hakaiya Twitter August 11th

twitter (feed #2)
俺です! RT @ikpy3: @hakaiya あなたでしたかスパイダー!!!
twitter (feed #2)
スパイダーウェブの代わりにごまだしうどんで戦えばいいわけですね。 RT @fumi_2369: 赤が光輝いてました(笑)来年僕はベノムかな。。。(`・ω・´)
twitter (feed #2)
Perfumeは3人とも痩せたなー。ガリガリしているのはステージ映えが悪いね。テレビ映えはいいんだろうけど。 #RIJF2012
twitter (feed #2)
昨日の「その中に中学一年生の男の娘がいる!俺は一足先に目覚めたぞ!」というツイートがだいぶRTされたんだが、どうやって誤解解こうか。中学一年生の男の娘に目覚めたわけじゃない!俺自身が男の娘になりたいのだ!とか。
twitter (feed #2)
なるほど! RT @pattenn_ksyk: @hakaiya ちなみに、脚の筋肉は昔より付いてると思います。
twitter (feed #2)
『マダガスカル2』で乳首をつねるシーンで「Come in,TOKYO」って言っているんだけど、どういう意味なのでしょうか?
twitter (feed #2)
みんなコメントが絶好調! / “はてなブックマーク – 石原都知事「西洋人の柔道はけだもののけんか」:社会:スポーツ報知” http://t.co/LYWKsfbH
twitter (feed #2)
「○○が大きく報道されているが、これは△△を世間の目から逸らすための陰謀」みたいな話は「なわけねーだろ!」と思うが、オリンピックで大盛り上がりの最中に東電が事故当時のテレビ映像を公開したのは「もしかしてこの時期狙ってた?」と疑ってしまう。
twitter (feed #2)
テレビ映像公開に関しては東電の敵は世間じゃなくて、スクープ映像を探そうとするマスコミ各社なので関係ないと思うが。
twitter (feed #2)
おおお!ググってもわからなかった。 RT @ben_blues: 乳首をラジオのダイヤルに見立てるという定番ギャグですね。 @hakaiya: 『マダガスカル2』で乳首をつねるシーンで「Come in,TOKYO」って言っているんだけど、どういう意味なのでしょうか?
twitter (feed #2)
『パトレイバー2』についてはBootleg最新号で書いたので、読んでみたい人は探してみてください。
twitter (feed #2)
『ダークナイト・ライジング』のおかげで、『パトレイバー2』の…(リンク先軽めのネタバレ)http://t.co/d2WUukvP
twitter (feed #2)
あああ!それ今気が付きました! RT @ogi4703: @hakaiya TDKRと『AKIRA』と関連については誰か言及してませんか?「バイク同士のチェイス」「床が斜めに沈み込んで地下に隠した何かへ」「都市が外部と隔絶され、自治を始める」などなど
twitter (feed #2)
封鎖ネタが一番変のは『パトレイバー2』で、橋を落としてばっかりで全然封鎖になっていない。なんで「橋を落とす=封鎖」が成立しているのかはBootlegに書きました。
twitter (feed #2)
『踊る2』で警察がお台場を封鎖するというのはマジでやっているのかギャグでやっているのか戸惑いながら観た。交通網を遮断するというアイデアはいいんだけどね。
twitter (feed #2)
封鎖ネタでいつもボカされがちな「海上から近づけないの?」という疑問に対しては『ダークナイト・ライジング』が答えを出しているのは興味深かった。冬だもんねぇ。
twitter (feed #2)
でも『パトレイバー2』の封鎖ネタがやっぱり一番良い。「擬似的な封鎖」ってとこは腑に落ちるし、主人公たちが封鎖された場所でどうやって移動するのか?というのを描いているのも良い。
twitter (feed #2)
あの裁判シーンで言ってしまいそうになるダジャレ!「ゴッサムだけに極寒!」 RT @Gamby13: ニューヨーク≒ゴッサムシティって凍結港なの?極寒ってシャレ?<Googleで一発変換(w
twitter (feed #2)
あ、兄貴!兄貴がデカすぎるんです! RT @ihara184: 俺は生まれも育ちも日本。只、俺のルーツが韓国なだけ。伊原剛志=在日とか。何やろね?? 小っちゃいね。まだまだ日本は遅れてるね。俺は日本が大好きやのにねぇ。
twitter (feed #2)
ぶわははは!世界に広めよう、MOTTAINAI! / “時事ドットコム:海水注入「もったいない」=東電本社、廃炉恐れ−吉田所長は反論・福島原発事故” http://t.co/p5lJdQXq
twitter (feed #2)
サマソニでダイノジDJの直前に出てくるCrossfaithってメタルコアじゃねーか!今年のサマソニはメタル系が見当たらなかったのでこれは嬉しい。さっそくCDを買ってこよう。しかしこれでミッドナイトソニックの休憩時間が大幅に減った…。
twitter (feed #2)
文春の記事で瀬々監督が木嶋佳苗事件をモチーフにした映画を構想しているとあった。瀬々監督は光市母子殺害事件をモチーフにした『ヘブンズ・ストーリー』も作った人なので信頼できる!(でも俺は瀬々監督の映画はあまり好きじゃない…)
twitter (feed #2)
ルーツが朝鮮半島にあるアベンジャーズ。戦う実業家:孫正義、神失格の男:大山倍達、キャプテン・アメリカ:力道山、ハルク:前田日明、ブラック・ウィドウ:ソニン、地上最強の射手:布袋寅泰、司令官:崔洋一。間違いなく最強! #私の考えたアベンジャーズ
twitter (feed #2)
欲しい… RT @dash_496: ピエールDJの後、お2人と写真撮ったww
twitter (feed #2)
大津、仙台とイジメ隠ぺいが話題になっているが、2008年にもとんでもないイジメ隠ぺい事件があった。生徒たちが万引き事件をねつ造して女子生徒を退学に追い込む⇒女子生徒が裁判で勝つ⇒学校側が裁判所命令を無視する。その学校の名前は…宝塚音楽学校!
twitter (feed #2)
宝塚いじめ事件は加害者側と学校側が完全に結託して、被害者を潰しにかかっているのが凄かった。大津も仙台も同じパターンなんだけどね。
twitter (feed #2)
あの二ヶ月間の隠ぺいはまるでコントだった。今でも体質改善が見られないのは悪夢。 / “東電 事故2日後には“原子炉損傷”認識(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース” http://t.co/LSMo867G
twitter (feed #2)
ヒエラルキーのある世界なので、いじめの発生だけは避けられないですよね。 RT @hanorehi: @hakaiya 宝塚のいじめは伝統らしいですね。友人がひとり宝塚にゆきました
twitter (feed #2)
東電のもったいない発言は、日本存亡の危機でも自分たちの利益を優先させるというマンガの悪役みたいな東電思想がよくわかる発言だけど、俺も同じ立場だったら思わず「もったいない」って言ってしまいそう。
twitter (feed #2)
俺もかなりビックリしましたが、表紙のキャッチコピーに「パラレルワールド」って書いてありました。ホントかよ。 RT @washburn1975: ヤングジャンプで猿渡哲也の新連載。鬼龍が主人公のスピンオフだが、いきなり人類が絶滅したので驚いた。キー坊や三兄弟はどうなったんだよ!
twitter (feed #2)
この展開は衝撃だった! / “ボボボッパンパンパン – 男の魂に火をつけろ!” http://t.co/xk6puu1F
twitter (feed #2)
ラスボス手前の敵:幽玄四天王の職業が区役所の窓口だったり、農園経営者だったのは衝撃的でした。 RT @washburn1975: @Ivan_Whisky 最後はすごかったですよ。敵がどんどん地味になっていくの。
twitter (feed #2)
上京してくる親戚の女子中学生をソナーポケットのライブに連れていく。というわけで予習としてソナーポケット聴いてみたんだけど聞くに耐えない音楽だった…。「ごめーん!お兄ちゃんソナーポケットと間違えてソナタ・アークティカのチケット買っちゃった!」とかできないものか。
twitter (feed #2)
【ベルフラワー】こういうグダグダやっていることで心情変化を表現していく映画は嫌いだ。
twitter (feed #2)
【崖ぷっちの男】これは予想外の連続で楽しかった。(リンク先ネタバレ)http://t.co/9uqLZjKw
twitter (feed #2)
【崖ぷっちの男】潜入要素は『ミッション・インポッシブル』シリーズが極めすぎている状況だけど、ちょっと工夫するだけでここまで新鮮になるんだな。
twitter (feed #2)
アナザー ★★
twitter (feed #2)
【アナザー】 これはかなり楽しめたんだけど不満点が色々と。原作&アニメファンには怒られそうだけど、「目の能力」の要素って不要じゃない?キューブリックの『シャイニング』みたいな感じなのかな?「最初からそれ使えよ!」って思いながら見ていた。
twitter (feed #2)
【アナザー】 「死の色」という要素も無いほうが良かった。
twitter (feed #2)
【アナザー】ジャンルが途中から青春恋愛モノに代わるのは驚いた!つまはじきもの同士でご飯食べるシーンがいいね。
twitter (feed #2)
【アナザー】男子高校生たちのツラが良かった。普通のクラスって感じ満載感の顔。
twitter (feed #2)
話を盛り上げるためには必要だったんだろうだな…。ビジュアル的には効果あったし。 RT @dakudhigura: 綾辻行人も苦し紛れの設定だそうです
twitter (feed #2)
ああ、そうだった! RT @dakudhigura: 中学生です(笑)
twitter (feed #2)
【アナザー】人死にが豪快なのもいいね!不満点多いけど、がっつり楽しめる映画だった。ホラー、ミステリー、アイドル、青春と盛りだくさん過ぎるのに次々に子供たちが死んでいくという、酷い映画。
twitter (feed #2)
【アナザー】ラストシーンの(リンク先ネタバレ)http://t.co/SaGPvFgQ
twitter (feed #2)
【アナザー】クラスの誰かが死者で、本人も気づかずにみんなと学校生活送っているという設定は色々応用効きそう。同窓会でおじさんおばさんたちがあの時の死者が誰だったか調査する!って設定を考えたけど、『20世紀少年』と同じか。
twitter (feed #2)
【アナザー】男子中学生のパーカー率が高いのも良かったね。パーカーとはお母さんから服を買ってもらうのを辞めた男子が最初に買う服だ!(二丁拳銃のネタ)
twitter (feed #2)
ご本人様やー!(橋本愛や加藤あいを期待しないでください) RT @chatoraneko: @hakaiya 昨夜から歌舞伎町のおでん屋さんにアナザーのポスターが貼ってあります! http://t.co/3BvkeWN1
twitter (feed #2)
【アナザー】この設定って大津市のいじめ事件に使えそう。「死者の正体はいじめっ子の主犯だった」⇒「バカな、アイツはまとめサイトに出ている、実在するはずだ」⇒「まとめサイトにアクセスすると別人の情報とすり変わっていて、ネット住民たちの誤爆対象になっていた」
twitter (feed #2)
「クララのいくじなし!クララのデシ!デシ!バサラ!バサラ!」
twitter (feed #2)
ホークアイ、アベンジャーズやめるってよ
twitter (feed #2)
ネタを投稿する前に同じこと考えている人がいないか調べたら、もっと面白いネタ思いついている人がいた。 RT @hideyoshi_727: 『澤兄貴、代表やめるってよ!』のキャッチコピーは、“伝説が、壮絶に、終わる!”だな
twitter (feed #2)
終わった理由が「リアリティを貫いてきたからこその決断とした」!それを信じる受け手がいるのかよ! / “亀山千広氏が明かす『踊る』ラストの理由 (オリコン) – Yahoo!ニュース” http://t.co/GDieBtBA
twitter (feed #2)
バイオハザードのミラ・ジョボヴィッチから暑中見舞が来た! http://t.co/6KCVgVlz
twitter (feed #2)
もちろんこのあとはマスクを取って普通に食事したぜ!(それ以外何があるという) / “ROCK IN JAPAN FES.2012反省会~ごまだしうどん編~ – SATOさんちのブログ” http://t.co/eVvvyqSq

Comments are closed.