破壊屋200720062005

HED p.e.   

HED p.e.が新譜『ONLY IN AMERICA』を出した。HED p.e.ってのは、KORNの『グッド・ゴッド』やリンプ・ビズキットの『ポリューション』みたいな曲ばっかりのゴリゴリのミクスチャー。HED p.e.と書いて「ヘッド プラネット・アース」または単に「ヘッド」と読む。昔は(hed)peと表記していた。

HED p.e.の1stアルバム、2ndアルバムは両方ともかなりカッコ良い出来だったのに、彼らはあの90年代後半のミクスチャー大ブームの時流に乗ることができなかった。色んなアーティストから「あいつらスゲーのに何で売れないのだろう?」と言われながら頑張ったけどやっぱりダメだった。結局HED p.e.はグダグダの3rdアルバムを出して活動は尻すぼみ。フロントマンは弱気な発言を出し、メンバーの半分が脱退、契約も打ち切り、公式サイトも閉鎖、4thアルバムは暗礁に乗り上げ。このままどうなるかと思ってたけど…HED p.e.は何とか4thアルバム『ONLY IN AMERICA』を出してくれた。そしてこれが傑作1stアルバムにも劣らない程出来が良い!メジャー契約を打ち切られたので日本盤は発売されないけど、その分歌詞の過激度もすげえぞ!フニャフニャMCに爆音ギターが被さる音楽が最高にカッコ良いと思い込んでいる人(オレだよオレ)にオススメ!

2005/04/03|▼この記事の直リンク先

▲一番上に戻る▲2005年の一覧に戻る△破壊屋に戻る

破壊屋200720062005