破壊屋200720062005

スパイダーマンHG   

毎年恒例のイベントと化していますが、今年も大学の友人達と花見をやってきました。
例年ならいつも白人に絡まれているのですが、今年は観光客がドンドン増加している中国人が多い!彼らと何度も写真を撮りました。一日に10回以上も「謝謝」と言われるのはこの日位なもんだろう。

一番写真をお願いされるのは当然家族連れなんだけど、2、3歳位の子供だと親がスパイダーマンと子供をくっつけようとして怖がって泣いてしまう時がある。そーいう時僕はマスクを取ることにしている。子供はマスクが怖いので、マスクを取って素顔を見せるとすぐに泣き止むんです。が、マスクを取ると、周囲から一斉に「変な顔じゃん」「かわいい顔ね」「キモメン?」「意外とカッコいいよ」「かっこ悪りー顔!」「普通だなー」と一斉に声があがる。まあ言われる内容はともかくとして、見ず知らずの人から直接僕の顔について色々言及されるのは変な気分です。


今年の持ちネタ:スパイダーマンHGあなたは変人だから女性を紹介できないと言った友人の言葉が身にしみます。

2006/04/07|▼この記事の直リンク先

▲一番上に戻る▲2006年の一覧に戻る△破壊屋に戻る

破壊屋200720062005