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各ステージ解説5

ステージ21からステージ25まで

裂かれた惑星

裂かれた惑星


気球が手に入れば簡単でしょう。炎の戦士の弾幕をしのいでライトニングで敵シャーマンを倒せば、後は転生の地に腐食をしかけるだけ。問題は敵の攻撃の対処方法ですが、一番最初の攻撃を腐食で不発に終わらせればなんとかなります。敵よりも材木が少ないことに注意してください。

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孤独

孤独


普通にクリアしてください。

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地獄

地獄


すぐに気球&炎の戦士軍団を作りダキニ族の炎の戦士訓練小屋の作業を妨害してください。徐々に気球の数を増やし、炎の戦士がダキニ族のシャーマンを殺せるようになったらダキニ族は勝手に滅びます。

マタク族はシャーマンがいる丘のガードタワーに腐食を常に仕掛ければ同時に侵攻も防げます

問題はやはりチャマラ族で、チャマラ族にボートを作らせないようにする必要があります。ただ成長も一番遅い勢力なので上手く炎の戦士を配置すればマタク族よりも先に全滅するでしょう。

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旅の終焉

旅の終焉


ラストステージです。

土地を分断して敵の攻撃を防ぎたいところですが、そうすると敵の攻撃が多彩になってしまいます。ですから腐食をチャージしてマタク族の速攻に備えます。最初の攻撃を凌いだら後は陸続きの部分に延々と腐食を仕掛けて、その間に自軍を成長させます。

マタク族のシャーマンは死神を使いますが、自軍とマタク族の間にある池周辺に腐食を仕掛ければ死神を使う直前に敵シャーマンが腐食に引っかかります。

マタク族を滅ぼしたらチャマラ族ダキニ族をあらゆるスペルで全滅させましょう。

チャマラ族は気球、ダキニ族はボートも使うので注意です。

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始まり

始まり


ボーナスステージです。

最初の猛攻を何が何でも凌いでください。僕の場合はまず炎の戦士5人と伝道師5人(それ以上は間に合わない)を作りダキニ族の守りに充てます。チャマラ族に関してはファイアストームがうまい具合に決まると侵攻をあきらめるときがあるので、それを狙うしかありません。マタク族の領土拡大に対抗して防衛ラインを築くのは厳禁です。マタク族は戦闘が起きない限り攻めてくることはないので、侵食のスペルで分断するまでは例え自分の小屋を解体してでも耐えましょう。

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