破壊屋に戻る07月の更新内容全てを表示2009年の日記を一覧表示

2009年度上半期映画ベスト結果発表!   

2009年度上半期映画ベスト結果発表!

みなさん、たくさんの投票と投票コメントありがとうございます!12月にも投票企画を考えているので、そのときもよろしくお願い致します。投票結果は、総得点の3割を『グラン・トリノ』と『レスラー』がかっさらう超圧勝でした。

ところで投票コメントで知ったんだけど、テレビ番組で稲垣吾郎が傑作『レスラー』の順位を一番下にして、駄作『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』を一番上にしたとのこと。『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』は『レスラー』の何倍も観客が多いけど、上半期ベストでの得点は0点。逆に『レスラー』は267点だ。

稲垣吾郎が『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』を一位にするのは当たり前のことだ。それを批判するつもりはない。だが『レスラー』を一番下にするとは何ごとだ!オマエなんか10年後には『レスラー』の日本版リメイクで主役間違いなしだよ!

SMAPが解散してX年後。一人だけ映画界への進出に失敗した稲垣吾郎にはドサ回りのステージの仕事しかなかった。「ステージに立てばオレは輝くんだ」。ボロボロの体にムチ打ちながらSMAPソロコンサート会場へ向かう稲垣吾郎。そして会場ではガンズ・アンド・ローゼズの『スウィート・チャイルド・オブ・マイン』じゃなくて『世界に一つだけの花』のイントロが流れてきた……(想像するだけで泣けてくる)

2009-07-10

はてブ▼この記事の直リンク先

破壊屋に戻る07月の更新内容全てを表示2009年の日記を一覧表示