破壊屋200720062005

UFOオチ   

ネットを使ってハマっている遊びがある。それは「80年代~90年代前半の映画のネタバレを読むこと」である。特にgooのあらすじ解説が一番面白い。
もちろん今後鑑賞する可能性がある作品のネタバレは決して読まない。だからネタバレを読むような映画は基本的にアイドル映画になる。アイドル映画のストーリーって狂っていて面白い。
以下に有名アイドルの某作品のあらすじ(ネタバレ)をコピペしてみた。未見の人のために作品名は書かない。

博多から多摩市立緑ヶ丘中学に、ムキンポこと木村一郎が転校して来た。彼は同じクラスに先日、坂道で一目惚れした近藤桃子がいるのを見て喜ぶ。
妹のキレ痔を初潮と勘ちがいして駆け込んだ病院は桃子の家だった。
祭りの日、ムキンポはデパートのトイレでひょんなことから、谷田部という高校生の顔にウンコを塗りたくってしまう。ムキンポの定期券を拾った谷田部は、仲間を連れて緑が丘中学に押し寄せた。意を決した堂園以下20人ばかりが高台の決戦場へ向かった。決戦が始まろうとした瞬間、肥だめを抱えたムキンポがやって来た。おわびにそれをかぶろうとした彼は、謝まって総番長にかけてしまう。糞まみれの戦いの中、急に雨が降ってきた。見ると空のUFOから降っており、中から説教する声(武田鉄矢)が聞こえた

この頃の映画って、UFOブームの影響だと思うけどUFOオチの映画が非常に多い

2007/07/25|▼この記事の直リンク先

▲一番上に戻る▲2007年の一覧に戻る△破壊屋に戻る

破壊屋200720062005