破壊屋に戻る05月の更新内容全てを表示2009年の日記を一覧表示

とある横浜市民の日記    

5月2日

ラスベガスでポーカーをやった。しこたま損をした。きっとイカサマだろう。

5月4日

アメリカ側からメキシコに入国した。他の日本人観光客はなぜかみんなマスク姿だった。メキシコにも花粉症があるのか?

5月6日

檻の中に人がいた。何故隔離されているのだろう?声をかけたらツバを飛ばされて、それが僕の口に入った。バッチイ。メキシコの人たちはみんな明るい人なのになぁ。

5月8日

ちょっと具合が悪くなったのでメキシコの薬局に行った。メキシコでは風邪が流行っているらしいけど、メキシコのニュースはよくわからないから詳細不明。とりあえず移されないように気をつけよう。そういえば映画『プラネットテラー』って、感染する病気から逃れるためにメキシコ目指すんだっけ?

5月10日

飛行機で日本に着いた。ようやく家に帰れる。と思ったらみんな飛行機の中から動かない。お医者さんが体調検査するまで、飛行機から降りられないらしい。
「検査は終わりました。」
と嘘ついて、とっとと飛行機から降りた。いい気味だ。

5月11日

会社嫌だなぁ。でも行かなきゃ怒られるから仕方がない。会社のみんなへのおみやげを買い忘れた。ちょうどいいや、海外に行ったことはダマっていよう。

5月12日

体調が凄く悪い。咳も酷い。今日は会社で一日中咳き込んでいた。同じフロアのみんなには申し訳ない。

5月13日

会社から連絡が来た。「社内でインフルエンザが流行っているから全社員出社禁止」だって。小学生の頃の学級閉鎖を思い出して、こうふんする。

5月14日

会社、やすみ。映画にいく。『レッドクリフpart2』を観た。映画の中で、びょうき、かんせんしてた。昔の人、たいへんだとおもった。
せきが酷い。僕ずっとせきしてた。となりの人、ごめんなさい。

5月15日

ねつ、つらい。体調がほんかくてきにヒドい。

5月16日

今日 はらへったの、おかゆを作る。

5月18日

おかゆ
うま

5月23日

ふー風邪が治った。映画でも観に行こう。世間ではパンデミックがどうのこうのらしい。しょうがない、バカにしてたけどマスクをつけて外出するか。移されたら大変だもんな。
『余命1ヶ月の花嫁』を観た。「明日が来るのは奇跡なんだよ」というヒロインのセリフに心を打たれた。


注:僕がメキシコに行ったのは一年前であり、これはゲーム『バイオハザード』のパロディです。

2009-05-08

はてブ▼この記事の直リンク先

破壊屋に戻る05月の更新内容全てを表示2009年の日記を一覧表示