破壊屋200720062005

花見   

今年も大学の友人達と花見をやってきました。春はやっぱり花見が一番、毎年場所確保してくれる後輩に感謝。元大学のメンバーといえども何人かはまだ学生のもんなんだけど、今年は全員就職して社会人になっていた。

僕はスパイダーマンになってYAZAWAタオルを羽織って上野公園を闊歩。今年は写真撮らなかったけど、ネット上で去年の自分の写真を見つけました。そういえば高校生の頃春になると出没する変質者を指して「春だからねぇ」とバカにしてたけど、まさか自分が大人になって変質者側の人間になるとは思わなかった。(注:自分が変質なことは認めますが、自分が変質者だとまで認めたわけではありません、これはギャグです…ギャグで済むといいな)

今年も色々絡まれたけど去年の反省を生かしてなるべくお酒は断りました。子供達に絡まれて日テレのインタビュー受けたけど、掲示板で反応無いところ見ると放映は没だったみたいね。僕は没のほうが嬉しいんだけど、子供達がかわいそうだな。それとやはりスパイダーマンの格好していると外国人達から大量に声をかけられた。僕は外国人に話し掛けられたら必ず出身地を聞くことにしている。スリランカ、インドネシア、インドにヨーロッパが色々いた。あと中国人、台湾人、韓国人と声をかけられたので「朝鮮人と会話すればコンプリートだ!(何がだ)」と思ったけどそれは無理だった。


追伸:「あ、スパイダーマンだ!」「うわっスパイダーマンがいるぞ!」と指を差されるのは慣れているんだけど、「あ、映画サイトの人だ!リベリオン最高!」と言われたのはちょっと驚いたな。

2005/04/22|▼この記事の直リンク先

▲一番上に戻る▲2005年の一覧に戻る△破壊屋に戻る

破壊屋200720062005