破壊屋に戻る03月の更新内容全てを表示2008年の日記を一覧表示

映画VS映画   

今夜『タイタニック』VS『ハリーポッター』が対決する!史上最強の映画と史上最強シリーズの映画が戦うのである。まぎれもなく映画の頂上決戦だ。以前『いま、会いにゆきます』VS『いま、殴りにゆきます』ってのがあったが、それの比ではない。しかも前座対決で『ハリーポッター』VS『クレしん』まである。

この3者の対決は、マンガ『範馬刃牙』でオリバとゲバルが睨み合っているなかに、バキが絡んで一瞬でのされた構図に似ている。それはどうでもいいか。


しかし!S2D2さんに教わったネタだが、アメリカではもっと凄い映画対決があるのだ。

アメリカで最も愛されている主人公が出ている映画、そして2008年最強の映画といえばもちろん『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』だ。
そんな超人気映画の公開日には、当然他のメジャー映画が公開されない………はずだった。しかし『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』に対決を挑む映画があるのだ!それがウーヴェ・ボル監督の『ポスタル』!


ウーヴェ・ボルについてはここで。ちなみに「ウーヴェ・ボルを止めよう」という署名もあって、18000票集まっている。

ポスタルについては以下の動画を見て。茨城連続殺傷事件みたいなゲームだ。当然グロいので注意。


ウーヴェ・ボルVSインディ・ジョーンズという現象は、いろんなブログで面白おかしく取り上げられている。そしてこの現象がさらにヒートアップしている。何故ならウーヴェ・ボルが過激発言しているからだ。以下はウーヴェ・ボルの発言。

「インディ・ジョーンズのヒットを粉砕してやるよ。
ハリソン・フォードなんて俺のおじいちゃんより年食ってるよ。
スピルバーグの映画なんてダメだろ?宇宙戦争で[長男]が生き残るのヘンだろ。ジョーズもE.Tもミュンヘンもヘンだ。
ナチの署長役で俺も出ているんだけどさ、シンドラーのリストより凄いって。」

インディ・ジョーンズ、ハリソン・フォード、スティーブン・スピルバーグと、アメリカ人に愛されて尊敬されている人物をとことんコケにした。しかもドイツ人のボルが『シンドラーのリスト』をバカにしているので、かなり危険な発言だ。もちろんみんな怒りだしている。以下は情報サイトの記事。

「ウーヴェ・ボルがおかしいことは知っていたが、キチガイだとは思わなかった。」
「ウーヴェ・ボルはキチガイかコメディアンだなぁ。」
「111年間の映画の歴史上、最悪の映画監督が何言ってんだよ。」


でも映画『ポスタル』の公開の仕方は「激混みでインディ・ジョーンズが観られないから、今日は別の映画にしよう」という客を狙ったモノだと僕は思うなぁ。

2008-03-29

はてブ▼この記事の直リンク先

破壊屋に戻る03月の更新内容全てを表示2008年の日記を一覧表示