破壊屋に戻る01月の更新内容全てを表示2008年の日記を一覧表示

初日の出よりも縁起がいい   

正月の新聞をチェックしていたら驚いた。一面丸ごと使って『ランボー4 最後の戦場』のカラー広告が!公開は半年後だぞ!
ランボー


『ランボー4 最後の戦場』に寄せる各界著名人のコメントも「わかっている」感があって面白い。

映画評論家:町山智浩さん
デカい英語辞書で「Rambo」と引けば「名詞 たくましい男」「動詞 乱暴に壊す」と出ている。
動詞になったヒーローって、どんだけ偉大なんだ!最後なんて言わずに『最後の戦場2』『最後の戦場3』と永遠にやってくれ!
次に辞書に載る動詞はジャン=クロード・ヴァン・ダム の「ヴァンダミング」で。
米国陸軍中尉 元第82空挺師団所属:飯柴智亮さん
普通なら、61歳の男が戦場に行くのを止めます。が、ランボーが行くのならば、止めません。逆に敵の心配をしますね。相手はランボーですよ。
思わず敵の心配してしまう映画キャラっているよね。セガールの映画とか。
ラッパー(RHYMESTER):宇多丸さん
これは、9.11以降「ランボー化」してしまった現実世界に対する、スタローンなりの落とし前だ!
映画から9.11以降の世界が見えるのか、それともランボーが活躍した9.11前のようなアクション映画なのか。気になる。
テレビ朝日コメンテーター:川村晃司さん
『ランボー 最後の戦場』は、ミャンマーで殺害された仕事仲間の正義を訴える叫びのようだ。
取材中にミャンマーで殺害された長井健司さんのことですね。でもメディアがランボーみたいな存在に正義を代弁をしてもらうのは危険な考え方だぞ!
「METAL GEAR SOLID」シリーズ監督:小島秀夫さん
以前はランボーといえば、詩人のアルチュール・ランボーを思い浮かべたものだ。しかし、一作目で奴の血(First Blood)を観た時から、ランボーといえばあの男以外には考えられなくなった。そう、僕らのランボー、あのジョン・ランボーにまた逢える!
僕も「ランボー=戦士」。「ランボー=詩人」だと思う日本人はもう少ないと思う。メタルギアの新作とコラボ宣伝とかやってよ。
肉体派芸人:レイザーラモンHGさん
セーイ!あのランボーのフォー作目が公開されると聞き、私の腰フリもMAXですよ~!スタローン様バッチコーイ!!
この人は映画の「4」が公開されるたんびに仕事がありそうだな。
映画監督:北村龍平さん
最強の戦士が、また俺の血を沸騰させ、魂を震わせる。誰よりも熱く激しく燃え続ける男…ウェルカムバック、ランボー!!
こんなキャッチコピーにそのまま使えるような文章書くとは流石北村龍平。

2008-01-01

はてブ▼この記事の直リンク先

破壊屋に戻る01月の更新内容全てを表示2008年の日記を一覧表示