破壊屋200720062005

高校生友情プライス第二弾   

高校生三人で映画を観ると、一人1000円になる方法を思いついた

  1. 高校生三人でシネコンの映画館に行く。
  2. 二人がチケットを買う(1500*2=3000円)。
  3. 一人を残して、チケットを買った二人だけが入場する。
  4. 入場した二人の内の一人が、チケットの半券を2枚持って退場する
  5. 退場した一人は、外に待たしておいた残りの一人にチケットの半券を1毎渡す。
  6. 退場した一人と外で待っていた一人が、チケットの半券で入場する。
  7. 座席が一人分足りないけど、前方の空いている席に適当に座る。
  8. 三人で割り勘する。(3000/3=1000円)。

なんでこんなくだらないこと考えたかというと、僕がシネコンの入口でチケットを提示しても、スタッフがチケットを切らないことがあった。スタッフは単に半券と間違えただけなんだろうが、僕の手元には半券が切られていないチケットが残った。その時に気がついたんだけど、シネコンだとチケットを切る行為って意味がない。シネコンなら前売りだろうが株券だろうが現金だろう招待券だろうが、みんな必ず窓口を利用する。だから映画を鑑賞する観客の人数を調べるのに、半券を使う必要がない。
だから半券を使った不正行為を考えてみて、思いついたのが上の方法。まあ実際にこんなことやるのはバカなガキでしょう。もっと建設的?な不正行為を思いついた。

  1. 多部未華子ファン岸谷五朗ファンの二人がシネコンの映画館に行く。
  2. 一人分の『西遊記』のチケットを買う。
  3. 多部未華子ファンだけが入場する。岸谷五朗ファンは外で待つ。
  4. 多部未華子ファンは、多部未華子が多く出演している『西遊記』の前半だけを鑑賞して途中退場する
  5. 多部未華子ファンは外で待っている岸谷五朗ファンにチケットの半券を渡す。
  6. 岸谷五朗ファンはチケットの半券を使って映画館に入場する。
  7. 岸谷五朗ファンは、岸谷五朗が多く出演している『西遊記』の後半を鑑賞する。
  8. なおこの方法は岸谷五朗じゃなくて鹿賀丈史でも可能である。

まあ実際にこんなことやる奴はありえない。でもフェス形式のライブだと結構やっている人がいるんだよね(フェスの後半に出演するアーティストに興味無い人が、帰る途中にチケットを持ってない人にチケットを売る。ダフ屋も仲介したりする。)

2007/07/28|▼この記事の直リンク先

▲一番上に戻る▲2007年の一覧に戻る△破壊屋に戻る

破壊屋200720062005