破壊屋200720062005

特急電車男   

忙しくて映画を観る暇も、更新する暇もありません。

興味の無い題材だけど『電車男』の製作発表のニュースを読んだ。以前ジョン・レスリーさんが「4月にクランクイン、6月に公開予定は早すぎるのでは?」とツッコミ入れてましたが、今回の製作発表で『電車男』は4月下旬にクランクインして6月4日に公開することが発表されました。それって一体いつ撮影して、いつ編集して、いつ現像するのだろう?(デジカメなら可能か?)。撮影もしていないのに公開日が決まっているというのも凄い。場面転換が少なそうな映画なので、このような突貫製作も可能なのだろうか?

日本映画界にとって映画ってのは作品というよりも商品なんだなと改めて思った。でもこうでもしないとすぐに次の流行が発生して、今の流行が過去になってしまう現状に合わせているので、悪い事とはいえんが…映画の出来はどうなるのだろう。

2005/04/10|▼この記事の直リンク先

▲一番上に戻る▲2005年の一覧に戻る△破壊屋に戻る

破壊屋200720062005