「女は運命を信じるから、偶然を装って待ち伏せする」
という女性の気を惹くテクニックがあるらしい。というか実際にそう書いている本が存在する。女性をバカにしているようで、実は男性のほうがバカという好例である。しかし、ここ一年間で
ということが4回あった。3回目の時は僕が「何度も偶然会っているけど、僕はストーカーじゃないですよ!」と一生懸命に説明したため、見事にストーカー扱いされた。
とか言われている。
しかしそれとは別に、横浜・川崎の映画館で偶然出会う女性がいる。お互いに常連客で予約する席が近いので覚えてしまった。きっと僕とその女性は運命で結ばれているのだろう。僕の人生が映画だとしたら、その女性との今後は
といったフォーリンラブな展開になるはずだが、そんな「It is written.」なことは起こりません。まあその女性とは年が離れているし。
ちなみにここ一年で僕と偶然4回も出会っている奇跡のブロガーはDirkDigglerさん。今日も映画館を出たら会った。あなたがわたしの運命の人だったのね!と言いたいが、年間100回以上映画を観に行くやつらが映画館をうろついているのだから、出会うのは奇跡でも運命でも何でもないのである。
2009-06-14