破壊屋に戻る09月の更新内容全てを表示2008年の映画の感想を一覧表示

ラストラブ   ★

少年少女向けに書いたケータイ小説が大ヒットしたYoshi。そんなYoshiが「大人向けの恋愛」ということで作った恋愛映画『ラストラブ』。だからガキは『ラストラブ』を観ないだろうし、マトモな大人もYoshi作品なんて観ないはず。一体だれが『ラストラブ』を観るのだろう?あ、僕か。
で、DVDで観たんだけど、いやーこれは酷い。酷すぎるよ。横浜が舞台なのでハマっ子の僕としてはこの作品の存在自体が悲しい。原作はYoshiで、脚本は詩人の龍樹(リュージュ、男性)。


みなとみらいを背景に号泣している田村正和。


以下ストーリー解説。完全ネタバレ。


映画の設定が『オータム・イン・ニューヨーク』に似ているという点はさておき、田村正和の演技が最低だった。ロクに台詞の発声すらできていない。

ところであからさまにおかしい台詞である「妻はオレが殺した」だけど、映画秘宝に「(妻が死ぬ直前に)妻の呼吸器を田村正和が外している」というツッコミがあった。


おおお!本当だ!外している!


そして、ピッピッピーーーー(これも古い)。

これだったら確かに妻を殺したのは田村正和だ!

2008-09-21

はてブ▼この記事の直リンク先

破壊屋に戻る09月の更新内容全てを表示2008年の映画の感想を一覧表示