hakaiya Twitter January 22nd

twitter (feed #2)
“<訃報>大島渚さん80歳=映画監督 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース” http://t.co/2apEFagx
twitter (feed #2)
デーモン閣下にとっては全人類が労働力となる奴隷。だから全員が等しい権利で健康な奴隷として生きられるように努力するのは当然のこと。 / “デーモン閣下が広島市内中心部の商店街でがん検診の受診を呼びかけました – 広島県ホームページ” http://t.co/2UcC1Zyn
twitter (feed #2)
『わが母の記』を観たんだけど、劇中出てくる書生の瀬川ってモデルがいるんですか?
twitter (feed #2)
2012年の映画終わりと言ったけど、3本追加で観てしまった。
twitter (feed #2)
エイトレンジャー ★★
twitter (feed #2)
わが母の記 ★★★
twitter (feed #2)
ニーチェの馬 ★★
twitter (feed #2)
【エイトレンジャー】 笑えるギャグもあったし、トリックにもきちんと引っかかった。それでもやはりキツい。
twitter (feed #2)
【エイトレンジャー】 『キック・アス』や『グリーン・ホーネット』が描いていた「一般人がヒーローになる」という点を日本人の若者に置き換えたのは良いんだけどね。SFじみた世界なので共感はまったくできず。
twitter (feed #2)
【エイトレンジャー】『踊る』シリーズの本広克行監督や堤幸彦監督は演出がネタに走りすぎている。それが支持をウケるのはわかるんだけど、俺にはつまらない。
twitter (feed #2)
警察幹部のコメントがまるでジャッジドレッド。 / “【アレフ勝訴】完全敗北…警視庁OB「意外な判決」 アレフ側は「当たり前のこと」+(1/2ページ) – MSN産経ニュース” http://t.co/gOTrjgnH
twitter (feed #2)
お嬢様なメスブタが野生の男イノシシに惹かれるのか、お坊っちゃまなオスブタが野性的な女イノシシにテゴメにされるのか。どっちだろう。 / “福島原発周辺でイノブタ調査へ 逃げたブタとイノシシが交配か – 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/n5WNstYH
twitter (feed #2)
マズかったしなー。ラベル張り替えて「ゴールデンボン・バー」にすれば売れそう。 / “サントリー「ストーンズバー」販売終了へ 若者に浸透せず…売り上げ目標半分 (SankeiBiz) – Yahoo!ニュース” http://t.co/b4mwXlgi
twitter (feed #2)
テレビで観ているカーチェイスが家のすぐ近くに。 / “Inglewood Police Chase Jan 13, 2013 – Front Row Seat – Inglewood Raceway” http://t.co/CrJ0zCEn
twitter (feed #2)
【わが母の記】原田眞人と井上靖は同じ沼津高校なのか。
twitter (feed #2)
【わが母の記】原田眞人の映画で面白いのって『金融腐蝕列島』以来かも。『クライマーズ・ハイ』もまあまあだったけど。
twitter (feed #2)
【わが母の記】昭和の裕福な層の日常が丁寧に描写されていた。有名女優だから仕方ないけど宮崎あおい焦点が当たりすぎなのが残念。
twitter (feed #2)
【わが母の記】死ぬ直前の寝たきり老人を演じているのが三國連太郎だと気が付かなかった…。演技だよね?
twitter (feed #2)
【わが母の記】三國連太郎も沼津なのか。沼津組が揃った映画だ。
twitter (feed #2)
泣くよなー。あれは。 RT @Theremin32: 私の周囲では親が泣くぞPVって言われてました。
twitter (feed #2)
【わが母の記】三浦貴大演じる運転手の瀬川のモデルについてツイッター上で質問しましたが、誰も答えてくれないので自分で調べました。福田宏年という文芸評論家で間違いないと思います。立教大学山岳部ヒマラヤ登山隊長というすごい経歴もついてますが。
twitter (feed #2)
【ニーチェの馬】 この手の映画全てがつまらないと思う。いや、凄いことやっているのはよくわかるんだけどね。
twitter (feed #2)
大島渚監督が亡くなったので、弟子にあたる崔洋一監督が色々メディアに出て追悼コメントとして大島渚のケンカの上手さを褒めている。が、ケンカだったら崔洋一だって相当なモンだろ!
twitter (feed #2)
(1)今年のサマソニはメタリカが来るんだけど、気になるのはサマソニに5年連続出場しているメタリカのトリビュートバンド「ハッタリカ」の扱いだ。俺はハッタリカが大好きなので当然出て欲しい。
twitter (feed #2)
(2)ハッタリカが出るステージはサイドステージなんだけど、サイドステージはバンドと客席の間に柵が置いてあるだけの簡易ステージ。サマソニでハッタリカが登場すると客が大暴れするので柵が折れてしまったこともあるのだ。
twitter (feed #2)
(3)それ以来ハッタリカがサイドステージに出る時はバイト君たちが必死に柵を支えるようになった。しかしメタリカファンが集結する今年、もしハッタリカがサイドステージに出たら柵なんてバイト君ごと吹っ飛ぶと思う。
twitter (feed #2)
(4)というわけで、そろそろレジェンド・オブ・ロックのメンツはビーチステージくらいに格上げしたらどうだろうか?
twitter (feed #2)
情景が浮かぶ…なぜだ。 / “2013-01-17 – ぼんやり上手” http://t.co/RqfIGbfD
twitter (feed #2)
“ラジコンカーで女子大生の【ごっくんボディー】コースを攻めたら僕のインポテンツも治るんじゃないの? – Everything You’ve Ever Dreamed” http://t.co/SYbdNXYV
twitter (feed #2)
LOOPER/ルーパー ★★★★
twitter (feed #2)
【LOOPER/ルーパー】前半は傑作の予感しかしなかったけど、中盤からダレた。
twitter (feed #2)
【LOOPER/ルーパー】こういう映画の矛盾はまったく気にしないけど、ダイナーでブルース・ウィリスが「複雑なんだよ!」とキレるのはやらないで欲しかったな。
twitter (feed #2)
【LOOPER/ルーパー】監督のライアン・ジョンソンは『BLICK』を撮った人か。『BLICK』は元恋人を殺された男が事件の真相を解き明かそうとするハードボイルドなんだけど、舞台が高校という面白作品だった。
twitter (feed #2)
【LOOPER/ルーパー】ハードボイルドでも舞台が高校なので、主人公(高校生)がギャングのボス(高校生)の家に行くと、相手の母ちゃんがジュース出してくれたりする。『LOOPER/ルーパー』も最新SF映画だと思わせてホームドラマ西部劇みたいなことをやってわざと外す。
twitter (feed #2)
【LOOPER/ルーパー】ジョセフ・ゴードン=レヴィットの化粧がごってりすぎ。
twitter (feed #2)
【LOOPER/ルーパー】日本版やるなら、オールド・ジョーは志村けん?
twitter (feed #2)
2004年のフジロックはモリッシーがキャンセルしたのでソックリさんを登場させるという珍事件があった。ハッタリカのメンバーがサマソニのメインステージにトリとして登場するために、本物のメタリカを襲撃するというコメディのプロットを思いついた。
twitter (feed #2)
【LOOPER/ルーパー】『ミッション8ミニッツ』とか『リバース』とか大好きだけど、何がいいってタイムスリップをアホみたいに何度も繰り返すから。『LOOPER/ルーパー』はちょっとドラマが長すぎたかな。
twitter (feed #2)
週刊文春のゴールデンボンバーのインタビューが良かった。ボーカルの翔が「化粧を落とすと不細工なんですよ」と言っている。すっぴん画像を見ると不細工じゃないけど普通の顔。この素顔を知ると彼の「女性との付き合いが上手くいかない」系の歌詞が心に染みてくる。
twitter (feed #2)
ゴールデンボンバーの翔は耳が不自由な女性と付き合っていて彼女を面白がせるために動きにこだわり始めた…というエピソードをインタビュアーが翔に確認すると「それも影響ありますけど、ギターの喜矢武豊が下手すぎて打ち込みにシフトしました」と答えるのが面白い。
twitter (feed #2)
“【画像】フォトショをプロの芸術家が使うとこうなる(31枚)” http://t.co/MDAlxHaf
twitter (feed #2)
今月末公開される『みなさん、さようなら』は濱田岳が13歳から30歳までを演じる。さすがに13歳はちょっとキツかったが、「ちょっとキツい」だけであって演技はちゃんと13歳。恐ろしい。
twitter (feed #2)
2013年の濱田岳は7本の映画に出る…。田中要次か。
twitter (feed #2)
RT @Yaeko_Mana: 映画館で芸能人のかたを見かけても、凝視したり話しかけたりしないで、そっとしておいてあげたい。
twitter (feed #2)
男は責任とって懲戒免職、女「被害感情はなくうれしかった」。映画化決定。でも肉体的接触はマズいでしょ。 / “女性受刑者にキス…副看守長、懲戒免職 – 芸能社会 – http://t.co/guv7tufj(サンスポ)” http://t.co/IyQFE0b9
twitter (feed #2)
前田敦子が映画館でビクトル・エリセの旧作二本立てを観たとツイートしたのを観て興奮している映画ファンたちよ!俺は『桐島、部活やめるってよ』で橋本愛が『鉄男』を観に行くシーンを思い出すことで興奮を抑えているぜ。
twitter (feed #2)
破壊屋更新しました。 / “2012年公開映画の星取表 | 破壊屋” http://t.co/AVqRQqII
twitter (feed #2)
破壊屋更新しました。 / “2012年の映画ワーストテン | 破壊屋” http://t.co/G4x9S2qJ
twitter (feed #2)
『ロボジー』 は普通のことしかやってないところに好感持てました。 RT @szkx: ロボジーの評価が高くってびっくり。(オイラは★)逆に「この空の花」の評価の低さも率直でおもしろい(オイラは★★★★★)。
twitter (feed #2)
それはすごい!ちょっと興味あります! RT @wadawonder: 仕事で相鉄さん行ったときに「相鉄ロケーションマップ」なるものを入手したんですが、よろしければスキャンしましょうかー?
twitter (feed #2)
え、そうなんですか。あの歌詞は相手の母親のこと気にしているのがリアルですよね。 RT @kirikyan_gb: その相手が さよなら冬美の冬美ってゆう話。 ですよね?w 翔さんなんて やさしいの?! 感動!!
twitter (feed #2)
スキャンダラスな事件を起こして脱退したアイドルが出ているイトーヨーカドーのCM。そのアイドルだけ顔のアップとセリフが消されていて、実に不自然。いや、編集した人は頑張ったと思う。 / “イトーヨーカドーCM 2012/11/28~12/…” http://t.co/xeyaDvvt
twitter (feed #2)
大鵬の死を受けて「巨人、大鵬、卵焼き」ということで長嶋監督の談話をマスコミは発表している。なぜ卵焼きにもインタビューを取りにいかないんだ!
twitter (feed #2)
ミニシアター映画のパンフレットって最終ページに映画にちなんだ料理のレシピが載っている場合があるんだけど、貧しすぎる親子が延々とふかしたジャガイモを食べる『ニーチェの馬』でも同じことができるのだろうか。
twitter (feed #2)
“映画『トランスフォーマー』は誰と誰が戦ってるの? | 破壊屋” http://t.co/IsiZ5QKo
twitter (feed #2)
(HED)peの名曲『サーペントボーイ』を久しぶりに聴いているんだけど歌詞カードの和訳がイマイチ。「Plato,Kato,NATO」を「プラトー、カトウ、ナトー」って訳しているんだけど、そこは「プラトン、カトー、NATO」だろ。
twitter (feed #2)
本日発売の映画秘宝は2012年のベスト映画&ワースト映画です。レンタル屋行く時の参考資料、普段の会話のネタにも使えること間違いなしの一冊です。是非お買い求めを!俺も破壊屋名義で参加させて頂きました。
twitter (feed #2)
踏まない地雷はただの危険物。踏む必要はありません! RT @herecome3: ワースト、たいへん参考になりましたが、自分1本も観ていません<(_ _)>超地雷原であることもよくわかりました。秘宝誌の方も見させてもらいます。
twitter (feed #2)
ベスト映画を一本も観たことが無いのは将来ベスト映画が見られるんだから幸せだ!ワースト映画を一本も観たこと無いのはそれだけで幸せだ!
twitter (feed #2)
ありがとうございます! RT @seprainnole: 重箱の隅を突くようで申し訳ないのですが、『崖っぷちの男』が『崖ぷっちの男』になっています。修正された方がよいかと。

Comments are closed.