だれ映 2011 コメント1

第1位~のコメント一覧

第1位 こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~のコメント

たか さん
香取慎吾のメンタルの強さだけは認める。
管理者コメント:『座頭市 LAST』の大コケ、テレビ版『こち亀』の失敗、映画版『こち亀』の大失敗にも負けていませんからね。今の日本に一番必要なタレントかもしれません。
デュード さん
香取真吾に最悪映画の代名詞『踊る大捜査線2レインボーブリッジを封鎖せよ』何処まで志が低いんだよ!その上大コケして何も面白くなりそうな要素がないキメラのような映画!同じ『こち亀』でも冨野由悠季監督の弟子高松信司監督『こち亀』は面白いのにこの差はTBSのアニメのガンダムといい実写映画といい企画が廻してるプロデューサーロクのいないなぁ
NO NAME さん
これ全ては両さんの金儲けだったんですよ
そうじゃないと両さん役に香取とか明らかにドラマ版の時点で大失敗してるのに映画化するとか普通そんな馬鹿げたこと絶対しませんよ
そして漫画の最後のコマでこの映画の不入りのニュースを見て「だからやめとけと言ったのに」と呆れる部長と中川と麗子の姿を想像しました
ままかり さん
亀有に川なんてないのに何故か川沿いでフカキョンと両さんが出会うシーンがあるのですが、リアルではその川沿いが浦安市でウチの近所だったりする。なんてパラレルワールド。映画の内容はまるで覚えてないよ。
管理者コメント:日本映画で男と女が会話するシーンの場所って川沿いなんですよね。
chusingura さん
別次元の『新・こち亀』として鑑賞するのが正解かもしれません
管理者コメント:鳥山明の台詞はジャンプマンガを映画化するときの作者コメントのテンプレートにすべき。2012年は『るろうに剣心』。
PLUM さん
無料のTV放送でも見なかった番組の映画を、いったい誰が1800円払って観るというのか。ヒットしたTV番組の映画化は「俺は観ないけど、劇場がそれで潤うならいいか」と思えるけど、ハズレ番組の映画化は劇場に迷惑をかける。害悪というしかない。
まりん さん
香取くんの熱演が本編でひたすら空回りで可哀想。人情モノにしたいのかサスペンスにしたいのさっぱり分からずグダグダ。終盤の長ったらしい感動シーンのくどさに頭を抱えました。そもそも両さんって頭がおかしい人でしょ。
管理者コメント:あの長さは殺人的でした。
両津 さん
実写化する必要性が無い
あんの さん
ドラマも映画も企画自体に「誰得?」と思うが、ジャンプ本誌もアンケートで誰が票を入れてるか謎だと思う
ヒナタカ さん
「第二の寅さんにしたい」とほざいているわりには「主人公がモテない中年男」くらいしか共通点がないです。
片方フーテンで一方は公務員で全然違います。
ていうかアイドルをキャスティングした時点で終わっています。
ゲーナ さん
この映画を企画した人達には「何が何でも失敗しなければ!」というのっぴきならない事情でもあったんでしょうか。税金関係とか。
NO NAME さん
だれ映2011の投票開始の翌日に香取慎吾主演の「ポチたま」が告知されたのは何の縁なのか
power_medicine さん
せっかく映画をやるなら、特殊刑事課のメンツ(最低限海パン刑事は必須)を、残りのスマップメンバーでキャスティングして出演させれば、大ヒットしたかもしれないのにと思います。
管理者コメント:ツヨポンが海パン刑事ですね。
NO NAME さん
土台がメイン三人の配役が全員ミスキャストという失敗実写版、本放送から2年も経っているブランク(特にスペシャル版とかもなし)のもTVドラマの映画化としては致命的、そして何より、よりによって『踊る2』をパロッた副題(安易なヒット作への便乗という、制作サイドの姿勢だけでも最低だ)・・・
この映画の存在自体が冗談にしか見えん。

第一、配役を抜きにしても、いわゆるサザエさん方式の『こち亀』の実写版を『男はつらいよ』みたいな長寿シリーズにするという目論見自体がそもそも無茶だが。

後、主題歌を往年の名曲のカバーにするのなら「三百六十五歩のマーチ」よか『こち亀』にふさわしい曲目はあっただろうに。「スーダラ節」とか「だまって俺についてこい」とか。

マヌルねこ さん
1分ちょっとの予告編でも見るのが苦痛なのに、2時間近くも見られません。
管理者コメント:映画館通いする人間にとって、こういう映画の予告編が一番キツい。
YaCoHa さん
政治家と国民の関係みたいなものだろうか?実写化を推進する邦画製作団体と国民意識との乖離がますます酷くなって来た。
221 さん
こち亀ファンの友人が「この映画見に行くわー」って言ってたけど、みた後どうなったんだろう…
大規模駄作映画に限って、どうしてポスターから駄作オーラが湧き出てくるのでしょう。
鰯の肝 さん
結局、今年映画館で観た映画はスーパー8だけだったのですが、その映画の内容の衝撃よりも、その際にこの映画の宣伝用チラシを見た時の衝撃の方が上でした。
ドラマで散々叩かれたのに映画化するとは、マーケティングをしていないんでしょうか。
モッサス さん
アニメの劇場版2でも、踊るをパロディしてたけど、10年近く経った今になってもまだ同じネタでパロディするのか。
ヤツラを解放せよ的な勢いで、マイナーなキャラクターを片っ端から実写化してくれた方がよかった。後流悟十三が実写になったところを見たかった。
NO NAME さん
観に行ったとき、自分も含め観客は7人で、劇場では笑い声一つ起こりませんでした…
深田恭子、香取慎吾は日本映画に出演するとたいてい酷い作品になるのは何故なのか。
ホの字 さん
「THE MOVIE」はもうやめろって。
NO NAME さん
大学生のノリでタイトル付けたんですかね?
はいいろ さん
映画館でバイトをしてますが、「テレビが制作して、ジャニーズが出ていて、漫画が原作の作品」、普段ならどれか一つの条件さえ満たしてれば多少は混むのに、あんなにお客さんが入らなかったのはこの作品が初めてでした
NO NAME さん
木村と香取をメインにするのはもう終わりにしたほうがいいかと。
青いイナズマ さん
ホゲーってフレーズ、なまかより流行らなかったねぇ…
NO NAME さん
香取さん、次は日本版実写ドラゴンボールの悟空役なんかどうですか?
七資産 さん
かなり痛々しいドラマだった(オープニングに「香取慎吾が出ています」とか「土曜8時」と宣伝が入ってたりして・・・)のになんで映画になってしまったのかと問い詰めたい。

そもそもTBSの映画なのにフジテレビの映画の名前とそっくりな当たりが名前にあやかろうとした感じでかなりやる気のなさを感じさせる。

Mr.T さん
ラサール石井は…?
ミハイル暁 さん
タイトルがこの映画の全て。洒落でつけたのなら寒すぎだし、本気でつけたのなら正気を疑うレベル
NO NAME さん
香取慎吾の演じる役はことごとく身の丈に合ってない。実力的にも文字通りの意味でも。

前者の例=蘇る金狼、座頭市
後者の例=西遊記、ハットリくん、コレ

のあ さん
この映画を観て、【涙がとまりませんでした】って、テレビの宣伝で流されていた人がいたが、普通に頭がおかしいんだと思う。
NO NAME さん
最近の原作もつまんないしね
NO NAME さん
テレビの前にいても見ないのにわざわざ映画館まで行くわけ無いだろ!
まさお さん
次回は「ポチたまペットの旅」の松本君役を演じるそうですね…。ふざけるな!
NO NAME さん
映画そのものだけでなく、プロモーションをTVで沢山やられると、TVさえも誰が見るの状態になるんだなを実感させた素晴らしい誰映。
もう、ジョジョの実写も香取慎吾でいいじゃない。見ないけど。
cherry さん
本当に公開していたんだ・・・。
ゲリラライブ会長 さん
ドラマだけで終わらせて損切りしておけばよかったものを…。
kim さん
無料でも腰が重いな!いかねぇーけど
221 さん
スシ王子から何も学ばなかったんだ…
ます さん
ニーズ不明です。
YaCoHa さん
実写化云々、原作に対する愛情はもとより、経営・損得勘定の判断をする側の責任大。
ホルマン さん
邦画では日常茶飯事ですが、もうちょっと丁寧に仕事して欲しかったです
カカカカッ! さん
真っ先にリスト見て「これだ」ってのは「忍たま」とこれでしょう。
さんた さん
香取←両さんwwww
これをミスキャストと呼ばず何をミスキャストと呼ぶのか。ジャニーズを批判するわけではないが、どう考えてもジャニーズが演じるようなキャラがいない漫画。
NO NAME さん
大コケしたドラマを、なんで今更……。
 プロデューサー辺りが失敗の逆恨みに、香取を潰そうとしているとしか思えん
AIS さん
香取=両さんのイメージを持てた人って一人でもいるのだろうか。
NO NAME さん
ヤツらがスシ王子から何も学んで無いことが分かる映画。
MOMIO さん
「アヘ顔ダブルピース」という言葉をほんの少しだけ世に知らしめた映画
NO NAME さん
この映画に限らず漫画原作の邦画って何でこんな酷い出来になってしまうんだろう
映画X-MENだって原作ファンから見れば酷い原作レイプですが、それでも映画単品としてみればそれなりに面白いのに
邦画は漫画原作であること関係なくつまらない
geriotto さん
「THE MOVIE」と「封鎖せよ!」という不穏な単語を二つもぶち込んでくるその蛮勇に敬意を評したい。
パンダ郎 さん
低視聴率ドラマの映画化だし、香取の両さんは寒いし、誰でもヒットするのは困難だと感じていた。のに、ジャニーズは大宣伝を打てばヒットすると過信していたのか見事にコケて玉砕した。
映画好き さん
香取に違和感、
NO NAME さん
サブタイがどっかの局のドラマの劇場版のパクリだよね・・・
NO NAME さん
そう言えば、実写版キューティーハニーも「寅さんみたいに長くシリーズ物に・・・」なんて言って大コケでしたね。 取らぬ狸のなんとやら・・・。
管理者コメント:大沢TKOの『築地魚河岸三代目』も…。
変微分 さん
勝機(正気)はあったのか?

ドラマの直後に映画化したなら、まだわかるのですが…

めがねくじら さん
キャストからドラマからなにからなにまで誰が見に行くんだこれ・・・!!!
これを映画化して誰が得したんだ!!!
NO NAME さん
この両津はありえない
わさお さん
ドラマ化の時も疑問に思ったのに、まさか映画化するなんてwwドラマ人気あったのか!?て思いました。無料でも見ないと思う。
クヌソ さん
大河ドラマ新撰組以来コイツは敵だと思ってたが、段々哀れに見えてきた
ハットリくんといい座頭市といい罰ゲームなのかなぁ?
ラサールにしとけば・・・
NO NAME さん
香取が両津?ふざけんな
NO NAME さん
視聴率も悪いのになんで映画にするのかな?
香取君は役者としての魅力はないです
ただの数人 さん
ほげええええええええええwwwww
よくのびる さん
香取君が自宅で酒びたりの姿がちらつく。
心が痛い。
NO NAME さん
面白かったのはドラマの冒頭の生放送部分だけ
NO NAME さん
これしかなかった
NO NAME さん
TV放映しても視聴率取れねえだろ
774 さん
ラサール石井ならまだ見れなくもなかったんだが
NO NAME さん
この映画はいったい誰が観に行くんだ!?
ティザー さん
自分を含む全国のオタがせっせとけいおん!に貢いだ資金がこの映画の補填に回ると思うと切なくなる
NO NAME さん
原作での主人公の泥臭さを排除したキャスト
いくらなんでもジャニーズ贔屓が酷い一品となっております。
大吉 さん
公開週にも関わらず、僕の勤務してるシネコンでは1番小さいスクリーンでの上映でした。そしてそれが妥当でした。
さと さん
アイドルを名乗る30代中年男と両津がミスマッチ。寅さんシリーズを目指してる?50年早いわ。渥美さんに失礼すぎる。
NO NAME さん
日本映画史における、ダメ管か宇宙鳩の様な存在の映画
Aheahe さん
まさに誰得
NO NAME さん
漫画を実写にした駄作の一品
そう さん
こち亀を汚された。
青レンヂャー さん
葛飾区民は劇場に行っているのか気になる。
とにかく、ことごとくコケ続けるが、仕事を断らない香取氏のハートは強いと思わざるをえない
tara さん
ドラマでこけて映画で崖から転落
マスクトヒーロー さん
失敗したドラマを映画化するのは、やめてもらいたい。
念清 さん
香取の三流役者ぶりは百点。
俳優やめていいレベル。
そもそもこれこち亀の実写じゃないよね?
海外の有名作をパロディ化したエロギャグ
の方が元ネタ大事にしてる。
Balleaux さん
「勝どき橋を封鎖」という時点で出オチなのだが・・・
TTY さん
SMAPを見ると痛々しくなる
スコット さん
 えーと、撃たれたの香里奈さんでしたっけ?
 
管理者コメント:撃たれた人は幽霊と弁護士やってます。
fa さん
フカキョンがいるなら駄作決定やん
the movie  さん
tikushou
サニーサイド3号 さん
どんなに映画がアレでも、五代(ヤマト)はヒーローだし、矢吹ジョーはかっこいいし、又兵衛(BALLAD名もなき恋のうた)は健気ないい奴だから、ジャニーズの皆さんが演じたがる理由が分かります。では両さんは…?顔だけでなく体格も見た目年齢も何もかも似ていない香取くんが演じて、この企画はいったい誰が得するんだ!?と謎は深まるばかりです。
他局のダメ映画に勝手にオマージュを捧げた映画タイトルに、今年いちばんの「破れかぶれ」を見る思いです。
NO NAME さん
香取くんは少し控えてほしいです!
NO NAME さん
香取で企画、製作するやつらってバカなの?死ぬの?
momo さん
たとえ映画化ありきでドラマを作ったのだとしても、自分が関係者だったら全力のスライディングで企画の進行を止めにいきたくなると思う。
はぬま さん
この映画がヒットしたら人間不信になるところでした。
まいたけ さん
よく「コンテンツを使い捨てる」と言われるが
近頃は未使用のまま捨てるようになってきた。
じゅんいち さん
マーケティングとしても映画としても作品としても私の興味から完全にかい離している。なぜ作ったのか不思議
ゆーこ さん
香取は「ほげー」でわかるように演技の仕事舐めすぎ。
この映画企画した奴は何を考えてたの?ジャニーズに対する嫌がらせ?視聴者に対する嫌がらせ?
出資した奴は間違いなく馬鹿
こち亀のファンより。 さん
ほげぇ~!!
ジャニーズ関係者に追われるか さん
ラサール石井を外した時点で失敗を確信した。原作レイプにアニメレイプで逮捕しちゃうぞ
ナナシ さん
そろそろ香取が可哀想になってきた
珍さん さん
香取信吾ファンが見に行く、が成立しないとなるといったい誰が見に行くんだろうと思いますよね?
NO NAME さん
この結果も香取には知らされないから調子に乗るんだろうな
ガユスモドキ さん
どうしてこうなることが分からなかったのか
NO NAME さん
「恨みでもあるのか?」としか言えない。誰にって訳でもないんだが。
マル さん
うまい儲け話にのって最後に痛い目を見るという原作の両さんのエピソードを、現実でやった映画。
trick@とっくり さん
視聴率と客入りが望めそうな香取でも失敗だったんだし、こういうキャラクターは出川哲朗あたりにやらせてみた方が面白かったのかも。
緑茶 さん
何故この企画を通した?
Crystal さん
ある意味いじめ
ぐうたら亭いねむり さん
香取慎吾が悪いのか、テレビ局が悪いのか、原作のパワーが落ちているのが悪いのか、内輪でなすり合いをしていそう
ドルフィン刑事 さん
寅さんと同じくらい国民に愛されてるキャラなんだからテレビも映画も真面目な姿勢で面白いものを作って欲しかった。
NO NAME さん
テレビでウザイほどほげーほげーのほげー
テレビ局の人間は香取のほげーが受けると思ってたのか?
NO NAME さん
香取が出るだけで見に行く気になりません。
西遊記で懲りてます。
てんぺ さん
今作含め香取君のフィルモグラフィーを見ていると、ものすごく長いスパンの罰ゲームでも受けているのだろうかと思う時がある。
NO NAME さん
ドラッカーも乱太郎も見に行きたいとは思わないけどターゲットは分かる
この映画だけは誰に向けて作ったのかサッパリ
そもそも何が主題なの?
アクション?恋愛?人情話?
原作みたいに香取が蘊蓄を披露しながら商売を企てる話でもないだろうし
NO NAME さん
本当に誰得、誰観な映画だと思っていたのですが、
完成披露試写で秋本治先生がとても嬉しそうにしてました
愛の使者QB さん
君たちはいつもそうだね
ドラマが大失敗に終わっても、当初の予定通り映画化を強行する
わけがわからないよ
mohno さん
酷いと話題だったテレビ版を1話だけ見て、その投げやりな作りに唖然とした。映画も評判通りなのだろうけど(未見)、こういう映画に大金がつぎ込まれる日本の映画関係者って、けっこう幸せな人たちなんじゃないだろうか。
カワ さん
テレビで低視聴率だったのをわざわざ映画にするって・・・。
toriniku さん
ドラマですら成功してないのに映画化する意味がわからない。
TBSは金をなんだと思ってるんだろうか。
アッシュ さん
よもや、「2年連続誰映大賞」の汚名を着る最初の会社が松竹になろうとは、誰が想像したでしょうか。

つーか今年の松竹って、最大のヒットが「けいおん!」になるわけで、映画興収の半分近くをアニメが占めてそうな勢いで、

……えーっと、東映と松竹って、いつ名前を交換しましたっけ?

まっぱ さん
映画の宣伝用ポスターを見て
これほどまでに見たいと感じなかった映画はありませんでした
本当に誰が見に行くのだろうと思った
つっつ さん
ポスターを見た瞬間、「今年のだれ映、決まったな。」と思いました
ぽんぽこ野郎。 さん
こち亀連載35年という記念すべき年にわざわざ汚点(誰も期待しない実写映画化)をつけなくてもなぁ…
ハル さん
スシ王子以上に確実に爆死することが分かりきっているにもかかわらず、理矢理劇場公開しなくてはならないという、まさに映画界の神風特攻隊。

たださえ地雷確定なのに「踊る大捜査線」のパクリが入ってたり、香取慎吾「かちどきばしふうさできねぇじゃねぇかー」という気合の入った棒読みがさらにトドメになってて
こんな映画に関わることになってしまったスタッフの人たちは本当に不憫だと思う。

yama さん
いつもは映画に出てくると殺意を覚えるのだが、さすがにこの映画だけは香取が不憫だった。
るきつら さん
香取慎吾の全出演作が映画とテレビでよかった。あれらが全て舞台だったらとっくの昔に廃人になっていただろう。
大葉 さん
予告編を観たとき、最初は何の冗談なのかと思いました。この映画を作ろうと言い出した人たちは、反省どころか後悔していないんでしょうか…
NO NAME さん
2011年のNY映画
ナホコフ さん
香取慎吾は何か弱みでも握られているのか?極度のMなのか?それとも精神が既にどうかなっちゃってるのか?
ビブリオ さん
AKBよりも香取のドキュメンタリーが見たくなる。
加藤ヨシキ さん
寺田「あれ?両津さんは?」
部長『松竹にデカイ借金を作ってしまってな。東宝のモノノケ島で特別勤務についておる』
ねこのこ さん
オリンパス事件で映画ファンは確信へ。なぜ愚にもつかない映画が量産されるのか。
裏損失をどんぶり勘定で済む映画製作に移して償却する、「映し」という手法があるハズだ、と。
そんな疑惑映画。
ムーラン さん
いったい、誰か得をしたのですか?
ワタル さん
部長「香取の大馬鹿者はどこだ!」
両津「某アニメのフィルム配布のバイトに行きました」
NO NAME さん
ジャニーズの力?著者の力?とにかく何故こういう100%ハズれる企画を止められないのか謎。
ryo さん
映画はビジネスでもあるから儲けようという気持ちはわかるが去年の矢島美容室もそうだけど製作者や出資者は儲けようという気があったのだろうか
NO NAME さん
どうせ、これからも糞映画はつくられ続ける。
ならば香取に処理してもらうことが映画ファンにとって利益になるはず
edogein さん
ドラマの視聴率が解った時点止めろよ。
損切りすらろくにできないのか
NO NAME さん
誰も、誰も、誰も得しないのにその散々たる結果だけが今だ
生み出されるという現代の物理法則すら無視した奇作。
と言うかドラマで十分惨状を理解できたのに何故続けた!?
『全ての状態とデータを観測、解析できれば過去も未来も測定出来るだろう』
というラプラスの魔の法則を彷彿とさせる顛末である。勿論悪い意味で。

余談だが、「あれっまだ400も行ってないのか。大したことないな」
と歴代誰得一位を確認してみたら最多でも170票が限度で腰を抜かした。何だこれ。

ようかん さん
この映画を誰が見に行くんだと、聞かれたら私の母と答えます。・・orz
foobar さん
香取慎吾は論外だけど、「ラサール石井にやらせりゃ失敗しなかったのに」みたいなこと言ってる奴が多いのもイヤだ。
言っとくけどアニメの方だって駄作だからな。
ビットリオベネト さん
ドラマが放映されていた時から誰が観ているのか不思議でした。
KAZ さん
ジャニーズが慎吾ちゃんに何か恨みでも
あるんじゃないの?と勘繰るほどここ近年の彼の扱いは酷い。精神的に追い詰めて
辞めさせるように仕向けてるとしか思えない。(別に彼のファンではないですがね)

第2位 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらのコメント

カトキチ さん
町山智浩氏がポッドキャストで延々「こうした方がいいんじゃないかな?」という提案を優しくしていたが、実際観てみると、あれはまだ言い方に気を使っていたことが分かるくらいヒドかった。これはしたらダメということのオンパレード。画は安い、プロットは穴だらけ、前田敦子は無表情と、何か一つに特化して褒めることも出来なかった。
縛りやトーマス さん
病室でケーキやジュースをバクバク飲み食いしていた元マネの少女は糖尿で死んだんじゃないのか。この娘、ドラッカーのマネジメント論で救ってやれよ!
ピープル江川 さん
300円割ったら行こうと思ったけど・・・・気がついたら 朝だけだった・・・
管理者コメント:値崩れチケット評論家のピープル江川さん(俺が今勝手に命名した)のご意見です。
altnk さん
面白い切り口と扉の萌え絵で受けたのに、愚かにも短絡的思考で誰も望まない実写化。
NO NAME さん
もしアンチ秋元康の映画評論家がAKB主演の映画を観たら
デュード さん
『もしこの映画に映画関係者がドラッカーのマネージメント読んだら』という風な実情が伺えるしょうもなさそうな映画だと思うね
ままかり さん
前田敦子が総選挙で1位になるためだけに総選挙直前に仕込まれた糞映画。原作レイプとは、こういう事を言うんだなあと感慨深し。なんでも前田敦子はバッターが打ったら1塁に走る事すら知らなかったらしいっすよ。
chusingura さん
真の原作レイプとは、このことを言うのではないか?
(ここで言う原作とは『マネジメント』のほうだw)
PLUM さん
原作の大問題の一つである「野球部のマネージャー希望の女子高生にドラッカーを薦める書店員はアホ」を、ホンジャマカ石塚を書店員役にすることで「こいつじゃ仕方ないか」と思わせる工夫。監督役の大泉洋といいキャスティングはなかなかよかったと思う。 主人公以外
管理者コメント:それが一番大事なんですが。
人間怖い さん
逆に川口春奈のファンなら大満足の作品。
マヌルねこ さん
「マネジメント」より「マーケティング」を学んだ方がよかったのでは?
管理者コメント:あそこまでマーケティングで大成功しているAKB48で失敗するというのが…。
さえぼー さん
 『マネジメント』の原著を読んだほうが百倍おもしろそう。
亜姫篤 さん
劇場で、「『もしドラ』大人一枚下さい」って言ったら、劇場スタッフに「『もしドラ』ってなんですか?」と聞き返されて、「『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』一枚ください!」でやっと通じた時、『もしドラ』浸透してねぇ!って思った
221 さん
コメントした皆さんが指摘したとおり、それこそ監督やスタッフが「マネジメント」を読むべきでしたね。メインスタッフがマネジメント出来ないなんて…
モッサス さん
原作の表紙を実写化したら前敦に繋がる?……マジで……?

AKBつながりですが、この誰映大賞のバナーって、太ももばかりで実にいいですよね。

ヒロ筋肉痛 さん
大ヒットしたらしい原作も「読んだ」と言う人の話をほとんど聞かず、
アニメ化もしたらしいが全く話題にならず。
そして映画化も、映画ファンからもアニメファンからもAKBファンからもそっぽを向かれた、
まさに「誰が見に行くんだ!?」にふさわしい逸品。
NO NAME さん
原作者→ブログで愚痴吐き アニメ版→作画崩壊 映画→AKB もしドラは呪われたコンテンツだとしか思えない
NO NAME さん
作者の勘違いっぷりが痛々しいです
管理者コメント:俺は最近になって作者ブログの存在を知ったので、今ちょっと怯えています。
青いイナズマ さん
前田敦子って実はそんなに可愛くないんじゃね?とこの映画がメッキをバリバリに剥がした感じ。
アッシュ さん
AKB48の商法に乗ってくれるような人が、
本当に「マネジメント」を読んでしまって、我に返ってしまったらどうしよう、とか考えなかったんだろうか。
七資産 さん
読んだこと無いけどなんでブームになったのかは不明。

あと映画の宣伝で明らかに泣かせに行く演出があったのでいい加減うんざりしました。

ミハイル暁 さん
鑑賞すれば握手券が付く、あるいは、総選挙の投票券が付く、という特典があれば、誰が観に行くのか、一目瞭然だったのに。
管理者コメント:『けいおん!』がそれをやりましたね。
府民 さん
 前田敦子が登場した瞬間、劇場で後ろの席だった女子中学生が「可愛い!」と喜んでいた。その時を除き、自分は現実世界で「あっちゃん推し」を名乗る人間に会ったことがない
のあ さん
この顔でAKBのナンバーワンなんだって初めて知って、驚いた
管理者コメント:それは日本人全員が通る道なんですが、むしろそこから彼女の頑張りに気がついてファンになる人がいるそうです。
Taiyaki さん
周りにAKBファンが増えてウザかった1年ですが、
そいつらの中でも観に行った人はいなかった
つんちゃん さん
原作小説は表紙でパスしたため未読。しかし,本が売れたのは表紙のおかげという噂。
映画本編は主役アイドルが全く輝かず,逆に亡くなる友人が輝いてしまったというアイドル映画として相当な出来損ない作品である上に,野球映画としては噴飯物の作品だし,一本の映画としてもかなり不細工な映画だった。結局,誰の方向を向いて作った映画かさっぱりわからない作品になった。ちなみに,NHKのアニメを観た結果,おそらく原作の悪さが原因の一つだろうと推察した次第。
良いところ:キャッチャーの俳優が一目で経験者だとわかったこと。
NO NAME さん
何故アニメ映画にしなかった……!
ゲリラライブ会長 さん
本だけで終わらせておけば…。
ます さん
大泉さんが出てるのであまり悪く言いたくはないですが、おっさん二人のにやけ顔しか浮かばないので観る気はないです。
seraphita さん
みなみが読んだ「マネジメント 基本と原則 エッセンシャル版」を読んだほうが、はるかに楽。
活死人 さん
映画は大コケ
アニメはソフト売上推定200枚強

みなみちゃんは野球部よりも自分のメディアミックスをマネジメントしてあげるべき

ホルマン さん
様々なPRから、「ドラッガーさえ読んでいれば良い」という新興宗教的な胡散臭さが漂い、輪をかけてコピー人間がはしゃぐ物だから、気色悪くて仕方なかったです。
きっころ さん
誰が行くか非常に明白だと思っていたら不入だった映画。単体の人気は低いんだな…と改めて実感させてくれた。
今後は「48人の刺客」とか「AKBバトロワ」とかとにかく人数稼げる映画を作成して、国民的美少女度の高さを証明して欲しい。

余談ですが勝利を掴む原作も非常につまらなく、私のようにドラッカー詐欺にあったサラリーマンはとても多いと思われます

ゆぎ さん
投票しておいてなんですが私は見に行きました。アニメよりは面白かったです。AKBの演技はイマイチでした。
座 さん
半年後。こんな映画があったってこと、誰映のおかげで思い出しました!ほんとに忘れてた。
NO NAME さん
AKB48って本当に人気があるのかいつも疑問に思う
で さん
映画にする必要が全く感じられない。
kana さん
本が売れたからといって演技が下手な前田敦子主演だったら見る価値なし
NO NAME さん
アニメで失敗してAKBつかって誰がみるんだよw
NO NAME さん
そろそろ熱が冷めるころだろ,しょうもない.
みかん さん
ホント誰得www
NO NAME さん
映画になると聞いた瞬間から
面白くないだろうなって思ったからww
ハマタ さん
川口さんはかわいい
おかわり さん
企画意図がよくわらんよなぁこれ、自己啓発本を映画にするって発想が
NO NAME さん
野球映画にもなったないし青春えいがにもなってない当然アイドル映画としても主役の魅力をまったくだしていない結果的になんにもないただただ変なブームだけに終わったまさに表紙だけで売れた一発屋てき存在
AKBはブスばっか さん
こんな映画、前田好きというキモヲタどもがオナニーするためだけの映画だろwww
映画の内容もマジカス。監督もあいつだろww
金の捨てるようなもんだ
細かい事はいいんです! さん
とりあえず、AKBを出せばいいっていう浅はかな考えが丸出し。半年後にはオワコン発言には納得しました。
NO NAME さん
ビジネス書として原作を読んでいた。ってか、握手券でも付かないと誰も見にいかないだろうと思う。関係者一同はドラッガーでも読んで猛省した方がいい。
え さん
ありえん
NO NAME さん
大学のレポート書くために読んだけど
クソ過ぎてキレそうになった
こっちん さん
まずakbを出してる時点で無理www

ちゃんとした女優をだしてほしかった

異形奇形@ロリマン さん
びっくりした。
横降りにぶーんとぶっきら棒に金属バットを振る前田敦子に、野球部員達が「やべぇよ……」「すげぇ」と漏らす。カメラ視点がロングのままで流れる挿入歌。初めて読んで投げ捨てた『マネジメント』には読み込んだ形跡がある。高校野球なのに坊主頭はいない。ポニーテールにした前田敦子と峯岸みなみ、二人とも顔の輪郭が見えて可哀そうだった。特に峯岸は、丸顔と前歯が露出してH×Hのセンリツのように見えた。演出・演技・脚本・役者を酷評せざるを得ない今作、唯一褒めるべき点は「大泉洋が良かったよ!」とつい言ってしまう。だが『探偵はBARにいるのお陰で、その利点すら薄くなってしまっている
管理者コメント:そういえば挿入歌の使い方も変だったな。
NO NAME さん
AKB(笑)
こう さん
人気要素をふんだんに詰め込みながら、誰一人としてそのバランスや構成をまったくマネジメントしなかった結果、期待通りの仕上がりに。これもひとつの手腕というべきか、テレビ屋さんと吉田プロデューサーにはひたすら感心。
加えて、一見業界ノリ一色の作品の深奥に当初は人気要素と思われたものに対する「あれってホントに人気だったの?」という批判意識、常識にとらわれない発想の重要性などのドラッカーが大好きそうなテーマを忍ばせるあたりは流石というほかない。
町山智浩さんの批判に対する過剰反応っぷりを見るにつけ、吉田正樹さんをはじめとする関係者のみなさんが作品の内容以外に関してどれほど神経を尖らせてマネジメントを試みていたのか、その一端がうかがい知れる。まさに感涙ものである。
なかでも、自分たちがどのような作品を作りたかったのか、具体的な説明や反論に二の句が告げなくなった結果、この映画の興業としての側面を強調することで反論を試みたにもかかわらず、興業的にも大失敗という憂き目にあった吉田正樹プロデューサーのブルースこそ個人的には本作の白眉であると確信している。
このような作品、いや企画が今後もコンスタントに見られるようであれば、日本映画には素晴らしくユニークな未来が約束されることとなり、その華々しい道程に想いを馳せずにはいられない。
フジテレビ&電通万歳!っいや、マンセー!
ホーマー さん
映画になってなかった。普通にアイドルPV的なものを2時間流せば良かったのでは?
NOTTISHUN さん
主題歌がミリオンセラーなのに、映画が不入りとはどういうこと?同じことが同じ人主演によるTVドラマ「花ざかりの君たちへ」でもあった。
asdfgh さん
前田じゃなかったら興味があったかもしれなくもないww
S&S さん
演技する気あるのか聞きたい
NO NAME さん
所詮AKB押しのネタ映画。っていうかアニメ見た後に映画のCMで野球部の監督が大泉洋とかふいたww
マスクトヒーロー さん
アニメも地震の影響が直撃してコケ。
(3月11日がアニメ初回放送日だった)
映画は何の影響も無く大コケ。
スコット さん
 クレバーでドライな女子高生を想定しているとえらい目に遭うと聞きました。
 PS ベストセラーとして聞いたときからゴミだと予想出来るはずです。
NO NAME さん
友達の一人がAKBファンだったので「観に行きたい!」と言って、4人で仕方なく観に行ったのですが…
どこが面白いのか分からなくて、友達と隣で大笑いしているおばちゃんに殺意を感じ、映画を観るどころではありませんでした。
NO NAME さん
原作、アニメ、映画。
このタイトルの全てのコンテンツに対して強烈な不快感を感じる。
一体いつの間に『大人気!』となったのか不明な作品のひとつ。
NO NAME さん
目が腐ります
ホープ さん
なぜこの作品を映画にしたのか訳が分からん
NO NAME さん
制作当時の旬を盛り込んだだけの映画
NO NAME さん
本で十分
民朗 さん
米→「マネーボール」
日本→「もしドラ」
悲しい……
NO NAME さん
町山さんの発言すら宣伝効果にならず。
かわじり さん
センターが活躍するんだろ?原作も映画も観てないから内容は知らないけどさ
NO NAME さん
AKBファンですら見に行かなかったという本当の誰得映画
power_medicine さん
この不入りがあらわにしたものは、AKBファンや『もしドラ』の書籍を購入する人の興味の主体は「アイドルや本の中身そのもの」や「歌曲」ではなく、「アイドル好き同志のサークルやコミュニティ」や「その強さ」であるという傾向が強いのではないか、ということでしょうか。本作に限らず、以前は某蜜柑のバンドのファンもそんな感じでしたね。消えましたけど。
管理者コメント:部活、または文化祭感覚なんですよね。音楽フェスやDJイベントなんかもそんな感じになっています。俺は結構楽しんでますけど。
カカカカッ! さん
昨今はついちょっと前とはうって変わって、長い文章チックな題名つければそのぶん銭貰えるシステムか何かでもはたらいているのですか?
マル さん
この企画を出した人は『マネジメント』を読むまえにまず空気を読むべきだった
大島言う子 さん
あっちゃんーーー、あっちゃーーー。やっちゃったね♪
藤森慎吾 さん
あっちゃん、かっこいい! いや、君かわうぃーねぇ~。
Crystal さん
「そこそこ可愛い」「演技できない」で映画の主演は無理です。
ぐうたら亭いねむり さん
ドラッカーも死してここまでオモチャにされるとは思ってなかっただろ。
NO NAME さん
もしオークランドアスレチックスのGMがビル・ジェームズの「セイバーメトリクス」を読んだら
お、これは面白そうだドラッカーよりも億倍
管理者コメント:ブラピ主演で映画化されましたねソレ。
NO NAME さん
お話は本当にどうしようもないドラッカー「マネジメント」の小説的入門書から、
お話の部分を実写化した残りカス的作品。
萌え絵につられベストセラーになった原作を、萌え絵につられた製作陣がドラッガー
を無視し、萌え絵と高校野球というキーワードから学生諸君に狙いを定め、AKBと手を
組み若い人にもという名目の手抜きで完成させ公開、見事に大コケさせて売れない原因
を前田敦子になすりつけるという見事なマネジメント
を披露した。
NO NAME さん
過激な発言ではあったが、ほぼ町山氏の言った通りの状況になったような気がする
りょりょ さん
ゴミ同然の原作がゴミ映画を生むという負の極み。大阪市の職員に回収を頼みたい。
mohno さん
ポスターを見て、どんな裏の手を使ってこんなブスが主役をやることになったんだろうと思ったら、それが AKB48 の人気者だったということに驚いた。もし『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』の製作者がドラッカーの『マネジメント』を読んだら、こんな人選にはならなかったんだろうな。
るきつら さん
全ての上映館で内容、カット、ショット、配役、セリフ、衣装、役者がランダムじゃなかっただけマシかもしれない
NO NAME さん
正直、来客数を知りたい。あと、広告費。
NO NAME さん
旬を過ぎた原作の、旬を過ぎたどころかそもそも旬なんてあったのかどうかもわからないアイドルによる、企画の時点で終わりが見えている映画。
NO NAME さん
原作>>アニメ>>漫画>>映画
(クソ的な意味で)
ゲーナ さん
タイトルと萌え絵カバーで売れた「小説」をわざわざ実写映画化して、ヒロインに前田敦子を放り込むという、引き算とかけ算で映画を構成するような特攻精神が印象的でした。
NO NAME さん
劇場不入り疑惑に対して、東宝が「平日には(経営の神様
ドラッカーがモチーフであるということで)ビジネスに興
味を持つ年齢層のお客様の姿も見られた」
とのコメントを
出したのには、笑いを堪えられなかったです。
NO NAME さん
もしドラッカーが「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を観たら
ぽんぽこ野郎。 さん
自己啓発してまでアイドル映画なんて観るもんか!
yama さん
これの監督が町山さんにケンカを売ったが薮蛇になりましたね。
Balleaux さん
『もしドラ』よりも原作者のハックル先生の人生のほうがおもしろいと思う
NO NAME さん
いくら売れている本だからといって、何でもかんでも実写化とかアニメ化とかする風潮の極北。

でも当事者の反省材料にも、他山の石にもなることはないだろう。

NO NAME さん
メッキの上にメッキを塗ったら両方剥がれたような映画
ゑまのん さん
原作者が関係者だったとは!
NO NAME さん
ヒロインがAKBの顔面センターなんて・・・
ワタル さん
ハマタが主演の時点で…
edogein さん
コレの作者が秋元の事務所で働いてたと知ったときマスコミの持ちあげっぷりとか作者の発言諸々について異様に納得した覚えがある
NO NAME さん
川口春奈だけ可愛かったと思う
ジンジャーエール さん
あっちゃんをネットで叩かせるために作ったとしか思えない
林田相丘 さん
「カメラがヒロインをフレームに入れまいと必死になる映画」というものを初めて見た。
怖ろしいことに大泉洋の長台詞だけはマトモに見えるので気持ち悪さ倍増。
ヒナタカ さん
タイトル言うのがめんどい、略すと恥ずかしい
パンダ郎 さん
作り手はドラッカーの「マネジメント」を読んで勉強したはずなのに映画はコケた。
NO NAME さん
この映画の興行収入、並びに客の入りや評判を
爆発的に上げる魔法を教えてあげよう。

タイトルの後ろに、『こうなった!』を付けるんだ。

Stozek さん
私の嫌いな自己啓発と秋元康の二大要素がタッグを組んでいるので最強。
foobar さん
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」→別にどうにもならんでしょ? ***完***

第3位 映画 怪物くんのコメント

NO NAME さん
ポスターの大野くんのドヤ顔がウザいので
NO NAME さん
ジャニーズには詳しくありませんが、大野君は嵐の香取真吾だというのはよくわかりました。
ホの字 さん
ふつうにアニメで原作映画化じゃだめなんだろうか。
NO NAME さん
次は妖怪人間が映画化かなぁ
djclover さん
大野の顔芸観るたび、これを「面白そう!」と言える人の気がしれない・・・
管理者コメント:ハッパをキメているときの大野くんの顔は最高だと思いますが。
ミハイル暁 さん
予告編やCMを見ても、どこからどう観ても面白そうに見えない映画。でも公開した週の国内興行成績1位。本当にいったいだれが観に行ってるんだろうか。。。。
くんた さん
熱狂的な大野君ファンで無い限り、あんな格好の大野君を見たいとは思わないだろう。
もちろん、原作ファンは見に行かない。
子供だましにすらなってないので、子供も行かない。

本当に「誰が観に行くんだ!?」と、心から思った映画です。

NO NAME さん
ジャニーズ出演の映画には、字幕版、吹き替え版のように、ジャニタレカット版を是非作って頂きたいと思います。
まりん さん
怪物くんが勢いだけの嫌なバカにしか見えない。ギャグが寒い。アクションが単調でショボイ。CGも絶望的。カレーの国、国民はモロにインド系のツラだけど王族はインド人風メイクの日本人。挙げたらキリがない。
管理者コメント:CGの質の悪さと種類の少なさに驚きました。けっこうな製作費はどこへ消えたの?
NO NAME さん
原作レイプという点では、こち亀と同レベルのはずなのに、どうしてこっちは大ヒットなんだろう?

あ、怪物3人組は結構はまってるけど

ゲリラライブ会長 さん
原作とアニメ版でお腹いっぱいです。
つんちゃん さん
つまらなさは怪物クラス。
「ハッピーフライト」を超える喜劇がなかなか出ない最近の邦画界とは何なのだろう
ホルマン さん
主人公の変な服装さえなかったら、特殊メイクの頑張りが食感を上げてくれるのではと思います。
カカカカッ! さん
「ベム」もどうせ布石だろ…。
38 さん
ださい
たにたく さん
松坂が怪物くんやるなら見に行くけどな
a さん
需要がないでしょ
NO NAME さん
セブンイレブンとのコラボで展開したカレー味の展開がウザかった。
デュード さん
ライムスターの宇多丸さんが『少林少女』以来の誰にもお勧め出来ないが出た問題作でありこんな作品が興行ランク一位になる邦画界を呪います。
uma さん
…意味が分からないww
NO NAME さん
予告しか見ていませんが
トランスフォーマーのCGが作れる時代に
あのCGは作ってて情けなくならなかったんだろうか
ホズマ さん
母が観に行きたいと言っていましたが、
私と父は金の無駄だからと止めに入りました。
とんきち さん
おっさんがアニメの子供キャラとか誰が喜ぶんだよ。主演も断りたかっただろう。
櫻井小 さん
作るほうも見るほうも金の無駄遣い
ありす さん
まじで誰が見るのこれ
NO NAME さん
演出もCGもギャグも全てが失笑もの
こんなんでもランキング1位になれるんだからTV屋が創る映画ってホント楽だな~って思う
管理者コメント:バラエティ番組感覚のツッコミが一番面白いってところが大問題でしたね。
NO NAME さん
これは実写にしたらあかんでしょうに
NO NAME さん
主人公はせめて子供使ってくれ、見てて痛痛しい
蝶々 さん
大野役の時の声がムカツク
あと実写アニメ映画の中でも5本に入るほど実写するだけ駄作になる作品
二次の世界だからこそ可能な表現をリアルでCG使って無理に演出するのがウザイ
最近実写化増えすぎ萎える
余計なこと書きまくってすみません
くうこ さん
失笑レベルの笑いしか起きず、見ていた子供が「盗撮は犯罪です。」が一番笑っていた。びっくりした。
大野健太郎 さん
大の大人が子供役というミスマッチをはじめとして、シナリオの安直さに至るまで徹頭徹尾見る気がおきない。一応子供対象の映画として作ったのであろうが、ならなんでジャニーズ使うよ、子役引っ張ってくるほうがまだマシだろ。というか、実写の意味ないじゃんとか、突っ込み処には事欠かないと思われる。
NO NAME さん
俳優を観たいだけでしょう?
American さん
「三銃士を観に行こう!」と言っていた俺の知人。そんな知人でも「映画版怪物くん アレはダメでしょ」「いくらなんでもあれはダメだよ」と否定していた。多分そういうもんだと思う。
管理者コメント:三銃士もかなりのバカ映画なんですけど、『怪物くん』の一億倍はマシ。
deniro さん
ほんともういい
理科 さん
大野君がイタいだけ
香取君位に可哀想。
七資産 さん
藤子不二雄A先生は大野怪物くんに何を観たのかが果てしなく謎です。
狼おこと さん
概要に一票
aba さん
なにかんがえてるのかわからない
NO NAME さん
本当に誰が観るのか疑問!ジャニオタもさすがに観ないんじゃないかな?と、思ってしまう。
CAT さん
ここでも嵐はSMAPに勝てない…やはり大野は香取の二の舞になるのでしょうか?
もぐ さん
あんなの見に行くやついるのか???
と心底思っていたところ、
このような投票を見つけましたので、
投票してみましたw
アッシュ さん
この1位と3位の得票のすさまじさをみるにつけ、もし2004年に誰映があったら、トップは「デビルマン」でも「キャシャーン」でもなく、「NIN-NIN忍者ハットリくん(藤子A作品&香取慎吾主演)」だったのではと思えてならない。
アレは、いくらでも面白くできる題材を根こそぎつまらなく演出する才能に、むしろ感心するデキだった……。
PLUM さん
「20世紀少年」や「GANTZ」もそうだったけれど、日テレ映画って、大ヒットしているらしいのに話題に上ることが何故か少ない。TBSやフジの映画は良くも悪くも話題になるのに。観たことがバレるのが恥ずかしいとか?
阿羅本 さん
これはCIAによって作られた日本人の映像拷問用フィルムなのかと思う……
NO NAME さん
「タンタンの冒険」が初登場3位だったのは残念でならないが、これが2週連続1位を飾ったことは理不尽にも程がある
NO NAME さん
レベルの低いCGや演出などすべてが駄作。これが1位になってしまう日本、愚民が多いことを実感しました。
マル さん
馬鹿みたいな帽子をかぶった大野くんただ一人に集客の荷を負わせるのは酷すぎないか、と思いました、キャスト確認して。
Crystal さん
予告編で観ただけだが、セットがテレビのコントレベルだった。
あおい さん
予告だけでお腹いっぱいです。
ぐうたら亭いねむり さん
ジャニタレの傍若無人ぶりを堪能せえと迫ってくる映画。ちがうか。
NO NAME さん
邦画はいつまで土人を色黒にした日本人にしてりゃ気が済むんだ
NO NAME さん
宣伝で使われてたドット絵でやって欲しかった。
映画頭巾 さん
実写版ゲゲゲと同レベル。
okiraku_ranran さん
内容的に酷い!子供が観るものだからこそ、きちんと人としての筋を通すべきだろうに、怪物くんは只のわがまま王子でしか無い。
mohno さん
息子が見たがっていたようだけど、「スッキリ」で冒頭を放送していたのを見て、やめた。ただ、「これ以上ない、はまり役だと思う」(妻談)というフランケンのチェ・ホンマンは見てみたかった気もする。
管理者コメント:確かに最高にハマってますが、台詞は「ウガー」だけですよ。
amagasa さん
「俗物ランドのプリンス」こと大野くん、セ○ンイレブンのキャンペーン垂れ幕で笑っている表情がどうしてもアヘ顔にしか見えませんでした。惹かれて観に行く人がいるとは思えません。
kim さん
興行収益40億突破!してるらしいんだけど?俺の周りで誰一人観た人がいないんだよ!観た人、感想聞かせてマジで!
NO NAME さん
某2作が突き抜けてなければ、これが1位になったんでしょう。
青いイナズマ さん
一言で言って独裁国家サイコー!!なストーリー。まあ怪物だけの国だからいいか。いいのか?
AIS さん
そろそろ芦田 愛菜主演で「ひみつのアッコちゃん」をやると思うな。
NO NAME さん
やっぱりインドで色々と買いブツくんしてきたんだろうか
管理者コメント:インドのハッパは効きそうですね。
yama さん
怪物くんドラマ化決定の一報で耳を疑い、映画化決定でさらに耳を疑い、映画のあらすじを聞いて作り手の正気を疑った。
7743 さん
自分はこの映画を見ていないのですが、つまらないどころか不快な気分になる映画らしいです。
パンダロウ さん
最近コケ続きのジャニーズ映画では久しぶりにヒットした。ごめん、「怪物くん」は当たり障りがない予告編が凡庸すぎて気のきいたコメントがだせない。テレビドラマの延長で映画を見る人達向けの象徴みたいなやつ。
NO NAME さん
大野くんのファンであり続けるには、何事にも折れない強い心が必要というジャニーズからの新たな試練なんでしょうか…。もう勘弁して、マジで。
Safari さん
「テレビシリーズが高視聴率だったので映画もやるぞ!! 今度は豪華に海外ロケだ!! ……あれ? テレビを観ていた人たちはどこへ行っちゃったの?」というパターンは香取の西遊記と同じ
ゑまのん さん
テレビでのコマーシャル、見ているだけで恥ずかしかった。よくまぁインドであんな撮影を…
ムーラン さん
ただでさえ3Dは嫌いなのに、さらに見る気をなくす企画。
ワタル さん
大野くんがブラックカレーの完全再現に挑むドキュメンタリー映画だったら観に行ってたかもしれない

せめて怪物君は子供店長にやらせればマシになったのに

NO NAME さん
見てないのにチープさが想像できる
ryo さん
邦画は制作費をかけるほど安っぽくなるという法則でもあるのだろうか
NO NAME さん
SMAPの後継は「だれ映」的にも嵐かな。

Comments are closed.