破壊屋更新しました hakaiya Twitter January 28th http://t.co/UTOpOUnb
|
|
原発事故報道の規制っぷりでランクを落とされた日本。「北朝鮮や中国で大事故⇒報道規制」の流れ、今まで笑っていたけどもう笑えない。 / ““報道の自由度” ランクに変化 NHKニュース” http://t.co/08NXH3cx
|
|
バカボンのギャグ。 / “dab5e72f.jpg” http://t.co/VvfhXMno
|
|
【サウダーヂ】残念なシーンが一つあって、それは日本のラッパーたちがブラジル人クラブで入店禁止食らうシーン。ストーリー上重要なポイントなんだから、もっと別の撮り方があったと思う。背中から映しているだけだった。
|
|
【サウダーヂ】素人を出演させているのが抜群にリアルなんだけど、デトックス効果のある水で商売しているインチキ男を演じている人の本業が、パンフレットに「ワインセラー」って書いてあって笑った。演技がうますぎて本業に差支えあるんじゃない?
|
|
【あぜ道のダンディ】快作『川の底からこんにちわ』に比べるとだいぶ落ちてしまう…。
|
|
【あぜ道のダンディ:軽めのネタバレ】ウサギのシーンだけど、ああいう風に突然ファンタジーになっちゃう日本映画って苦手なんだよね。だからウサギのシーンはうんざりした。でもあのシーンがないと家族が再生していることがわからない。難しいところだ。
|
|
この状況で不透明な値上げをやろうとする東電がすげえ。 / “<東京電力>不意打ち値上げ、政府支援機構が怒り (毎日新聞) – Yahoo!ニュース” http://t.co/hkBKBN98
|
|
2011年4月に余震も放射能も恐れず(恐れていたとは思うが)東北でライブをやったMR.BIGに対して感謝状を贈る日本大使館。ニュース扱いにすべき美談だと思うけど、日本でニュースになるのはプロモ的なガガばっかり。 / “MR. BIGに…” http://t.co/XU2q7pTv
|
|
シンディ・ローパーのチケット、一番安いので9500円。さすがや。
|
|
MR.BIGの感謝状の件を知ったのは、今月のBURRNでMR.BIGがそう言っていたから。うーん、まったく話題にならなかったんだな。
|
|
秋頃の週刊文春に「東電の勝ちが見えてきた」みたいな記事があって、当時は「え?ここまでボコボコに叩かれているのに?」って思ったけど事実だったか。 / “電力会社・崩れる牙城:強気の東電、「改革」迷走 「選挙なら下野」民主政権の足元見透か…” http://t.co/77OGTa4Y
|
|
最初から死亡することが判明しているキャラなので、どこで死ぬのかヒヤヒヤしながら観ることになります。 RT @tabow: 「FLOWERS」、大沢たかお登場まで45分もかかるのか。
|
|
哀しき獣 ★★★★
|
|
【哀しき獣】映画に出てきた「朝鮮族」って戦闘民族みたいなものか(違います)?サイヤ人並に暴れていたぞ。
|
|
面白い! / “2011年お前が言うな大賞 – 戯れ言” http://t.co/O0sho7EZ
|
|
肥料が人間の死体とか、農村の納屋でシャブを精製しているとかそういう情景しか浮かびません。 RT @tada_wo: 「恋するトマト」、大地康雄と藤岡弘と村田雄浩とでんでんがいる農村。
|
|
写真だったんですね、そりゃ大変だわ。あの記事は貴重な資料ですよ。 RT @ribbon_bear: あの記事は、ビリーのツイートで知って、添付の写真の文字を根性で解読したものです。(^^) いいお話なんで。
|
|
“マンション火災:55歳フリーライターが死亡…東京” http://t.co/zNyHmRLQ
|
|
“上杉隆×町山智浩、キラ☆キラの戦い: やまもといちろうBLOG(ブログ)” http://t.co/1eViYNdU
|
|
なんていい話なんだ。 RT @gotanda6: サルマン・ラシュディは、「悪魔の詩」を書いたあとに、命を狙われ身を潜めることになるが、毎日スーパーマリオをしていたらしい。
|
|
RT @philknall: 「ファミ通」の由来が「ファミコン通信」だったことを今知った…衝撃的な事実だ。ファミ=ファミコンはわかってたけど「通」は普通に「詳しい」って意味だと思い込んでた!「情報通」とか「ラーメン通」とかの。調べようと思ったことないぐらい自信あったよ…
|
|
秋本鉄次の映画ベスト1は『キラー・インサイド・ミー』。そっちか。
|
|
<がれき焼却時の排ガスや焼却灰の放射能濃度の安全性を担保する科学的データが必要> 神奈川県のサイトには「放射能は怖くない、がれき受け入れましょう」みたいに書いてある。あれで地元が納得するわけない。 / “黒岩知事「新たな不安解消策を」…” http://t.co/apZ7al5y
|
|
神奈川県のがれき受け入れ問題は揉めるのも当然。もともと地元は産廃最終処分場を作る際に住民協定を無理やり結ばされた感がある。県はがれき受け入れでその住民協定を無視しようとし(当初)、今は住民協定の改定に乗り出している。住民投票も絶対に行われない。地元は納得できないだろう。
|
|
マジで大迷惑 #曲名にマジでを付けると真実味が増してくる
|
|
うえええええ!これは凄い!!原発の恩恵を受けていた人や、東電職員の情報を元に自分だけ逃げてしまった人の悲しみが重い。津波のせいでエロ本がバレた中学生のエピソードでホッとした。 / “福島で生きる人々の声・その思い|中下大樹のブログ” http://t.co/UD0a4VVs
|
|
RT @hawk13: 別冊映画秘宝 80年代ガキTV&シネマ大百科 (洋泉社MOOK) http://t.co/EorpgUVh にシュワルツェネッガーのことなど書かせていただきましたよ。買ってネ!買わないといつも通り君の家まで行ってシュワルツェネッガーの話をするぞ
|
|
エイシャライエイシャー!の精神で頑張ってほしい。 / “「ずん」のやすさん 番組収録中にけが – MSN産経ニュース” http://t.co/F813mRz8
|
|
俺も今は「通信=ネットワーク」って感覚ですね。 RT @philknall: @hakaiya 言葉自体はもちろん知っていたんですが、データ通信、音声通信などのデジタルなものしか浮かばなくて、雑誌に当てはまるとは思い付かなかった。面白いですね。
|
|
そしてファミ通を一切略さないと「ファミリー・コンピュータ通信」になって、これまた意味が通じる。
|
|
余命一ヶ月の社畜 #タイトルの一部を社畜に変えると恐ろしさが増す
|
|
社畜のうちが花なのよ、死んだらそれまでよ党宣言 #タイトルの一部を社畜に変えると恐ろしさが増す
|
|
動くな、死ね、社畜! #タイトルの一部を社畜に変えると恐ろしさが増す
|
|
フジテレビが大プッシュした『ロック わんこのしま』って『もしドラ』よりも成績悪いのかよ!大コケだな。
|
|
2011年大コケ有名映画をヒット順に並べてみた。もっとも酷くコケた有名人は…… もしドラ > ロック わんこのしま > こち亀 > さや侍 > アントキノイノチ > はやぶさ/HAYABUSA > 一命 ……というわけで海老蔵だった!敗因はきっとテキーラ土下座。
|
|
2011年大コケ映画で成績が5億円未満の作品を並べてみた。海老蔵よりも酷くバブルが弾けたのは……ゲゲゲだ! 一命(海老蔵) > セカンドバージン(鈴木京香) > 白夜行(堀北真希) > 豆富小僧(フカキョン) > 僕たちは世界を変えることができない(向井理)
|
|
キネマ旬報ベストテンの発表ページ。『冷たい熱帯魚』が3位なので、高橋ヨシキさんの名前がカラーページだと青山真治や奥寺佐渡子よりも上にあるぜ。
|
|
キネ旬読者ベスト、『ヒアアフター』が4位で予想以上に高く、『ソーシャル・ネットワーク』が5位で予想以上に低い。
|
|
親が被害届を出してようやく発覚したのか。 / “昨年11月の藤沢市立小ランプ事故、女児は顔面大やけど、教諭停職6カ月/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ — 神奈川新聞社” http://t.co/L4WxAdDd
|
|
前田有一の超社畜批評、こんな社畜は見ちゃいけない、社畜瓦版、社畜屋 #タイトルの一部を社畜に変えると恐ろしさが増す
|
|
イケメンセレブがゲイをカミングアウトするのって、こういうストーカーから逃れるためだったりして。 / “有吉が怖がるミザリーの正体とは!? – Togetter” http://t.co/H0sVRrlH
|
|
『無言歌』で受賞した王兵監督の写真が劇中屈指の悲劇シーンの写真使っていて笑った。 #キネマ旬報
|