破壊屋200720062005

雑談   

「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE★MOVIE」のタイトルに名前を使われたとして、元野球選手のクロマティが激怒して、公開差し止めを申請するというのがニュースになりましたね。この映画はとっくに完成していた作品で、僕は去年のファンタスティック映画祭で「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE★MOVIE」の予告編を観ている。予告編が終わり出てきたキャッチコピーが「公開未定!」だった。予告編が面白かっただけに悲惨でした。そして映画祭に来ていた監督が「上映してくれる劇場が無い」みたいな事を言っていたのも印象的だった。最近ようやく公開が決まったけど関東は渋谷と池袋の2館のみ、しかもモーニングショーとレイトショーという、クロ高ファンでも観に行くの控えるような公開形態。そのうえ公開差し止め申請でクロ高らしい悲惨な状況になってますね。まあ今から大急ぎで本編の「クロマティ」の文字に全部ボカシを入れて、台詞にはピー音入れるとかすれば何とかなるのでは。またはトマソン高校に名前を変えるとか。


仕事が忙しい。先月は残業時間が100を越えたし今月も同じペースだ。ところがどんなに忙しくとも家に帰ると暇だ。横浜にいた頃はネットやらゲームやらが出来たんだけど、沼津の自宅には何の娯楽も無い。ストレス解消にゲームはやりたいけど、会社のPCにゲームを入れるわけにはいかんのでフリーセルに凝っている。33連勝してしまった。(ちなみに今の破壊屋はCGI化しているので、更新は楽です。)


『ハリー・ポッター 炎のゴブレット』の予告編が結構お気に入り。まずハリー達三人の『賢者の石』から最新作までの映像が流れ、「ああー彼らも成長したなー」とか思っているとダンブルドア校長が「3大魔法学校の対決じゃあ!」と叫び、フリークス!クリーチャー!ドラゴン!が次々と出てくる。炎のゴブレットを巡って阿鼻叫喚のバトルが展開することを期待!実際は違うんだろうけど。


YAHOOニュースから引用

東京都板橋区の建設会社社員寮で、都立高校1年の少年(15)が、管理人を務める両親を殺害した事件で、少年は犯行当日の20日午後、映画を観賞していたことが24日、警視庁高島平署特捜本部の調べで わかった。
<<中略>>
少年は自宅近くの地下鉄の駅から池袋駅まで出て、駅近くの映画館で午後1時40分から上映された映画「バットマン ビギンズ」を見たという。

何も両親を殺害したときに、同じようなシーンがある映画を観なくとも。一体どんな思いで映画を観ていたのだろう。(このネタを先に別の場所で出したところ「ネタバレ」と言われました。この事は宣伝や予告編でバンバン言ってるのでネタバレじゃないですよ)。
それとこの少年、爆弾はニュースの検証番組から思いついたそうですね。こっちはセガールの映画や「マスター・キートン」のような漫画が原因じゃないかとヒヤヒヤしていましたよ。


樋口真時監督『日本沈没』の製作発表がありました。日本沈没は1999年に松竹富士が、大森一樹監督で『日本沈没1999』の製作しようとして、結局中止になったことがありましたね。僕は当時第一弾のポスターとかを見た記憶があります。


ビョーク目当てでライブ8行って来ました。デフテックって人たちのライブが新興宗教ぽくて気持ち悪かった

2005/07/10|▼この記事の直リンク先

▲一番上に戻る▲2005年の一覧に戻る△破壊屋に戻る

破壊屋200720062005