破壊屋に戻る05月の更新内容全てを表示2008年の日記を一覧表示

大沢TKO   

『築地魚河岸三代目』の予告編が面白くてしょうがない!大沢TKO(byスシ王子と少林少女日和)が築地で働くというコンセプトしか見えないうえに自分探しチックな内容がちょっと鼻につく映画だけど、映画館まで観に行くことにしたよ。松竹の計画通りにプログラムピクチャー化は成功するのか?

でも予告編の前半で自分の居場所がない大沢たかおが予告編の後半で自分の居場所を見つけており、本編を観る必要が無い気もする。まあプログラムピクチャーなんだからそこはツッコミいれたらダメか。でもこの4つの予告編を全部観ると、劇中何が起きるか全てわかるぞ。


以下は予告編で僕が気に入ったシーン。



魚のうまさに感動する大沢TKO!



魚河岸の人を怒らせて水をぶっかけられる大沢TKO!




伊原剛志を怒らせて海に叩き込まれる大沢TKO!(海じゃないね)。



立派な魚河岸の男になった大沢TKO!



空を見上げながら「築地は、人も魚もイキがいい」とキメる伊原剛志!ちなみに「俺は出刃(包丁)で腹をかっさばる!」という素敵なセリフもある。硫化水素使ってひと様に迷惑かけるわけにはいかねえ!



どういう状況なのかサッパリわからんが、伊東四朗と柄本明の乱闘シーン。



大沢TKOの本領発揮!豪雨の中で号泣しながら恋人と抱擁!大沢TKOはやっぱこうじゃないと。「建物の中に入りゃいいじゃん」とかツッコミ入れるヤツはきっとセカチューで泣けない奴だ!僕は全く泣かなかったぜ。



田中麗奈のセリフは
「わたし、あなたと結婚したい。
 あなたの気持ちわかる
 でもわたしの気持ちはどうなるのよ!」
男はどう答えればいいんだよ!としか言いようがない。男からプロポーズしてこんなこと言われたら最悪だな。これは予告編用のセリフだと思うけど、本編でこのシーンがあったら笑ってしまいそうだ。


これから日本では大沢たかおと田中麗奈の映画が毎年毎年公開される(『築地魚河岸三代目5』あたりできっと子供が生まれるだろう)。これは裁判員制度と同じで、嫌だからといって逃げるわけにはいかない。

が、築地が移転したら『築地魚河岸三代目』はどうなってしまうのだろう。松竹も築地の移転問題には頭を悩ませているだろうな。

1500カ所から基準超の有害物質 築地市場移転先から
築地市場(東京都中央区)の移転問題で、都が移転先の江東区豊洲地区で約4200カ所にわたり土壌や地下水などの再調査を実施した結果、約1500カ所から環境基準を上回る「ベンゼン」など有害物質が検出されたことが19日、分かった。

この汚染物質をバラ撒いたのって、移転を妨害したい松竹?


ラスト・プログラムピクチャー・ヒーロー

2008-05-22

はてブ▼この記事の直リンク先

破壊屋に戻る05月の更新内容全てを表示2008年の日記を一覧表示