トップページ | サイトマップ(全コンテンツ一覧) | 映画の壺 | マッド・シネマ
映画の壺_その他4
ハンニバル
▲映画の壺_一覧に戻る   ▲破壊屋に戻る
●  イタリアで刑事がハンニバルに懸賞金をかけている組織に電話をすると英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語のいずれかを選択させる指示が英語で流れる。

じゃあ英語わからない人には結局無理じゃん。ちなみに、実際このようなオペレーションがあるときはちゃんとそれぞれの言語で指示するそうです。


●  ハンニバルは刑事に「YESとNOは瞬きで」と指示するが、別に彼の首は拘束されていないので瞬きの意味は無い。

微妙な動きを演出したかったのでしょう。


●  クライマックス、レイ・リオッタが眉毛を上げるシーンがあるが、あの場合筋肉の関係で眉毛は上がらない。

観てない人にはどういう場合なのかわからないでしょうが、スッゴイ場合なんですよ。


リロ&ステッチ
▲映画の壺_一覧に戻る   ▲破壊屋に戻る
●  映画の序盤、最高責任者である宇宙人は地球と水の惑星について何も知っておらず、部下に質問する。

え?だってラストでロズウェルって・・・、知ってるはずじゃないの?


●  リロたちは2枚のサーフボードでサーフィンする。しかしステッチが両方のボードにいない時間がある。

水に弱いステッチは死んでしまうのでは?


ミッション・インポッシブル
▲映画の壺_一覧に戻る   ▲破壊屋に戻る
●  トム・クルーズが侵入するマシン室のセキュリティは超堅固である。音声センサーがあり、重量センサーがあり、熱センサーがある。しかしモーションセンサーが無い。

それはいいとして何故ビデオカメラをつけない。そして何故通気坑があんなに太いの?人が通れるじゃん。


●  マックスのメアドはMax@Job 3:14

不可能なアドレスです。


ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
▲映画の壺_一覧に戻る   ▲破壊屋に戻る
●  バルログ戦では「旅の仲間」と「二つの塔」でフロドが叫ぶタイミングが違う。

まあこれはわざとでしょう。


●  レゴラスは起爆係を射止めようとするとき、真下に弓を撃つ。

ってことはあの爆発でレゴラスも吹っ飛ぶのでは?


●  アラゴルンは遠く離れる敵を追跡し、レゴラスは並外れた視力の持ち主である。

じゃあ何故騎馬隊に気がつかない?


ゴーストシップ
▲映画の壺_一覧に戻る   ▲破壊屋に戻る
●  映画の舞台はベーリング海峡周辺である。

あのラストだと凍死しませんか?


沈黙の戦艦
▲映画の壺_一覧に戻る   ▲破壊屋に戻る
●  ライバックがマシンガン2丁を交互に構えて突入するシーンでは同じ敵兵を2回殺す

口髭にキャップをした奴です。


●  敵兵はおよそ30人。しかしヘリにはそんなにいなかった。

そんなに大人数のテロリストの侵入が出来るなんて、ミズーリの乗員チェック甘いのでは?


●  戦艦のミサイルは上部から出し入れする。船内は通らない。

レールは不要でしょう。


●  あのクラスの戦艦で16インチ砲を撃つのには大量の人員が必要である。

6、7人ではとてもではないが出来ません。


9デイズ
▲映画の壺_一覧に戻る   ▲破壊屋に戻る
●  DJの主人公はラブソングをかけて、ターンテーブルにあるピッチを上げてボリュームを上げる。

ターンテーブルのピッチは速度を調整します。


●  クライマックス、CIAは主人公の体にトランシーバーを注入する。そしてCIAは主人公を追跡してサポートする。

トランシーバーでは位置を特定できません。


●  劇中シャワーを浴びている女性はあっという間に乾く。

速乾性ですね。


●  カー・クラッシュでエアバッグが出ない。

リコールの対象ではないのですか?


ジョンQ
▲映画の壺_一覧に戻る   ▲破壊屋に戻る
●  ジョンQには途中メスが突き刺さるが、狙撃シーンではその傷が消える。

「ダイ・ハード」なんかはすこしづつ傷が増えていくTシャツを何十枚も用意したそうです。


●  大病を患っているジョンQの息子は、病室で呼吸管を咥えながら父親と会話する。

不可能です。


●  注:ネタばれ[セーフティがかかっている銃は一切音を立てない。]

そりゃそうだ。


カンパニーマン
▲映画の壺_一覧に戻る   ▲破壊屋に戻る
●  未来社会。巨大IT企業はセキュリティのため機密データをメディアにして社員に持たせて運ばせる。

何やってんの?現実でこの映画が製作された時点でもうVPN(安全にデータをやり取りする技術)の時代だというのに・・・。ネットで送ったほうがよっぽど安全です。


●  [目的はハッキングソフトを読み込ませてデータバンクを破壊することである。]

端末叩かないのにどうやって出来るの?ナタリ監督はメモリとディスクのビジュアル・イメージがごっちゃになっていますね。


ビッグ・リボウスキ
▲映画の壺_一覧に戻る   ▲破壊屋に戻る
●  デュードが豪邸でメモ用紙を取るときはクシャクシャにしてポケットに突っ込む。しかし次にメモが出てくるときは綺麗にたたんでいる。

形状記憶?


キューティー・ブロンド
▲映画の壺_一覧に戻る   ▲破壊屋に戻る
●  クライマックス、弁護側は被害者の娘に質問するが、彼女は検察側の証人なので、弁護側の質問は序盤の検察側の質問の直後であったはず。

法律はデア・デビルでもジャッジ・ドレッドでもねえ!金髪だ!


●  リース・ウィザースプーンの引越しには大量の荷物が出てくるが、次の引越しは少量になっている。

Fedexですか?


●  リース・ウィザースプーンは授業が始まった直後セルマ・ブレアに追い出される。しかしキャンパスのベンチにセルマ・ブレアもやって来る。

セルマも追い出されたのか。


ハイ・クライムズ
▲映画の壺_一覧に戻る   ▲破壊屋に戻る
●  ヒロインは強い妊娠願望があって排卵チェックを行っている。しかし生理が止まっていた事に気がついていない。

いや、ちゃんとした理由があったんでしょうが、劇中では特に説明されていません。


スパイダー・パニック
▲映画の壺_一覧に戻る   ▲破壊屋に戻る
●  主人公はラストで「あばよ、コンスエラ(雌クモの名前)」と言う。

何でお前が名前を知っとるんじゃ。


●  主人公が保安官の家に行ったときに子供が主人公のトラックに乗るがその後消える。

撮り忘れでしょうか?


●  理髪店では閉店時にブラインドを閉めるが、クモに襲われるときブラインドは開いている。

クモが開けたのでしょうか?


●  クライマックス、少年はメタンガスの匂いを嗅ぐ。

メタンガスは無臭です。


完全犯罪クラブ
▲映画の壺_一覧に戻る   ▲破壊屋に戻る
●  [リサがキャシー]に電話をかけるシーンがある。しかし[リサはキャシー]の電話番号を知らないはずである。

実は女同士の陰謀だったとか。


ターミネーター3 ライズ・オブ・ザ・マシーン
▲映画の壺_一覧に戻る   ▲破壊屋に戻る
●  T-Xが車の屋根に飛び移る時、シュワはハンドルを思いっきり右に切る。しかしシュワの左手はハンドルの上を滑っている。

シュワも年だからな・・・。


●  クレーン車はビルに突っ込むが飛び散るのは木片。

木製のビルとはスゴイっすね。


▲その他3に戻る
▼その他5に進む
▲映画の壺_一覧に戻る
海外サイトからの情報ネタ
破壊屋TOPページに戻る 全てのコンテンツ 映画の壺 マッド・シネマ 一つ上に戻る