破壊屋200720062005

破壊屋リニューアル中   

ちょっと旅行に行ってました。

移転してから今までの間、更新回数が極端に増えたり、TOP文の機能や見た目がコロコロ変わっていました。実は破壊屋を今後どのようにして更新していくか実験していたのです。

去年辺りから破壊屋の更新が大分苦痛に感じてきました。理由はHTMLの編集とアップロードが面倒で面倒で仕方なかったからです。そこで移転を機会に破壊屋のHTML自動生成を実現しようとしていました。まあ移転時にブログを選んでいれば済んだ話なのですが、僕は「ブログ」よりも「サイト」という方が好きなんです。

とりあえず破壊屋のHTML自動生成を実現するために、わざわざ破壊屋生成用のUNIXシェルスクリプトを作りました(UNIX:ウィンドウズでもマッキントッシュでもないOS)。5月中は破壊屋をそのUNIXシェルスクリプトで生成して色々実験していたのですが、ようやくリニューアルの方針だけ固まったので、これから本格的にリニューアルを開始します。実際の見た目は何も変わりません。今度はシェルスクリプトじゃなくて、ローカルCGIを使います。作業自体は「今年中に終わればいいや」位に思っています。

2005/05/26|▼この記事の直リンク先

▲一番上に戻る▲2005年の一覧に戻る△破壊屋に戻る

破壊屋200720062005