だれ映 2012 コメント1

第1位~のコメント一覧

第1位 新しい靴を買わなくちゃのコメント

NO NAME さん
ザ・マーケティング映画
アッシュ さん
中山美穂と向井理がカップル……?
「親子」じゃなくて……?
あんの さん
職場の先輩(女性)が「バブルの頃でも見に行く気にならなかったと思うわ」と断言していた
NO NAME さん
俺の中で北川悦吏子は那須真知子と肩を並べる女性脚本家
NO NAME さん
これこそ今年を代表する一本でしょ。
マジで誰が観に行くのかわからない…

代理店映画にしたって企画段階でだれか止めろよ

power_medicine さん
辻仁成の新作かと……。
ミホリンの夫の辻仁成だったら、さらに酷い映画ができますね。『アカシア』とか。
NO NAME さん
「ゲゲゲの女房」で貯めた向井理の貯金がガンガン減っていく…中山美穂はもう諦めるので理くんはそろそろ持ち直してほしい
ダーク・ディグラー さん
死に絶えたトレンディードラマを映画化して何がしたいんだ!
American さん
「サイドウェイズ」といい、これ(元ネタ:恋人までの距離)といい、何でそういう余計なことばかりするんですかね・・・。
しかし、これと全く同じようなコンセプトでやってそれこそ「誰が観に行くんだよこれ」というのでDJ MAKIDAI&吉瀬美智子(フライイングラビッツ!)主演作の「白夜」というものが。
・・・何故歴史に学ばないのか!

『白夜』はまさに悪夢。あれがシネコンで上映されたというのは本気で信じられない。
NO NAME さん
盛大にコケたこの映画の責任者は
「新しい職を探さなくちゃ」になっちゃいましたね。
イノシシ さん
この映画の監督の北川さんが、この間突発性難聴で入院したとの報道の際、スガシカオが『不安とストレスが原因かも』と語っていたのを読んで、ストレスの原因はこれの大コケしかないと思ったのは俺だけでしょうか?
魔人ブウ*(padme) さん
ヤフレビュに「「この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞」の候補作を探すのにはうってつけです」と書いたくらいの大本命作品。誰が観に行くんだ?って、そりゃぁ、ここで投票したい人だけでしょう
NO NAME さん
観に行った人に、これを観ようと思った理由が聞きたい。
私には、これを観る理由が思いつかない。
NO NAME さん
どんなに褒めてる人がいても
見に行く気がしない。
いでじゅん@idejun さん
これ見に行く予算で新しい靴を買いたいですね
NO NAME さん
見に行きましたが、何がしたいのかよくわかりませんでしたが、エッフェル塔が向井理のナニのメタファーなのはわかりました
ます さん
「東京ラブストーリー」の時代ならいざ知らず、もう2010年代ですので。
NO NAME さん
いまさらバブル期の映画を放送するなんて何があったんだと思ったら劇場映画だった
NO NAME さん
「この映画のチケットを買わなくちゃ」って思えるような映画を作ってくださいよ
NO NAME さん
もろターゲットであろう35女からみても賞味期限切れすぎ感が半端じゃないです
たかまさ さん
あの予告を見せられた時、一種の羞恥プレイかと思った。「僕が君のエッフェル塔になる」って・・・。スタッフは誰も何も思わなかったのか?
管理者コメント:映画本編観ると「エッフェル塔=不変」だということがわかるんですが、予告編だけだと「エッフェル塔=男性」になっている。あれは予告編の作り方が悪い。
ブギ缶 さん
まずタイトルが超絶にダサい
SINOK さん
もう20年近くパリに住んでる身内がいるが、いまだに靴も服も日本で買う
AIS さん
向井理だけではどうにもならないんだ!日本映画よ、わかってくれ!
変微分 さん
概要の【コケた】がダブルミーニングなんですね。
シャクヤク さん
中山美穂主演の恋愛映画?作るのが20年遅かったんじゃないかと思う。おばさんになって久しい中山美穂と、比較的若手の向井理という組み合わせもどこに訴求力があるのか分からない。まさに誰映。
mrhatch さん
北川ナントカっていう女、テレビ脚本で少し成功したせいで、のぼせあがちゃったのかも。前作も酷かったらしいのに、その反省もしないで、またまた爆死したようですね。
いまさら中山美穂なんかを引っ張り出して、韓流まがいの臭いストーリー展開。こんな企画、『誰が考えたんだ!』と言いたくなるレベルだ。
ちなみにこの作品、見る気がしないので、未見です。
管理者コメント:もともと韓流ドラマってのは日本のトレンディドラマから強い影響を受けているんですが、元ネタの日本がさらにレベルを下げるという。
HKmoviefan さん
何でこの映画を香港で公開しちゃうかな…。「巴黎戀愛寫真」なんてロマンチックそうな題名にして…。
管理者コメント:そっちのほうがオシャレなタイトルですね。
NO NAME さん
それだけで内容も対象層も察することのできるタイトルだけは秀逸。
おかげで作品リサーチの手間が省けました。
B-CAT さん
独身のアラフォーでもそんな都合の良い夢みないって!
管理者コメント:同じく2012年のアラフォーターゲットの女子会映画『ガール』だと向井理はセンスのかけらも無い男を演じていて、それでも女性をささえるという役柄でそれなりに納得できます。『ゲゲゲの女房』路線だけど。でも『新しい靴を買わなくちゃ』の向井理はギャグ。
40代女 さん
宣伝しか見ていませんが、「40代女性の妄想」を映画化したのでしょうか?
そこはかとなく漂うバブリーな香りが、かえって痛々しいと思うのですが
いまだに王子様や、まだまだ現役の私を実感したいのかと思うと、同年代としてはかえってつらいです・・・。
cherry さん
みぽりんがゴリラみたいになっていた。
10年前は美人の代名詞だったのに。
芦屋の主 さん
「大ヒット上映中!」
ウソつけ~
民朗 さん
岩井俊二が好きな人には申し訳ないんですが、
予告編で如何にもイメージな淡い色調のパリに、「プロデュース・岩井俊二」と出たとき、無性に恥ずかしくなりました
画面がいつの時代のセンスって感じで。
管理者コメント:岩井俊二のせいであの手の映像がいまだに根強い支持を受けているのがちょっと…。ピントがきちんと合った映像のほうが好き。
ワタル さん
パリでコケたのが物語の始まりとなる映画がコケたって、物凄いギャグじゃん!
crystal growth さん
40を超えたおばはんとオードリーの春日じゃない方をイケメンにシフトさせた
だけの兄ちゃんで、2時間保たそうとする根性だけは買う。
きつね さん
中山美穂じゃなくて、岡本夏生なら観に行ったんだけどなぁ。
縛りやトーマス さん
北川悦吏子、岩井俊二、中山美穂、坂本龍一とタイトルとは裏腹にまったく新しくない人たちが集まったラブコメ
ホテルのロビーで振り返ると美穂がいる!というタイムマシンに乗ってきたような古ぼけた展開には唖然とした。
何もかも新しい物に変えなくちゃ!
まゆまゆ さん
公開4日目に、監督が自身のツイッターで宣伝コンセプトに異を唱えた。お前のクソつまんない映画に、宣伝担当さんたちが必死でコピーを考えてくださったんだぞ! 北川悦吏子、こいつ、クリエイターの風上にも置けない。
向井理は好きだけど さん
この映画は予告編と舞台挨拶だけでおなかいっぱい。
獄門 さん
こんなニーズのないもの作って、マーケティングしてんのかね?
ヒナタカ さん
北川悦吏子さんは岩井俊二ネームで映画ファンに釣り針を垂らすのを心底やめてほしい。
ウッカリカサゴ さん
サヨナライツカも痛いと思っていたが、この映画のほうがもっと痛い
NOTTISHUN さん
向井理の出る映画ってホント・・・ 事務所側が仕事を選んでるのか、本人がこういった漂白された男の役だけをしたいのかどうかは知らないけど、たまには汚れ役とかしたらどう?って言いたくなる。
マスクト さん
※ただしイケメンに限る。 ブサメンなら礼を言われて終わり。下手したら通報される。 
ゲーナ さん
「あのハレーションと逆光の中キャッキャうふふと戯れる向井理と中山美穂」という予告の一場面が全てを物語る映画。
映画ロボット さん
CMを見てたらキャッチコピーが「魔法(めまい)のような、永遠の3日間」。映画を観た人が3日間めまいのする映画でした
てんぺ さん
『ツナグ』と今作を観る限り、「香取君を変テコ映画に出し続ける」と並行して、「桐谷美鈴の好感度を著しく下げる」という新たなるスパンの長いドッキリが始まったのではと疑っているところです。最近のカラリオのCMで、疑惑は更に深まりました。
ピープル江川 さん
景気復活祈願!バブルってなに?
NO NAME さん
「アオイさんのエッフェル塔になりたい」ってセリフが下ネタにしか聞こえなかった俺はもうだめですかね
管理者コメント:俺も下ネタに聞こえました。
マヌルねこ さん
予告編を見てて、スクリーンに向けて中指を立てた。
NO NAME さん
タイトルだけで「誰が観るんだ?」と思いました
べにしょうが さん
概要の【コケた】ってそういう意味ですか
かめきち さん
未だにトレンディドラマの世界に生きている女優と脚本家による悪夢の共演
NO NAME さん
僕が君のエッフェル塔になるよは下ネタではなくシラフのセリフなのか?
42歳 さん
会社で30代の女性社員が、「え、この女優って同じ年なんですか?!嘘でしょ、年上に見える…」と絶句していた。
もちろん自分は美魔女でも童顔でもボトックス注射でもない、ただの地味な中年です。

フランスやイタリアの市街は石畳が現存しているので、安いフラットシューズで旅行した方がいいですよ。
現地女性もほぼフラットです。地下鉄使うような人種はヒール履かないのが賢いです。

さんた さん
「この映画はいったい誰が観に行くんだ!?」
ままごと♪ さん
脚本家が中山美穂を利用して
自分の願望を具現化しただけの作品
世にも奇妙な物語シリーズ出身の脚本家というだけで地雷
NO NAME さん
狙っていた男性を誘って見に行ったのですが、中山美穂のブリっ子にただただ鳥肌が立つだけの2時間でした
後日、その男性とはめでたくセフレになりました
生春巻 さん
だれ映で話題になっていたので、ハネムーンの帰りの飛行機で鑑賞。ただの中山美穂のプロモーションビデオだった…
ショウ@オールアクセプター さん
「新しい女を買わなくちゃ」と言いたい。
キャスティングした連中に。
つんちゃん さん
今年,私はパリに行きました。この映画を観るよりも実際にパリに行った方が楽しめます。
ぐうたら亭いねむり さん
勝手に買えよオバハン。
NO NAME さん
不況の真っただ中でバブル最盛期のトレンディードラマやって誰が見に行くと思ったんだろう
脚本家はTwitterドラマでコケた時点で引退しておけば・・・
NO NAME さん
この企画でこの映画の存在を知りました。
公式サイト見れば「ああ、これか」となるかなと思いきや、ならず。
これほどトップページより先に進みたいと思わなかった
映画の公式サイトも初めてかもしれません。
NO NAME さん
こういうオサレ風映画には必ず向井の名が(笑)糞映画しか声がかからないのにも関わらず女子に大人気のイケメン俳優をTVで見るたびにこの人は役者なのか顔がいいだけのみせものなのかわからなくなる。
サニーサイド3号 さん
凡庸でせせこましい生活を忘れてうっとりしたい人をターゲットにした映画なのでしょうに、公式サイトのトップページがスポンサーのバナーだらけで強烈に貧乏臭い。室内シーンも国内じゃなくてパリのアパルトマン(公式サイト内では何故か「アパルトメント」という妙な表記をされていますが)で撮ったんですよ!と幾ら声高に自慢されても、「だからそういう性根でつくる限り洒脱さもリッチさも生まれないんだって!」と苛立つほかありません。
昨年の『パラダイス・キス』と今年の本作で、「向井理×ファッション要素=誰映」という公式をしっかりと胸に刻みました。
管理者コメント:そのバナーをクリックするとイトーヨカードーとクリーニングの白洋舎が出てきてぶったまげました。
調製豆乳 さん
ミポリン万歳!
未見ですが さん
タイトルだけで敵意が沸く。
NO NAME さん
なんで今このロケ地、この題材、この配役なのか、さっぱりピンとこない。
片津 さん
こういう映画がすたれないのは、女性にこういう願望があるから…とは思いたくないんですが。
yama さん
「俺もアオイさんのエッフェル塔になれたらいいのに」というセリフに爆笑してしまったのはたぶん俺の心が汚れているからなんだろう。
毒猫 さん
この映画の宣伝を見たときに真っ先にこの映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞
のことを思い出したので投票。
ズッキー さん
これと、荒川UTBと、逆転裁判と、ツナグに出演していて、コナンでも声優を務めた桐谷美玲は誰映女優の名に恥じないと思います
NO NAME さん
ここ2、3年ほどの向井理の出る映画のつまらなそう率の高さはすごいものがある。もはや安定のブランドといっていいのではないか。
のあ さん
自分にいつまでも人気があるともったいぶっている女優が売り方で失敗することが多々あるが、
ミポリンを未だに観たい人がどこにいるのだろうかと思った。
まだ、ノリピーの方が観てみたい。

この企画のつくり方が、
『恋ナポ』にそっくりだと思った。

NO NAME さん
設定が古すぎて蜘蛛の巣まみれだぜ
80年代のとれんでぃドラマじゃないんだから
ホの字 さん
まだパリに頼らなきゃならんほど日本(&日本の芸能界)てのはオサレから程遠いお国柄てことなんだろうか。
管理者コメント:女子会映画の『ガール』ではクライマックスがビルのエスカレーターを使ったファッションショーで、貧乏臭くてビックリしました。
PLUM さん
何の前情報もなしに予告編を眼にしたので、「え、中山美穂? 十年位前に撮影してお蔵入りしてた映画引っ張り出してきたの?」と本気で思った。予告で流れる台詞がいちいちダサくてツラい。
だいじろう さん
これって、40代のおばちゃんの妄想ですよね?
kax7zuoba さん
四十路を過ぎた女がああいうタイプの若い男にフラフラするのがオシャレなのか?みっともないと思う自分は古臭い人間なのか。
主演女優のとほぼ同年代女性の自分としては「話あわないだろ」「通行人がどう見るか気になるだろ」「美人だけど、二十代にはさすがに見えないし」「てか、息子の方が年が近いし」「精神的には頼れないだろうし」予告を見ながらと突っ込みばっかり入れてしまう。
gapaomashi さん
中山美穂、ああいたねそんな人というくらい忘れ去られた過去のアイドルがいきなり復活して、日本中の人間が狂喜乱舞して観に行くかと思ったんでしょうか。ちなみに周囲の20代からの認知度はゼロでした

第2位 LOVE まさお君が行く!のコメント

縛りやトーマス さん
香取くんの「絶対コケると分かっている映画に主演させられるマラソン」はいつまで続くんでしょうか?
このマラソン、リタイア不可だし。
管理者コメント:MONSTERSも失敗したので、もしかしたらリタイアできるかもしれません?
NO NAME さん
来年あたりにはZIPPEIの映画作るんだろうなあ
みけ さん
番組の一コーナーだから見られた企画
映画にして面白いわけないじゃんと何故わからん
ようかん さん
こんな映画誰が見に行くんだよ!と
聞かれたら、

私の母はSMAPファンです

と答えます。orz orz orz

NO NAME さん
ジャニーズで
収入取れなきゃ
犬を出せ
NO NAME さん
これの売上でホットドック作るんすかね
もんま さん
こき使って親子共々殺した犬の映画を作ってどうするんだ…とか凄いこと考えていたら、前田敦子が主題歌って言うもっと凄いことを今知った。
魅力ある要素が一辺もない…
NO NAME さん
動物モノは難しいやね…
それ以前の問題ですって
本当に
kim さん
まさおくん役が香取くんなの?よく判んないけど。誰映といえば慎吾ちゃんは鉄板でしょ!!
ダーク・ディグラー さん
香取慎吾は邦画&TV業界に弱み握ってるのだろうか?

『蘇る金狼』といい『新撰組!』といい『西遊記』といい『座頭市』といい『こち亀』といいいい加減周りが役者に向いてないと説得すべきではないだろうか?

American さん
もう香取慎吾には後が無い、と思っていたらよりにもよって「踊る4」の犯人役出演とか
もう・・・休め・・・!休めっ・・・!こうなったら、次は時代劇で凶悪な殿様を演じるしか道は無いんやなかろうか、と思う<香取慎吾

犬は…どうでもいいか。(「クージョ」はいい犬映画です)

窓の外 さん
来年は日テレが「ZIPPEI」を映画化します!
わくわくフェア さん
多分、名前がまさおさんの方も見に行っていない。
まりん さん
予告編の時点で心底、辟易しました。こち亀のダメージは思ったより深刻だったのかなぁと邪推。
としぼー さん
本当になんでいまさら映画にしてまで…
製作陣の頭に疑問です。
NO NAME さん
犬の次は芦田愛菜と共演か?
NO NAME さん
シンゴーはなぜこのような業を背負わねばならぬ
たかまさ さん
誰も彼にまともな仕事を与えないのか?それとも彼がまともな仕事を選ばないのか?
ブギ缶 さん
また犬のムダ遣いしやがって…。昔は香取くんてそんなにイヤじゃなかったはずなのになぁ…。
AIS さん
犬もジャニーズも前田敦子も、どの映画がヒットしたというのか?SMAPのスタッフって権力あるんだなあ、とは思うけど。
変微分 さん
「ギャラが安い、売れてない若手芸人」役に、なぜこの人をチョイスしたのか…
NO NAME さん
スマップの誰々主演というだけで駄作率高し
シャクヤク さん
こち亀といいこれといい、見る前からいかにも転けそうな映画に毎度キャスティングされる香取慎吾が逆に可哀想になってきた。企画が悪いのであって香取慎吾自体に罪はない…はず。
深津 さん
『新しい靴~』は向井理ファンが行くだろうし『踊る~』ならシリーズのファンが『神秘の法』も信者が『テンペスト3D』ですらTV版のファンがいる。だがこれは本当に意味が分からない。香取慎吾のフィルモグラフィーを見ると最早勇気づけられるレベル
mrhatch さん
香取慎吾の、変に作り込んだキャラが大嫌い。香取慎吾が出た映画で、まともなのがあったのだろうか。ちなみにこの作品、見る気がないので未見です。
ガユスモドキ さん
主役が香取真吾というだけで、このサイトを知っている人達にとってこの映画がどれだけの破壊力を有しているかを如実に感じさせてくれました。
NO NAME さん
単純に興味のきの字もわかなかった。自宅から徒歩1分で無料上映していても行かない。
いっくん さん
犬と香取慎吾がコンビを組むってかなりヤバイだろ。関係者には予想できなかったのか。犬のほうが演技がうまいということに…
スパンクマイヤー さん
午後ローの間にCMが流れるたび、恥ずかしくて身悶えさせられた。いまどきでは珍しい、本編とCMに一貫性のある、誠意ある作品広告展開だったとは思う(誰に向けてかは分からないけれど…)。
ヒナタカ さん
香取慎吾が売れない芸人を演じるという、ウィル・スミスがハンコックを演じるような設定だけは面白い
どら息子 さん
香取ファンのうちの母親が鼻で笑ってました。つまりそういうこと。
cherry さん
ジャニーズさんの好みが小柄って本当なんだな、と確信しました。
ワタル さん
もうやめて!香取のライフはもうゼロを通り越してマイナスよ!
民朗 さん
まさお君とわさお君とか似たような犬映画が多すぎます
そろそろ犬が出演している映画でまともな作品が出来ないですかね。
『アーティスト』はあんなに犬が可愛かったのに、邦画の犬映画は出来が酷すぎる。
きつね さん
「まるで成長していない」とテレ東にも香取にも思いました。
ままごと♪ さん
まず主演を香取じゃなく松本秀樹にするべきでしょう
香取という時点で嘘の上塗り感がハンパない
人間怖い さん
LOVEと付くタイトルを窓口で言うのが恥ずかしいから。
NO NAME さん
まさお君と旅に出た松本君もタレントなのに…
KAZ さん
十数年前?のTVドラマ『沙粧妙子の最後の事件簿』(だったかな)で香取くんがサイコパスな役柄を演じた時は「ジャニなのに
演技そこそこうまい!」と話題になってた憶えがあります。思えばあれが延々と続く
慎吾ちゃんの死のロードの始まりだったんですかね
NO NAME さん
もはや狙ってコケてるとしか思えないレベル。
ミストラル さん
前田敦子同様香取慎吾という枠を作るべきとこの作品で思った
もしこの作品が2012年の対象なら来年からは香取慎吾を殿堂入りしてもいい気がする
マスクト さん
「最近流行ってる要素を全部混ぜたら当たるんじゃねw」→誰得の典型的な例。
ゲーナ さん
「売れない芸人の松本秀樹」役は香取慎吾じゃなくて松本秀樹にやらせてやれよ
NO NAME さん
映画館で働いてますが一週間もたたずに上映本数が激減したことにとても驚きました
うしげん さん
公式サイトの「作品情報」を見て「面白そうだ!行きたい」と思う御仁とは一生仲良くなれない自信がありますw
てんぺ さん
「香取君をヒットしそうにない変な映画に出演させ続ける」という長いスパンのドッキリは未だ継続中とみた。
マヌルねこ さん
「わさお」も「まさお」も、もう沢山です。
JJ さん
「ポチたま」は好きです。でも、何でこれが映画化されるのか、どれだけ考えても理解できませんでした。何でバラエティ番組を映画化する?スタッフは気が狂ってたのか?(でも、以前もバラエティ番組の映画がこの企画にランクインしていた気が…。)
いくら映画化とはいえ、人と犬とのほのぼの旅番組である「ポチたま」に「人間の恋愛ドラマ」をぶち込んでも誰も興味を持たないと思います。ここ数年の香取君がホントに気の毒です。「透明人間」の頃の彼を返してください。
NO NAME さん
予告編を観て「だれ映」を真っ先に思い出しました。
MOMIO さん
新宿ピカデリーに行くとかなりの高確率でこの映画の予告編を見せられていたので、封切られた時は少しホッとしました。
つぐみ(クロウタドリ) さん
映画秘宝に連載を持ってる成海璃子の卒直な感想を聞いてみたい。
茎わかめ さん
SMAPの中でも、いやジャニーズの中でも映画作品にはけっこう主演してると思うんですが代表作って何?と聞かれた時に何も思い浮かばないのは凄い。
かめきち さん
そのまさお君は旅から帰った直後に死亡、2代目も旅の途中で死亡……。本当にありがとうの気持ちがあるならもうやめてと言いたくなる企画を、なぜ今さら掘り返すのか。さすがに過去の香取作品に比べて宣伝も控えめでしたね。
NO NAME さん
香取映画の客層の半分は火事場見物
hige33 さん
このタイトルがまず見に行く気をなくさせる。何LOVEって。
司行方 さん
NHKで日曜夕方からやっている歌番組MJ(MCはパフューム)に慎吾がモンスターで出演。トーク部分で猿に関するクイズになり
パフューム:「確かお猿さん演られてましたよね」
慎吾:「その頃のことは思い出したくないです」
という流れがあったので、この悲劇を繰り返してはならない。
s さん
いいかげん犬の涙ものはあきた。
いや、そもそも涙モノなの。タイトルの時点で見たい気が起きない。
KTS さん
わさお(2011年公開)と今の今まで混同していた。別の映画だったのか。。

コズエ さん
香取慎吾とハローキティは、本当に仕事を断れないんでしょうか?
NO NAME さん
わさおと混ざる件
カンタ さん
まさお君のドキュメンタリーでも見に行かないというのに・・・
ショウ@オールアクセプター さん
香取慎吾さんを見て、
ジャニーズで売れていても、
必ずしも幸せではない事を知りました
♪akira さん
TOHOシネマズの映画紹介で「何も考えずに楽しめる映画」とまで書かれた黒記録。シネコンにさえ匙を投げられた恐るべき邦画。
EveningStar さん
「モテキ」の儲けをこんなところで吐き出したテレ東…「鈴木先生」で取り戻せればいいのですが。
佐藤秀 さん
崖から突き落とされても平気な香取慎吾が不死身なのを証明した作品
NO NAME さん
【】に広末涼子も加えるべきだと思う。
仙台在住 さん
動物を使ってもダメだったから、次はAKBの握手券ですかね。ここまで主演で外しておきながら起用されるのは日本だけかもね。
ぐうたら亭いねむり さん
旬を過ぎたタレント、旬を過ぎた企画、旬を過ぎたプロット。もはや腐敗臭しかしない。
NO NAME さん
売れない芸人を香取慎吾にやらせる時点で人物設定が間違っている松本君とまさおくんのコンビだからあの良さが出されているのに
それにしても香取慎吾ことごとく俳優仕事は貧乏くじばかり。
サニーサイド3号 さん
昨年の誰映でこの映画が製作されることを知り、「2012年の大本命きたあああああ」と血が滾ったにもかかわらず、既に完成して公開されていたことを今年の誰映で知りました。前向きに捉えるならば、SMAP映画にしては宣伝が穏やかだったことの証明であり、それは喜ばしいことであります。
著名人からの感動コメントがポチたま関係者2:テレ東社員2:ジャニーズ2:その他2:鈴木おさむ1という構成で(数字は比率ではなく実際の人数です)、あまりの事態に少しだけ胸が痛みました。
管理者コメント:ぶわははは!試写会でコメントが集まらなかったんですかね。
七詩産 さん
行かなくてもいいっす
NOTTISHUN さん
おい、香取くん。何でも役を引き受けるのは立派だが、もうちょっと作品選んだほうがいいぜ。 稲垣吾郎みたいに、なんかドカンと悪役を・・・・って「踊る大捜査線 THE FINAL」でやった。スミマセン。覚えてませんでした。
管理者コメント:俺も稲垣吾郎を見習おう!って書こうとした直前に『踊る FINAL』のことを思い出しました。
むー さん
こんなん公開していたんですね。
yama さん
犬に難病にAKBと強力なバックアップがありながらコケてしまう香取慎吾の疫病神ぶりはある意味感心する
のあ さん
犬を出せばいいってもんじゃないし、
そもそも映画にするような企画なのか?
と本気で腹立たしくなったわけで、
きっとターゲットは
穏やかな人たちなんだろうと思う。
ホの字 さん
どのジャンルに焦点があてられてるのかわからない。
PLUM さん
動物の題材なんか山ほどあるだろうに、何でよりにもよってこのお話をこんな形で映画化しようとおもったのか、全く訳がわからない。松本君を本人が演じていれば、まだ再現ドキュメンタリーとしての意義もあったと思うけど……。
J さん
SMAPファンの姉が「慎吾ちゃんは悪くないの!変な企画ばかり押し付ける周りの大人が悪いの!」と必死に弁護していたけど、彼女も観に行く気は無さそうでした。
NO NAME さん
秋ドラマも振るわなかった香取は今後どんな方向へ行くのか

第3位 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望のコメント

NO NAME さん
最後の謎解きが無理スジでした
たか さん
いや、面白かったですよ!←踊る3と比べて
脚本もよく出来ていたし←踊る3と比べて
犯人の動機もちゃんとしてた。←踊る3と比べて

あ、また香取慎吾か…。
メンタルつえぇなぁ。

NO NAME さん
踊る大捜査線「ハリウッドよ、これも映画だ!!」
アベンジャーズ「お、おう…」
dj clover さん
世界よ!これがガラパゴス映画だ!!
chusingura さん
香取慎吾を両さん役で出したら、だれ映1位確実だったのに。
加齢臭 さん
前作のウンコさ加減にくらべればまだましだったが、戒名ギャグ時の劇場内の沈黙さにこのシリーズのオワコンな意味でのFINALを再認識した。
管理者コメント:俺が観た劇場でも沈黙でした。全編沈黙だったけど。
NO NAME さん
3がヒドすぎたので覚悟して見に行ったら、思ったよりマシだった。
3を見ていなければ即死だった。感謝。
ダーク・ディグラー さん
相変わらずの君塚脚本はLASTと言いながら物語は破綻していて香取慎吾の超絶大根演技で会場の雰囲気が凍ったことは今でも忘れがたい。

それにしても最後のすみれさんのバス突入は客バカにしすぎだろう!

American さん
SHARPの亀山工場に危機が陥ったように、フジテレビの亀山工場もそろそろ終わりが来てもいいんじゃないかと思うんですが。それこそ、本来の意味での希望なんじゃないんですかね。

そんな馬鹿げたシリーズでも「ハンガー・ゲーム」「ボーンシリーズ最新作」よりも客が入ってしまうというのがなんというかねえ。

NO NAME さん
踊る~シリーズは自分では絶対見に行きませんが、
レビューだけは楽しみに読んでました。
終るのは少し残念ではあります。
府民 さん
 一応、シリーズでは一番売れなかったそうだが。この脚本で『踊る』じゃなかったなら、どこまで悲惨な興行成績になっていたのか知りたい。
NO NAME さん
何かTVシリーズや映画第一作と比較すると劣化したみたいな意見を散見するんですが
昔からこんな感じの作品だったと思うんですが……
主人公たちにひたすら都合の良い展開、
安っぽい組織論、偏見まみれの脚本etc…
管理者コメント:踊るで組織論語られるのが一番困りますね。
ブギ缶 さん
3のあの惨劇を見せられてまだ観に行く人間の気がしれない。
m@sa さん
映画で1800円は安くないが、有名な俳優を惜しみなく使った壮大な漫才ライブと思えばずっと安く感じる?
変微分 さん
3があったおかげで、酷評が少しは中和されているのでは。
NO NAME さん
いやまじでレインボーブリッジ封鎖しなくてもいいし犯罪が国際化しなくてもいいから湾岸署内でワイワイやっててほしかった。
靴下 さん
3よりかはまだましでした。しかし、やはり許すことはできない。
ワタル さん
もし本当に今作で完結になるのだったら、M51モッズパーカを着ていても「青島パーカじゃん!」と不愉快なことを言われるのも少なくなるのは嬉しい

俺にこの映画がもたらしてくれた物はたったこの点だけでした…

民朗 さん
ネタバレになりますが、最後の「バナナだ」という謎解きがバカバカしすぎて、逆に他人の感想を聞くまで意味が理解できていませんでした
毎度のことですが君塚良一の脚本にゴーサイン出すトップは狂ってますね。
crystal growth さん
ヒットしたら続編作る気満々の、打ち止めなのか続くのか微妙なタイトル付けたけど、
打ち止めになりそうで良かったね
きつね さん
織田がCMでピザ枕をしているのを観て、「踊る~のイメージを払拭するのを頑張っているな」と感じました。
テルミンわちこ さん
ラストで船の科学館が出港して織田裕二を助けに行ったら傑作でした。
NO NAME さん
フジテレビはなぜ4年連続でクソ暑い時期に暑苦しい男が主演の映画を作り続けたのか
管理者コメント:クリスマス映画だったはずの『アマルフィ』もなぜか夏公開。
ありゃ馬こりゃ馬 さん
本当にFINALなら嬉しいが、今のフジなら無かったことにしそうで怖いです。
獄門 さん
戒名ギャグより、CGのプレステっぷりのほうが笑った
ままごと♪ さん
タイトルでネタばれしてどうすんの、
それに気づかない馬鹿しか見ないから大丈夫ってか
マスクト さん
俺の大好きだったTVシリーズの踊る大捜査線を返してくれ!!!!
ゲーナ さん
ドラマ時代はファンだった僕からすると、あらゆる意味で「ゾンビのお葬式」みたいな映画でした。
eigadays さん
「踊る大捜索線」詐欺の被害額は50億円を超えるものとみられる。それでも2003年の被害額は173.5億円だったことに比べると湾岸署の詐欺防止の取組みは一定の成果を上げた。
NO NAME さん
本広、君塚、織田の三人はこれだけで
行かなくてもいい映画のブランドとなった
のはある意味偉大。
これからこの三人のうちの一人を見た
だけで行かなくてもいいと判断できるのは
ありがたい。
power_medicine さん
まさか『こち亀』のネタフリをよりにもよって本家大元が回収するなんて……。
あと、日本中の『SW』ファンが、映画館で見る予告のタイトルコールの度にお溜めになられたストレスの量がしのばれます。
Zk さん
新たなる絶望
大葉 さん
香取慎吾との対決シーンは、まさに「そんなバナナ!」でした。ここ笑うとこですよね?
NO NAME さん
もはやキャラクター映画としてもヒドイ出来。つーかバナナはねーよな、バナナは。笑っていいのかわからず顔が引きつった。
NO NAME さん
主人公のバックボーンが現実的な分、無理矢理感はハットリくんや怪物くんをもはるかに凌駕
ミハイル暁 さん
誰に聞いても、3よりマシ、という感想しか返ってこない。
それしか褒めるところがないのが、よく分かる。
フルスガシ さん
犯人の気持ちになる+闇雲にあたりを駆け回る=バナナ!
これで事件が解決できるんだから、組織とか現場とか言う以前にコイツラは誰一人警官じゃ無いよ。
サバスチャン さん
テレビ局の言うFINALやLASTは信用できない
NOTTISHUN さん
「新たなる希望」って・・・ スターウォーズ エピソード?W みたいなサブタイトルつけn・・・・ もしかして、新3部作とかやんないよね!!
ショウ@オールアクセプター さん
「新たなる希望」って副題は、
普通シリーズの初めに付ける物ですよ。
ぼばんぐ さん
なんでこんなに難解なものが何度も作れるのだろう
君塚さんは天才です
管理者コメント:ほんとに紙一重…。
取締ラレ役 さん
これを面白いと思って作る感性がコワい。
ようやくマトモな警官の役を与えられたと思われたあの人は犯人一味です!
キャラメリゼ さん
子供はバナナが好きだから、知らない人に誘拐されていてもバナナさえあれば泣かないし、持ってる防犯ベルも鳴らさない!と謎解きされたシーンでは笑いました
ぐうたら亭いねむり さん
2と3を経由してもまだこのシリーズに絶望しないという人がいることには、訳の分からない希望を覚える…かもしれない。
ホルマン さん
では、リブート作でお目に掛かりましょう。
NO NAME さん
現在の邦画のレベルを低くして、洋画の興収まで下げた、まさに癌細胞映画
本格的な手術をしないと確実に日本映画界は死にいたるよ。
THE FINAL なんで信じている人が少ないしフジテレビもそんなことは思ってもいないから。
NO NAME さん
ツッコミをいれるだけなら十分に楽しめるのでいい。現状のTV映画の底を知るにはいい。
NO NAME さん
ネット批判、エリート批判、ハイテク批判を盛り込み銃を失くす青島達の大失態を描く作品
劣化ハンニバル・レクターがラスボス。
七詩産 さん
もう何度目だか忘れたけど青島さんが死にそう
管理者コメント:どうせ死なないしなー。
調製豆乳 さん
雪乃さんが戻ってきた。
NO NAME さん
頼むからもう終わって
yama さん
そういえばこれにも香取慎吾が出てるんですね。そりゃダメだわ。
kagasicrim さん
テレビシリーズやスペシャル、1、2は観てるのに3のあまりの評判の悪さに怖気づいて観ておらず結果本作は観ておりません。
「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」と何故タイトルが被っているのか、映画観るとわかるんでしょうか。

そこが気になって仕方ないのに観た人が皆口を揃えて「バナナが!」としか言わない… どういう映画なんでしょう。

管理者コメント:「湾岸署の逆襲」とか「青島の帰還」とかやるつもりかも。
のあ さん
前作よりマシだと思った。
オダルフィ⇒オダルシア
と同じ感覚。
mi さん
私も仕事中に「会社をより良く変えたい」とか神妙な顔しながらデスクワークをしているが、特に行動にうつしてるわけじゃないのでギバちゃんにはシンパシーを感じる
NO NAME さん
有終の美は飾れなかったね
ホの字 さん
まだやってんの?
NO NAME さん
大本のドラマの、大きな事件の捜査ができない所轄刑事の姿を描くコンセプト自体はよかったと思うんだ…
パンダ郎 さん
今年のだれ映1位はコレ。そんなバナナ。邦画バブルは踊るに始り踊るで終った。

Comments are closed.