破壊屋200720062005

魂のカースト制度   

調べてみると「幸福の科学に訴えられる」という事例が、自分が知っていたよりずっと多くありました。まあ訴えられているのはみんなマスコミ関係なんですが。さらに信者の方がやっているブログやサイトも多い。信者は10万人もいるんだから当然なんですが…。だから幸福の科学をネタにするのは危険かと思いましたが、またやっちゃいましょう!ファッキン・エル・カンターレ!!


幸福の科学では「生まれ変わり」は重要な要素で、幸福の科学の映画では「あの人はこの人の生まれ変わりだった」ネタがよく描かれます。また『永遠の法』で描かれてましたが、天界には複数の層があり上の層ほど高級な魂のみが行ける場所で、辿り着ける魂の数も少なくなってくるという考え方があります。そんな「生まれ変わり」と「誰がどの層にいるのか」をまとめたページがあることを掲示板で教わりました。非常に面白いです。


「蔡倫→グーテンベルグ→エジソン」(3人とも発明者)のように、基本的に魂は輪廻転生して似たような功績を残すようです。他の例だと「千葉周作→王貞治」「スペインのNo.1闘牛士(ペドロ・ロメーロ?)→長嶋茂雄」がありますね。どこが似ているんだよ。「ブルータス→エリツィン」「シーザー→ゴルバチョフ」なんてのもあるんですが、これはカエサル暗殺とソビエト連邦崩壊を結びつけたのでしょうか?


こうやって魂の関連性をこじつ…見出して「生まれ変わりや死後の世界はこういうシステムなんです」というように教えを広めているわけですね。もちろん私たち東洋人の死生観において輪廻転生は重要な考え方です。でもここまでハッキリと具体的に輪廻転生の元と先を主張しているのは珍しいです。

「死後はこうなっていますよ」というのは散々説教しておきながら、「生まれる前はこういうシステムなんですよ」というのは描いてないのも怪しいですね。でもまあ「あなたのお子さんは赤の他人の魂ですよ」なんて教えじゃ布教しにくいか。そういえば輪廻転生で魂が赤子に宿るのは『地獄先生ぬーべー』が描いていたな。偉いぞぬーべー。


<font color="white">ところでこういうこじつけってどうやって決めているんでしょうかね?きっとキリストや釈迦から霊言を貰う、またはチャネリングで真実を教えてもらっているという大川隆法の妄想なんでしょうね。あれ?文字が消えていない?</font>

(続く)

2006/10/25|▼この記事の直リンク先

▲一番上に戻る▲2006年の一覧に戻る△破壊屋に戻る

魂のカースト制度   ゴー・トゥー・ヘル

とりあえず生まれ変わりネタで一番凄いのは 「アフロディーテ→文殊菩薩→ナイチンゲール→大川きょう子(大川隆法総裁の妻)」 でしょう。美の女神→知恵の象徴→クリミアの天使→エルカンターレの奥さんってまさに魂のエリートコースです。
ところで幸福の科学では、何故か魂がジェンダーを持っています。だから幸福の科学は文殊菩薩を女として描きます。

戦争の英雄や文化大革命を行った毛沢東も天界にいるので、ビンラディンや金正日も天国に行けることでしょう。稀代の英雄とはいえ、虐殺者としても悪名高い項羽も天界にいます。
サッチャーみたいに存命の人でも天界にいるので、何だかよくわかりません(サッチャー以前の魂が天界にいるんだと思うが)。でも手塚治虫がミケランジェロと同じクラスにいるのは好感が持てますね。

幸福の科学は保守思想なので政治家ネタでは自民党絡みが多いのも特徴的で、最新の雑誌では安倍首相の過去世を研究して発表したりしています。著名な日本人武将の多くは自民党に転生したみたいです。
個人的に爆笑したのが「張遼→前田玄以→亀井静香」。張遼とは三国志に登場する名将で、武勇も数多くあり人気も高く、「泣く子も黙る」の語源になった人です(張遼が暴れた地域では子供を泣き止ます時に「張遼が来るぞ!」と言っていた)。何でそんな人が亀井さんに転生するんだよ!

「項羽→織田信長→小林コウキ」「劉邦→徳川家康→スミヒロシ」もすげえ。中国の覇権を争った2大英雄と、日本を代表する名武将が何で一介の代議士になっているんだよ!項羽はともかく劉邦は皇帝なんだから、これは中国人に対して失礼でしょう。もしも韓国人が「神武天皇は盧武鉉に転生しました。」って言い張ったり、中国人が「温家宝は実は聖徳太子だったのです」と主張したら、日本人は「はぁ?」と思うでしょう。それと同じです。と思ったら「聖徳太子→リンカーン」だった。


そして最大の疑問は何で佐々木小次郎が地獄に落ちているのか?という点ですね。ホント何故でしょう。マルクスが地獄にいるのは「宗教とは阿片」と言ったからでしょう(麻薬という意味ではないらしいが)。ダーウィンが地獄にいるのは進化論を唱えて「人は神が造った」を否定したからでしょう(真実じゃなくてもいいから事実としては進化論を認めようよ)。しかし何故佐々木小次郎が地獄?


一通り読みましたが日本人がやたら多いのはともかく、黒人とアラブ人がほとんどいないのは酷いですね。黒人の偉人も一杯いるじゃん。偉大なる魂は黒い肌やイスラム圏には宿らないのか?それって差別じゃないのか?ジェームズ・ブラウンのソウルなんて神クラスのはずだぞ?

それに女性もほとんどいません。魂がジェンダーを持ってたり、映画『永遠の法』でも女性だけ別の天界にいて高次元は男性だけだったので「?」と思ったのですが、幸福の科学の本でエル・カンターレであらせられる大川隆法が「女性が強くなるのは地獄的だから良くない。フェミニズム思考の人は悪霊がついているので地獄に落ちる。」みたいな事言って女性の権利を否定しているのを見つけました。テメーが地獄に落ちやがれ

2006/10/26|▼この記事の直リンク先

▲一番上に戻る▲2006年の一覧に戻る△破壊屋に戻る

破壊屋200720062005