破壊屋200720062005

メタルギア実写版   

ゲームのメタルギアソリッドの映画を予想して「メタルギア実写版」を作ったのが数年前。映画化の噂は何度もあったけど、今回ようやく企画が進み始めたらしい。だが監督候補が悪名高いウーベ・ボルだ!日本で例えるなら『デビルマン』を作った故那須監督に『デスノート』の実写化を依頼するようなもんではないでしょうか。まだポール・ダメなほうの・アンダーソン(※)監督のほうがマシじゃないか!あ、『デスノート』の実写版は那須監督の弟子である金子修介監督だそうですね。ミサミサの描写が凄いことになりそうだ。
それとアメリカで『Mr.&Mrs.スミス』をテレビシリーズにするそーです。しかも監督は映画と同じダグ・リーマン。あんた職人監督だと思ってたのに…。

(注※「ポール・ダメなほうの・アンダーソン」:ポール・アンダーソンという監督は二人いるので、『ブギーナイツ』を撮った監督を「ポール・トーマス・アンダーソン」。『モータル・コンバット』と『バイオハザード』を撮った監督を「ポール・ダメなほうの・アンダーソン」と呼んで区別をつけている。元ネタは確か映画秘宝。)

2006/02/02|▼この記事の直リンク先

▲一番上に戻る▲2006年の一覧に戻る△破壊屋に戻る

破壊屋200720062005