破壊屋200720062005

雑談、探偵スパイダーマン   

この頃よく周囲の人に『スター・ウォーズ』の物語が分かれていることの意味を聞かれる。世間一般では旧3部作と今回の3部作の区別もついていない人が結構多いのだ。でもうちの親父は『スター・ウォーズ』と『宇宙戦争』の区別もついていない。もしかしたらC3POとヒノキオの区別もつかないかもれしれない。


僕は公開初日に映画を観に行くことが多い。そうすると劇場特典が貰えるんだけど、オーランド・ブルームのプロマイドとか、ジョニー・デップのプロマイドとか貰っても困るやつが多い。だからといって捨てるのも何か気がひける。どうしてくれようか、このイ・ビョンホンのプロマイド。


僕の好きな画像加工サイトから、「映画を勝手に合成」というネタ。『ダーティ・ハリー・ポッター』が面白い。


代休をとって東京へ遊びに行った。次の日は仕事なのでそのまま沼津に戻ろうとしたんだけど、京葉線の東京駅でディズニーランド帰りの韓国人集団が迷っていたので、案内してあげる。お互い言葉が通じないので、地図を指差しながらの案内だった。日本語が喋れない彼らはハングル語でけたたましくお礼を言ってきた。そうしたら沼津への終電が(21時過ぎでもうアウト)が無くなっていた。仕方なく横浜の実家に帰り、次の日の早朝沼津に向かった。


「スパイダーマンin探偵ファイル」反響多いです。ただしあの変装は単に帽子とメガネと単眼鏡を着用しただけですよ。スパイダーマンはデフォルトなので変装としてはたいしたこと無い。以下は撮影した写真全部です。

一番インパクトが強いヤツ。これで応募しました。

背中のマークが見えるのがコレ。

ちなみに柵の上に立ってます。

この歯医者さんには悪い事したなー。

2005/09/13|▼この記事の直リンク先

▲一番上に戻る▲2005年の一覧に戻る△破壊屋に戻る

破壊屋200720062005