スパイダーマンのパーカー

スパイダーマンのパーカー

スパイダーマンのパーカーを以前から集めていたんだけど、円高をきっかけに海外のスパイダーマンパーカーも輸入してみた。せっかくなので紹介します。ちなみに以前も破壊屋に書いたけれど、アメリカ映画においてパーカーは「いじめられっ子」「オタク」「他者と距離がある人」を表現しています。日本におけるケミカルウォッシュのジーンズみたいなものか?

スパイダーマンのパーカー

パーカーを着ていじめられるスパイダーマンのピーター・パーカー。

スパイダーマンのパーカー
スパイダーマンのパーカー
スパイダーマンのパーカー

デフォルメ化されたスパイダーマンが肩から垂れているパーカー。バックプリントにはドゥームと戦うスパイダーマン、フードの中にはアベンジャーズの面々が揃っている。


スパイダーマンのパーカー
スパイダーマンのパーカー

スパイダーマンがいっぱいプリントされていてかわいい。フードの中にはマンガまである。楽天ショップにあるので輸入しなくても買える。


スパイダーマンのパーカー
スパイダーマンのパーカー

カタカナで「スパイダーマン」って書いてあるけど、これはカタカナをデザインとして捉えられる外国だからこその話であって、日本国内でこれを着るのはさすがに恥ずかしい…。これ着て外出したことは一度もない。ニット帽子はスパイダーマンマスクになっていて、俺的には便利である。背中にはtokidokiって書いてあるけど、これは親日家のイタリア人がやっているブランドでブランド名は「時々」という意味。キティちゃんとコラボしたり、最近はタトゥー入りバービーで物議を醸したので知っている人も多いだろう。
今紹介した3つのパーカーはマーヴェルとのコラボ商品だ。


スパイダーマンのパーカー

このパーカーは完璧にスパイダーマン!先ほどのニット帽子を深く被ればほとんどコスプレ状態。これを着て外出はさすがにできない。


スパイダーマンのパーカー
スパイダーマンのパーカー

「DANGER!」って吹き出ししかないけど、バックプリントでスパイダーマンが。俺が持っているスパイダーマンパーカーの中では一番地味である。


スパイダーマンのパーカー
スパイダーマンのパーカー
スパイダーマンのパーカー

ブラック・スパイダーマンのパーカー。フードに目があるのが嬉しいけど、後ろからみると魚の干物みたいだ。


スパイダーマンのパーカー

オマケ:スパイダーマンバスローブ。俺はスパイダーマンブリーフも持っている。俺の家に招待された女性は、俺がこのバスローブを着たら身の危険を感じてください。


俺の友達は、俺の友達の友達に対して「アイツってスパイダーマンなんだぜ!」と説明している場合が多く、実際に俺がその友達の友達に会うと「スパイダーマンじゃないじゃん」と言われ続けてきた。でもこれらのパーカーがあれば少しは納得してもらえるだろう。

tokidokiは女性向けが多い。青のスパイダーマンパーカーも実はレディースだ。

Tags: , , ,

Comments are closed.