破壊屋200720062005

2006年度映画ベスト&ワースト(中間発表)   

2006年度映画ベスト(中間発表)

  1. ブロークバック・マウンテン
  2. ジャーヘッド
  3. ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
  4. カミュなんて知らない
  5. ヒストリー・オブ・バイオレンス
  6. クラッシュ
  7. イノセント・ボイス ~12歳の戦場~
  8. キス・キス・バン・バン
  9. スタンドアップ
  10. マインドハンター

『ブロークバック・マウンテン』は圧倒的、これを上回る映画は今年はもう出ないでしょ。2006ベストで確定。日本での評価がアメリカほどじゃないけど大丈夫。きっとキネ旬ベストが後押ししてくれる。
2位以下はほとんど順不同。『カミュなんて知らない』『キス・キス・バン・バン』は掲示板で面白いと教わった。管理人やってるとここらへん有利。
アジア映画はたったの1本!韓国の『美しき野獣』、香港の『SPL/狼よ静かに死ね』、中国の『ココシリ』を外すのは惜しいけどしょうがない。その代わり日本映画に『カミュなんて知らない』という衝撃作が。

実は最近仕事が暇なうえ、沼津だと一緒に遊ぶ人がいないわ、アパートにゲームがないわで必然的に映画を観る本数がやたら増えている…。


2006年度映画ワースト(中間発表)

  1. アンジェラ
  2. 単騎、千里を走る。
  3. ブラッド・レイン
  4. アローン・イン・ザ・ダーク
  5. 立喰師列伝
  6. 海猿 LIMIT OF LOVE
  7. マンダレイ

『アンジェラ』は圧倒的、これを下回る映画は今年はもう出ないでしょ。2006ワーストで確定。
つまらない映画だとわかって観に行った作品が4本(『アンジェラ』『ブラッド・レイン』『アローン・イン・ザ・ダーク』『海猿 LIMIT OF LOVE』)。
好きな監督だったのに…という作品が2本(『単騎、千里を走る。』『マンダレイ』)。
好きな監督でつまらない映画だとわかって観に行った作品が1本(『立喰師列伝』)。
事故のようなクソ映画が避けられるのも掲示板のおかげですね。

2006/06/22|▼この記事の直リンク先

▲一番上に戻る▲2006年の一覧に戻る△破壊屋に戻る

破壊屋200720062005