破壊屋に戻る02月の更新内容全てを表示2009年の日記を一覧表示

ドラッグ&アルコール   

山一證券が破たんした時の会見で社長が泣きだしたことは、海外メディアで大きく報じられた。あれから12年たった今年、再び日本人による衝撃的な会見が行われてまた海外メディアに報道された。クリントン来日で日米同盟強化の確認という国内のニュースも吹っ飛んだ。

しかし中川前財務相はその思想や発言からネット上の保守派に人気が高い。ネット上では「中川前財務相を非難するな!」「陰謀だ!」 という意見が各所で展開されている。その中で「イタリアでは昼時にワインを飲むのは常識だ!」という感じの意見が多いのが面白かった。スーツを着た人間が明らかに酔っぱらった様子で人前に出るのは、欧米社会ではかなり恥ずかしいことだろうに。
中国や韓国の政治家があんなことやったら、逆の祭りが起きていただろうなぁ。両国ともG7には入ってないけど。


オマケ:中川前財務相の酒癖の悪さを取り上げる週刊誌の記事に、中川前財務相が韓国の要人からバクダン飲みをやらされて、帰国後に周囲の人にもバクダン飲みを勧めていたというエピソードがあった。それは微笑ましいエピソードだと思う(リンク先には金正日の側近がバクダン飲みにやられたエピソードも書かれている)。

2009-02-20

はてブ▼この記事の直リンク先

破壊屋に戻る02月の更新内容全てを表示2009年の日記を一覧表示