hakaiya Twitter March 5th

twitter (feed #2)
(1)横浜バルト9で『フラッシュバックメモリーズ 3D』を観たときの話。チケット切るときに「3Dメガネをお取りください」と言われなかった。映画本編が始まる前に「3Dメガネをおかけください」との告知も無かった。
twitter (feed #2)
(2)案の定、映画本編が始まると5人くらいが慌てて3Dメガネを取りに行った。彼らは他の客を観て3Dメガネが必要だと気が付いたのだろう。
twitter (feed #2)
間違えた! RT @soylent_green: @hakaiya 横浜ブルク13ですか新宿のバルト9ですか?
twitter (feed #2)
横浜ブルク13です。
twitter (feed #2)
(3)横浜ブルク13は3Dメガネを劇場入り口に置いているだけ。以前ツイートしたけど、横浜ブルク13は間違った3Dメガネを置いていたこともあった。
twitter (feed #2)
(4)横浜ブルク13はサービスの質がブッチギリで悪い映画館だ。以前、劇場内で電動車イスが止まった人がいたときに、スタッフが何もしないで掃除していたのは驚いた。俺たちが電動車イスを調べていたのでスタッフは任せるつもりだったのだろう。でも俺たちは他人だ。
twitter (feed #2)
(5)横浜ブルク13はとにかくスタッフの数が少ない印象がある。高級な施設を自慢しているのに人件費は削りまくっているのか。
twitter (feed #2)
おそらく脳性マヒの人の電動車イスが止まっているのにスルーするのがちょっと驚きでした。 RT @namaniku29: あー、デンデラ観た時、ありましたね。
twitter (feed #2)
色んな映画館で色んな思いしてきたけど、たいていは許せる。沼津の某映画館では上映中にスタッフがゴミ回収に来て驚いたけど「深夜1時、客は3人、ここは零細映画館、だからいいや!」と思った。
twitter (feed #2)
ちなみに映画館で一番嫌な思いをしたのは川崎チネチッタ。あらかじめ言っておくけど俺が悪い。ガラガラだったので適当な席に座ったところ本編始まってからスタッフから注意されてチケットの提示を求められた。しかし暗闇の中でチケットは見つからない。
twitter (feed #2)
劇場の外に連れ出されて、「チケットが無い方はお入りできません」と言われた。悔しい思いをしながら明るいところへ出たら鞄の中からチケットが見つかった。おかげでもう一回入れた。しかしまあものすごく嫌な思いだった。
twitter (feed #2)
その後もチネチッタ内では適当な席に座った客がスタッフに注意されるところを何度か目撃した。おそらくタダで観ている客が本当にいたからこその対応だろうが、ガラガラの映画館で「元の席にお戻りください」と言われるのは不愉快だ。
twitter (feed #2)
キーラ・ナイトレイとジュード・ロウの最新作『アンナ・カレーニナ』の予告編を観たけど、何度も何度も汽車の車輪が出てきた。そこで思ったんだけど、海外ではアンナ・カレーニナのネタバレって有名なの?
twitter (feed #2)
なんと! RT @Der_Manul: 別に行政関係はどうでもいいけど、ピクサーやディズニーを浸食しないで欲しいです。『シュガー・ラッシュ』も主題歌が世界共通だと聞いて見る気が半減しています。
twitter (feed #2)
AKB48よりも「秋元康氏の書き下ろし」って表題が嫌だな。 / “ニュース | シュガー・ラッシュ | ディズニー映画” http://t.co/Wmyz5dpvF0
twitter (feed #2)
そうなんですよね!バイトばっかりで社員っぽい人がいない。109だといるけど。 RT @NK0725: ブルク13はクレームのメールをしても紋切り型の返信だけで一切改善しないんですよ。劇場で話の解る人を探してもアルバイトばかりだし。行くの止めましたも、あんまり酷いんで。
twitter (feed #2)
“南山大学長ら処分 229億円損失で – 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/o7pBTBFXwS
twitter (feed #2)
“コナンやサイコパスのアニメ背景製作会社スタジオ・イースター「2週間で会社に復帰できないようであれば退職します、とサインしろ」…激務で頸椎症になった社員への言葉:ハムスター” http://t.co/wWshhYCVHb
twitter (feed #2)
ちなみに元経団連会長の蜷川隆興の孫娘が、清丸国秀に暴行されて殺されたという設定。 / “【乞食速報】ある男を殺すと10億円が貰えるぞ!お前ら急げ!!!:ハムスター速報” http://t.co/7wl22edzW6
twitter (feed #2)
破壊屋更新しました。 / “清純派歌手のお泊り愛発覚!ファン発狂!1949年のスキャンダル | 破壊屋” http://t.co/wEAUskx4Le
twitter (feed #2)
エジプトの気球墜落のニュース直後のCMが気球が校庭に不時着するソフトバンクのCMだった。『カールじいさんの空飛ぶ家』を真似たんだろうけど、もうそうは見えない。
twitter (feed #2)
“プログラミング言語「日本語」” http://t.co/6IDIzMVNp4
twitter (feed #2)
御利益無し! / “朝日新聞デジタル:高野山真言宗、6.8億損失か お布施など運用に失敗 – 社会” http://t.co/G06KJZbxHq
twitter (feed #2)
与沢翼の手口は、他人に投資させることを「俺が金を稼いだ」と言い換えている。そんなのに騙されちゃダメだよ。
twitter (feed #2)
うげー! RT @Der_Manul: @hakaiya ちなみに主題歌のPVは蜷川実花監督ですね。
twitter (feed #2)
ああ、ムービルでも109でもジャッジ・ドレッドがやってない…。 RT @woodybowl: ワタシも横浜ブルクではできるだけ見ないようにしているけど、あそこでしかやってない映画が結構あったりする。
twitter (feed #2)
そういえばそれが公開中だった! RT @ogi4703: @hakaiya 公開中の映画『ヒンデンブルグ第三帝国の陰謀』もヨロシクね!
twitter (feed #2)
俺はサマソニ派である!フェスに勝ち負けをつけるのは実にくだらないことではあるが、今年はメタリカを呼ぶサマソニの勝ちだと断言する!!え?フジロックはNINとビョーク?ぎゃあああ!負けたぁあああああ! / “ナタリー – フジロック第…” http://t.co/zYpueyroE1
twitter (feed #2)
冗談ツイートなので本気にしないように!
twitter (feed #2)
というわけでフジロックの公式サイトが落ちている。オマエはhttp://t.co/m1ionLk8Fxか!
twitter (feed #2)
与沢翼のツイッターのフォロワーが俺より少ない…。まあ来月中に抜かされると思うが。
twitter (feed #2)
小林よしのりがAKB48批判を「魔女狩り」だと表現している。俺もAKB48の映画を批判したら「魔女狩り」だと言われたことがある。あなたがたはAKB48が魔女狩りされるよりも処女狩りされるほうを心配しなさい。 / “AKB48をバッ…” http://t.co/CJgG4dnWHj
twitter (feed #2)
“青春の怒りとカネ:日経ビジネスオンライン” http://t.co/bPIbW97PPc
twitter (feed #2)
週刊文春に載っていた野球選手が使っている高級なソーシャル・プラトニック・ランド(適当に略してください)の記事が凄かった。会員制、避妊具なし、女性スタッフは他の店舗のNo1を集める←まるでアベンジャーズ!
twitter (feed #2)
“「エネループ」騒動の裏で「エコフル」を販売するマクセルさんが応援したくなるほどの自虐モードに – NAVER まとめ” http://t.co/qkfMGunw8K
twitter (feed #2)
奪命金 ★★★★
twitter (feed #2)
ジャッジ・ドレッド ★★★
twitter (feed #2)
ゼロ・ダーク・サーティ ★★★
twitter (feed #2)
【奪命金】 すげー面白かった。こんな面白い映画だけど新宿まで行かないとみられないのが辛い。
twitter (feed #2)
【奪命金】 ラウ・チンワンがカバンから上げ下げの紙を取り出すシーンがすげえ感動した。脚本を練り上げれば何でもないようなシーンでも観客は勝手に感動する。
twitter (feed #2)
【奪命金】 ラウ・チンワンを観ているだけで泣けてくる。
twitter (feed #2)
【奪命金】 どこの国でも通用する脚本だけど、日本映画がこれやったら2時間越えるしクライマックスはやたらしつこくなると思う。映画とタイアップしている商品もバンバン画面に出てきそう。
twitter (feed #2)
【奪命金】 ラストシーンは香港ならでわ!と思った。アメリカ映画だったら「金より家族を大事に!」だし、日本や中国映画だったらもうちょっとモラルに配慮した形になると思う。ネタバレ⇒ http://t.co/yfpxe0cJsM
twitter (feed #2)
『奪命金』の中国版ラストシーン⇒ RT @HKmoviefan: 勧善懲悪でないと公開できない中国でのバージョンでは、字幕で「その後、元◯員と◯◯◯◯は自ら罪を悔いて自首し、それぞれに法の裁きを受けた」のような因果応報の結末が語られたそうでありますよ…興醒め!ヽ(`Д´)ノ
twitter (feed #2)
一年間無報酬ってのが恐ろしいよね。 / “区が無報酬デザイナー募集…抗議殺到、計画中止 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/DPjMKKfIHT
twitter (feed #2)
鳥取県が大失敗したマンガ漫は、ディズニー社にスティッチの使用料8000万円を払っておきながらテーマソングは無料で公募した。8000万円あれば有名アーティスト呼べただろうに。
twitter (feed #2)
東電って福島第一原発作業員の被ばく量管理にやたら消極的なんだよね。何らかの作戦ように思える。電子化に遅れているとあるけど、この問題は原発爆発後からずっと指摘されてきた。 / “東日本大震災:福島第1原発事故 東電、被ばく記録未提出…” http://t.co/NL2XZ0nVmB
twitter (feed #2)
【ジャッジ・ドレッド】これも面白かった。ただ同じ設定で、超高速アクションが楽しめる『ザ・レイド』に比べると弱いかな。
twitter (feed #2)
佐藤秀峰からの海猿 LAST MESSAGE #タイトルの前に悲惨な煽りを入れる
twitter (feed #2)
香取慎吾のこちら葛飾区亀有公園前派出所 #タイトルの前に悲惨な煽りを入れる
twitter (feed #2)
結婚の可能性はゼロ・ダーク・サーティ #タイトルの前に悲惨な煽りを入れる
twitter (feed #2)
アイドルの処女性信じているんだ?その娘俺とヤッたけどね、これがホントのフライングゲット #タイトルの前に悲惨な煽りを入れる
twitter (feed #2)
結婚当初から殴られていたことが裁判で認められて最高の離婚 #タイトルの前に悲惨な煽りを入れる
twitter (feed #2)
原作者がウワマエをハネられテルマエ・ロマエ #タイトルの前に悲惨な煽りを入れる
twitter (feed #2)
“秘密部屋から女児遺体…“優しそう”35歳母親の本性示す「風俗」「超進学校」「頻繁旅行」 (産経新聞) – Yahoo!ニュース” http://t.co/oxOx0mI7NZ
twitter (feed #2)
サイゾー、こんな記事載せるなよ!と思ったらアフリエイトのところでサイゾーもツッコミ入れていて笑った。 / “モンペの紹介、遠方の人……保育園経営者が明かす「こんな親はご遠慮願います」 – サイゾーウーマン” http://t.co/2lDxEQbxPE
twitter (feed #2)
わはは。 RT @ryocallago: 昨年、「平清盛」の監修の方が「平家が滅びる」と言ったら、ネタバレと叱られたとの事。歴史物のドラマでは、事実をどう解釈したかの方がネタバレだと思うのですが…@TomoMachi
twitter (feed #2)
俺は歴史的事実のネタバレは全く気にしない。でも反応してしまう人の気持ちはよくわかる。でもでも歴史的事実なのでツイッターで配慮するのは難しい。
twitter (feed #2)
外国人のNHK大河ファンだったら平家滅亡も本能寺の変も全部ネタバレだろう。例えば三国志の呂布を映画化するときに「陳宮は曹操を裏切って呂布につく」というのは三国志ファンには常識でも多くの人にはネタバレ要素になってしまう。
twitter (feed #2)
今ヤングジャンプで連載中の『キングダム』はまさにそんな感じの歴史的ネタバレ要素が満載だ。なんせ今まで馴染みのなかった始皇帝の秦統一(しかも序盤)を漫画化したのだ。
twitter (feed #2)
間違えた。秦の始皇帝が統一するのは秦どころじゃないよ!
twitter (feed #2)
そうかもしれない! RT @Theremin32: 確かに!!! RT @TcinemaholicT: 「料理を真上から撮影する邦画=地雷」の法則
twitter (feed #2)
『キングダム』は誰も知らない歴史エピソードをマンガ化しているので、新鮮な気持ちで読める。なんせ主人公李信のWikipediaを読んでもどういう経緯の人物なのかわからない。
twitter (feed #2)
あ、でも『刑務所の中』は料理を真上から撮っている傑作日本映画だな。
twitter (feed #2)
さすが深作! RT @debujunkun: @hakaiya 深作欣二時代劇の様にノリで史実を無視、というのもありましたな。家光死ぬとか、江戸城焼けるとか。
twitter (feed #2)
ゴールデンボンバーはエアバンドというのが売りになっているけど、エアバンド自体は珍しくなくてエアバンドを売りにしているのが珍しい。俺が知っている洋楽エアバンドといえば日本でも高い人気があったラップメタルのカラシだ。
twitter (feed #2)
カラシはサマーソニック2002で日本デビューをすることになったんだけど………ドラム以外はめっちゃエアバンドだった。といっても彼らはバンドメンバーがサポート扱いなのでエアバンドだからどうということがない。
twitter (feed #2)
ゴールデンボンバーの樽美酒に近い洋楽バンドと言えば、コットンマウス・キングスのパカリカ(故人)だろう。顔中を包帯でグルグル巻き、ライブではステージ上をウロチョロして踊ってマリファナを吸うだけ。「ヴィジュアル・アサシン」という肩書も微妙だった。
twitter (feed #2)
これは嫌だな…。 / “前田敦子のTwitterのリプライ欄怖すぎワロタ : 芸能人の気になる噂” http://t.co/oFbclrDd8u

Comments are closed.