破壊屋に戻る02月の更新内容全てを表示2009年の日記を一覧表示

ジュリア・オーモンドを探して   

僕は一応熱烈な映画ファンなので、欧米の有名俳優なら顔と名前はほとんど一致する。もちろん例外がたくさん存在する。もっとも難しいのがジュリア・オーモンドだ。

ジュリア・オーモンドは90年代前半にメジャーデビューしたときは破格の扱いで、いきなり3本の映画でヒロインを務めた。相手役の男優4名はどれも超S級だった。『レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い』でブラッド・ピット、『トゥルー・ナイト』でリチャード・ギアとショーン・コネリー、『サブリナ』でハリソン・フォード。『サブリナ』はオードリー・ヘップバーン作品のリメイクだ。一年ちょっとの間にこれだけの作品に出たのだ。まるで女優の頂点のような人生を歩んできた………にも関わらず、映画に詳しくない人はジュリア・オーモンドなんて知らないだろう。映画に詳しい僕でも顔を覚えていない。ジュリア・オーモンドは『サブリナ』の失敗が響いたのか、ハリウッドから離れて活動することになった。

ハリウッドに戻ってきたジュリア・オーモンドは現在『チェ 28歳の革命』と『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』に出演しているのだが、僕は両方ともエンドクレジットで初めてジュリア・オーモンドの存在に気がついた。そして両方ともどこにジュリア・オーモンドが出ているのかまったく思い出せなかった。


追記:「マジで誰?」という声がちらほら聞こえてきた。この人です。

2009-02-25

はてブ▼この記事の直リンク先

破壊屋に戻る02月の更新内容全てを表示2009年の日記を一覧表示