかもしれません。
オテサーネク さん
テレビつければROOKIES
外に出てもROOKIES
バイトに行ってもROOKIESの話題
鬱になるかと思った
NO NAME さん
TBSはごり押ししてたけど、ジャンプ誌上ではまったく触れられていなかったのはなんで?
成海闘次朗 さん
劇場に行き、上映開始から十分も経たずに早送りできないことに気付いて絶望した
NO NAME さん
最近のTBSの映画の過剰宣伝は『西遊記』『HERO』の頃のフジテレビ並みに酷いと思う。
そして宣伝された映画がヒットしてるのがまたタチが悪い。
まりん さん
これでみんな泣けるんだ・・すごいです。
NO NAME さん
薹がたった高校生たちが非常に頑張っていたと思います。
NO NAME さん
この映画の主題歌を歌う某緑色の覆面グループが大っ嫌いな自分。
こいつのせいでスカパーの音楽チャンネルのランキング番組の上位は壊滅状態に陥りました。
管理人コメント:僕も嫌いです。
NO NAME さん
「夢にときめけ、明日にきらめけ」ってまさか本気で言ってるんだとは思いませんでした。
民朗 さん
「夢が叶った先に何があるのか!」というテーマにも関わらず、主役が堂々と「夢の先には何もねーよ!」と開き直る様には清々しさすら感じました
Ryo さん
予告編で、ストーリーの95%が分かったので、観に行かない。
後の5%も興味無いし。
NO NAME さん
こっちが乱闘したくなる
タカタツ さん
仏陀再誕と同じくらい誰が観に行くのか(見に来てほしいのか)わかりきった映画。
ある意味、この洗脳はカルト宗教よりずっと恐ろしい
らっきー さん
TBSの常軌を逸した大宣伝でもうおなかいっぱい
やっしー さん
ROOKIES-洗脳-
on さん
原作は好きだったんだけど、
ドラマ版がベッタベタの青春物に変えられてるし…。
American さん
幸福実現党の方々は、映画での成功の秘訣をTBSに聞きに行くべきだったんじゃないのか?
ムーラン さん
全国公開しないで、好きな人たちだけで自主上映してほしかった。

cherry さん
人気モデルのMさんが「旦那さんと見に行きました。感動しました。泣きました。」とblogってました。
ああ、こんな女の子に私もなりたい・・・。
管理人コメント:その気持ち、すごくわかります。
七誌産 さん
夢にときめけ!! 明日にきらめけ!!

良いセリフなんだろうけど流石にCMとか販促番組で何度も聞くと寒いです。
馬場悟 さん
現実の高校野球児たちが(この映画の中の人たちと比べて)いかに死に物狂いで戦っているかと思うと、泣けてきます。
うに さん
あまりの宣伝の多さに母が洗脳され、うっかり見に行くところでしたが、無事踏みとどまりました。(しかし、アマルフィには行ってしまったらしい!)
yama さん
「シネマハスラー」で宇多丸氏がやってたROOKIES寸劇の方がこの映画よりはるかに面白かった。
キムニー さん
まずは全員坊主!
話はそれからだ!!
ラビ田 さん
破壊屋さんの紹介文が秀逸。
「うわー、そんな映画鑑賞に混じりたくないなぁ」と思ったので一票。
地雷アモー さん
そろそろ漫画の原作に頼ることから卒業した方がいいと思う
NO NAME さん
TBSテレビを占拠し、朝から晩までROOKIES・ROOKIES・ROOKIESの連呼には心底うんざりした。あの異様な告知攻勢で作品を嫌いになった人も多かったのではないか。TBSテレビも見なくなったが
NO NAME さん
TBSが必死になって宣伝していたことしか覚えていない。
 さん
「夢にときめけ、明日にきらめけ」が真正面からダサい。
しかもそれを佐藤R太が言うから余計。
NO NAME さん
森田まさひろ原作だってのに誰も彼も線が細すぎる
はぬま さん
こういう映画が「不良のほうがいいやつ」という都市伝説を産む土壌となるのだ。
管理人コメント:不良がワルだからこそ、反体制的な映画が描けるんですよね。不良が教師に従う『ROOKIES』や『ごくせん』は実に体制的な映画です。
つんちゃん さん
キャラクターの紹介もしてもらえないまま映画が終ってしまった
American さん
これの宣伝ばかりしていたので、セブンイレブンが嫌いになった
ナホコフ さん
ヤンキー(バカ)を美化する話はキライです。
s さん
流石に最後のシーンで立ち去った。
NO NAME さん
連日連夜の番宣攻勢で、公開前から既視感でお腹いっぱい。それでも観に行った人は、よっぽど記憶力が悪いのか。
佐藤秀 さん
脳内阪神―巨人戦
ホの字 さん
ろくでなしブルース以来わりと好きな原作者さん作品の映像化なのに…。原作者の人は今後の日本映画のためにももっと怒り狂ったりしたほうがいいと思います。
NO NAME さん
友人がこの映画を観て泣いたと言ってた。
縁を切りたくなった
NO NAME さん
あつくるしいよ うっとおしいよ

第5位 BALLAD 名もなき恋のうたのコメント

縛りやトーマス さん
泥酔騒動を起こした草なぎ君がビールをがぶ飲みしてほろ酔いする場面はすごいメタファーだ。そして今年三本目のTKO。
指KAGASE KNIGHT さん
全裸になって逮捕された人の役名が「いじりまたべえ」ってのがどう考えても本作最大の見所だと思う。

原作からクレしん要素を徹底的に排除したクセに、あとから「原作者に捧ぐ」みたいな形になってしまったのはいろんな意味で残念だ。
NO NAME さん
「何もなき恋のうた」でした。
まりん さん
実写化する神経がすごい!
ホルマン さん
ここまで作品の幼児性を訴える題名は問題だと思います。
一時回収された、泣き顔のしんのすけを夕景に填め込み「しんちゃんも泣いた!」とるチラシも不格好だと思います。
NO NAME さん
本来殺されても仕方ない人が赦されたり、死ぬ必要の無いアイツが殺されたり。
NO NAME さん
演出でアニメにかなうわけないんだからこういうのやめよう
まさに誰も得をしない
民朗 さん
今一番日本で過大評価されてる監督は山崎貴ではないでしょうか
ヒロきん さん
制作発表時にアニメファンから叩かれ、
公開前に"裸になって何が悪い"で盛り上がり、
公開後は全く話題に上らなくなった。
いつの間に公開されていつの間に終わったんだろう?
Ryo さん
もう一回アニメ版上映すりゃいいじゃんと、皆が思ったであろう作品。
草なぎ・新垣は個人的にハズレ俳優なので、キャスティングだけで、もう無理。
アトリエ さん
草薙さんが体を張って宣伝してくれましたが、それでも見ません。
NO NAME さん
CMではしんちゃんを前面に押し出していた
アニメに実写捻じ込んでまで宣伝してたのは意地汚くて見てられなかった
別物にしたいなら頼るな
NO NAME さん
ヤマトの実写化決定のニュースを観ていたら、いつの間にか山崎貴が「人間ドラマに定評のある監督」ってことになってて茫然とした
NO NAME さん
作品の批評は宇多丸の批評が的確なのでそれを聞いてください。

原恵一はクレヨンしんちゃんで本格派時代劇を撮った。
だが、山崎は戦国大合戦のプロットをつかって「ボクのタイタニック、ボクのロード・オブ・リング」しか撮れなかった。
原恵一と山崎の監督としての力量差以上に、山崎のクリエイターとしての志の差が出ていた。
らっきー さん
ガッキー出演作に当たりなし!?
American さん
草なぎ君がおまたのおじさんになったよ!

それより、山崎監督はいつまで原恵一監督の真似事をするつもりなのだろうか
管理人コメント:
原恵一の映画は不入りで、山崎貴は大ヒットという現実…。
ムーラン さん
いっそ、草なぎ事件でそのまま、公開延期にした方が、あらゆる関係者にとっては報われたのではないだろうか。
七誌産 さん
戦国版タイタニックという肩書にはちょっと引いた

船沈まないじゃん。
管理人コメント:
映画の出来は沈みまくりでしたが。
NO NAME さん
どこをどう間違えばクレしん映画を基にした実写映画なんて思いつくのやら。

テレ朝系地方局で深夜にやっていた宣伝番組が鬱陶しかった。
NO NAME さん
アニメの方が満足出来るし、
大切な時間も節約できます。
Giant Squid さん
クサナギ君はそれでもち○こを出したのか
NO NAME さん
ほんとに奴には死んでほしい
わくわくフェア さん
いつの間にかガッキーが出てるというだけで見る気がおきなくなった。いつかガッキーのフィルモグラフィを眺めて笑って過ごせる日が来るといいね、とおもっている。
ケンヂ さん
アニメで十分
どの層に向けた映画なんだろう?
 さん
元のアニメが好きな私にとって許せない。
しんちゃんの世界観でやるから名作なんであって、それ抜きにしたらただの合戦物語そのいち。
NO NAME さん
山崎貴は自分を見つめ直すべきだと思う。
cz さん
駄作で何が悪い
つんちゃん さん
クレヨンしんちゃんに上映時間以外どれ一つも超えられなかった作品。
NO NAME さん
友達に誘われて見に行ったんだけど全く感動しなかった。

[草薙が撃たれる件]はアニメの映画見た人じゃないと理解できないと思う。

ちなみにその友人はかなり感動したと言っていました。
テルミンわちこ さん
合戦シーンでクサナギ君がフルチンで特攻するシーンがあったら、カルト化間違いなかったのに。
管理人コメント:
ツヨポンはフルチンで警官に盾突いた男だ!
NO NAME さん
シネコンが地獄だった9月を代表する作品。
NO NAME さん
クレしんの中だから許された「井尻又兵衛」とか「大倉井(高虎)」なんてダジャレネーミングが浮いていると思う。
663 さん
yahoo映画の感想は高評価なので誤解されがちですが、これもやっぱり地雷なんですよね。
臼井氏の御冥福をお祈りします。
NO NAME さん
(全裸事件は)宣伝だったのかな?そんな事ないよな。と繰り返し思った映画。
見なかった。
えい さん
TKOのゾウさんが拝めるなら観に行ってもよかった。